GPZ900R 潮吹き対策

    この子潮(ク-ラント)吹くんです
    ♪───O(≧∇≦)O────♪




    何処から?って

    クーラントのリザーバータンク・オーバーフローパイプから乗る度に潮(ク-ラント)吹くんです(>_<)
    ブルーのラインはノーマルホースのラインです

    変な?期待持たれてブログ見た方すいません・・・



    結構吹くんです、乗る度に拭かないとだから結構面倒くさかった(><)



    なのでホースの取り回し変更しました
    ゴットハンドの助言も頂き・・・素直に従う俺^^
    やっぱりね~~プロはサンメカなんかとじゃ比較出来ない知識・経験あるから頼りになるね!!

    で!こんな感じにラインを直し潮吹き対策完了

    これでシーズンに向けてのメンテナンスは完了‼️
    今年はツーリング行くぞ=3=3=3





    そうそう今日ホースが無かったので娘と二輪館一緒に行きました(^_^)
    他に用事あったのでついて来たんですけどね、父としては娘と二人でお出かけはかなり嬉しいです😊

    昼も近かったので二輪館近くの「みんなの台所 我流食堂」でランチ(^_^)



    注文したのは
    スタミナラーメンのホット
    娘はスタミナラーメンの冷し
    レバーフライ





    美味かったです

    たまには良いね👍

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    GPZ900R メンテナンス

    春なんで恒例のメンテナンス

    先ずはオイル交換

    冴速10w-40
    今回はエレメントも交換なんで3.0L


    オイルのドレンボルト🔩2つ有るんだよね~

    なんちゃって紙でオイルロト作って汚さず済んだ^_^



    ドレンボルトの磁石付き多少は効果有るみたいです^ ^



    次は内圧コントロールバルブの掃除
    定期的にやらないと白濁した液体まみれになります



    メンテナンスといってもエアーで吹くぐらいです



    少し汚れてましたので、エアーで吹いたらご覧の通り綺麗になったわ



    かなり分かりづらいですが、2番と3番のパワーフィルターの間に配置してあります
    くれぐれも内圧コントロールの向きには注意しましょう(^_^)
    内から外に圧力が逃げる仕組みになってます



    次は、キャブの同調
    同調エンジン始動前

    やはり少し若干狂ってた



    同調後



    同調後の動画
    レスポンス良くなった



    走行距離 31.722km



    以上春のメンテナンスでした。

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/




    GPZ900R ASウオタニ  SPIIフルパワーキット 装着

    最近全く手を入れていないGPZ900R
    思いが冷めた訳ではないです・・・

    今度はお前の番だ~~~~GPZ900R

    キャブ付ける前にやっぱり点火系のチューニングはやっといた方が良いでしょ・・・?

    運よく期末臨時ボーナスが支給されたんで、迷いなくウオタニ購入しました^^

    画はパクリです1331448_1.jpg

    SPIIコントロールユニット
    パワーアンプみたいでかっこいい^^
    SPIIコントロールユニットはバイクの使用状態、チューニングの程度よって点火マップ(カーブ)を選択することができます、もちろん俺のエンジンはノーマルなのでノーマルを選択 モードもスイッチによって簡単に変えられるので、そのうちですが少し試してみたいかな?
    レブリミットも機能あるが俺には無用だw・・・・おそらく機能が作動するようなそんな回転は滅多に?ほぼ使わない^^



    概要・特徴では
    ○全車種専用設計、 ノーマルの特性を生かしながら低中速のトルクアップ、高回転の伸びを重視した点火マップ、TPSにも対応。
    ○新開発 SPIIハイパワーイグニッションコイルによる強力な放電エネルギー、高性能なのに小型、軽量。
    ○SPIIハイパワーコイルのエネルギーを100%引き出す大容量トランジスタ採用のSPIIコントロールユニット、高性能マイコンで最適な通電時間、点火時期を1回転毎に制御。
    ○シャシダイナモ、及び実走行による最適点火マップ(カーブ)の決定。
    ○スイッチによって、乗り方、チューニングの程度によって10~5種類の点火マップ(カーブ)を選択可能。
    ○スイッチによって200rpm毎にレブリミット設定可能。
    ○ボルトオン取付。

    いい事しか記載してない^^
    そして全回転域でトルクフルな走りを約束しますなんてキャッチフレーズ
    ここまで言うからには商品に絶対の自信あるって事ですよね




    ウオタニと共にNGKパワーケーブルも新調しました
    高機能性・耐久性・信頼性・ビジュアル的にもこれが№1しょ



    インプレ結果は、期待通り!!

    全域で火花が強くなった証拠?一回りトルクフルになった感じだし、レスポンスもかなり良くなった

    今までのカスタムで2番目に感動した^^
    FCRキャブ>ウオタニ>ノジマのマフラー

    ウオタニ装着しても外観は変わりませんが、点火系のチューニングは大事ですね
    もっと早く交換しとけば良かったです

    調子良くなったんで嫁でも乗せてタンデムツーでも行くかな~~~^^

    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ250 シート張替え~♪

    とうとうシートの生地の貼り合わせ部分が破れてしまったので、みっともなくなる前に張替え!

    あんこ抜きやりたかったので、業者に頼みました

    この時期は混んでるそうで約二週間出来上がる時間要しました!

    依頼内容は
    2センチのアンコ抜き
    サイドカット
    座る所はディンプル生地
    タンデムの所は普通の生地
    タンデム用のベルトは付ける
    そして~座面に低反発シートを施工
    で依頼



    カスタムシートもまぁまぁーです?



    シート生地はこんな感じ



    当たり前ですが、ホチキス留め加工もバッチリ👍



    走って無いのでまだよく分からないが、跨った感じは違和感無し、ポジション的にはも大丈夫そうです🙆‍♂️

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ350Rに使うエンジンオイルについて

    前回エンジンOHやって以降はZOlL「シンセティックゾイル」使ってます



    使った感じは

    高回転までストレス無く回るし、匂いもまぁまぁですね、エンジンが温まれば比較的白煙は少ないと思います。これからも使用していきたいと思いますが、値段的にもうちょっと何とかして欲しいですね(@ ̄ρ ̄@)

    そして焼き付き防止の為に、更に1:100で混合仕様にもしてます
    仕様するオイルは、スーパーオートルーブル
    入れ物?と探してたら、ZOILから出ている
    2サイクル スーパーゾイル 容量:1本(100mL)
    これなら丁度いいし、やっぱり見た目が最高(o^^o)



    容器も大きくないし、ロングツーリングを考えれば2つ欲しいかな?それはおいおい・・・



    まぁーいろんな考え方あると思いますが、暫くは今回の仕様で行きます‼️

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村




    ではまた

    GPZ 900R カーボンヒールガード装着

    詳しい品名分からないですが
    GPZ 900Rにヒールガード付けました

    Before






    After






    両面テープ貼る所を良く脱脂行い
    貼るだけ^_^



    サイドカバー右側のキズ隠しにと購入
    少しはカスタム度良くなったし、キズは隠れるし一石二鳥~~

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(o^^o)

    2017ツーリング 白煙 ツーストツーリング告知

    2スト車で白煙もくもくツーリング^^
    ちょっと企画
    もし参加したいな?なんて人居ましたら一緒に走りませんか?
    おっさんですがもしよろしければ、ご自由に参加お願いします^^

    コメント欄より事前に連絡お願いします

    日時 2017年4月2日 AM9:00
    集合 茨城県東茨城郡城里町大字小勝80
    HPは→物産センター 山桜

    目的地は
    船頭料理 天心丸 (せんどうりょうり てんしんまる)
    HPは→船頭料理 天心丸

    SKM_C554e17031109040_0001.jpg


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    MBX50にVT250のアッパーカウル付けちゃおっかな^_^

    こないだもう終わりなんて言ったんですが、カスタムは終わらない^_^

    やっぱりおじさんには、カウルなる物が欲しいです^^はい

    ノーマルは高いので、たまたま覗いたVT250用のアッパーカウル
    その時点で1.000円
    俄然燃えてきてついつい落札してしまった^_^
    最終的には1.900円+送料
    もし当てがって気に入らないならその時はその時じゃん

    擦り傷はあるが値段にして見たらまぁまぁかな?

    ノーマルのヘッドライト、ウインカーを外し仮着けして見た‼️




    黒く色染めればそこそこには、見れるしょ!ウンウン^_^



    一旦これでステーなんかをなんちゃって作ってフィッティング決めて
    バラして色染めー

    若干カウルが大きく感じるけどまぁーいいやʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    埋め込みウインカーステキ💕
    写真に色染めてみた^^子供の色塗りと同程度だ・・・・・
    ん!なんかいいんじゃない?これまた自己満足(^-^)/

    IMG_8401.jpg

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた

    MBX50 カスタム 完了

    CDI交換後、初めての試走

    現状+1000rpmぐらい回るようになったかな?
    まぁまぁ^_^

    スプロケットですが、F15丁にすると6速でエンジンが回りきらないんで、ノーマルのF14丁に戻した所、回り過ぎてイマイチ・・・( ゚д゚)
    なのでもう一度15丁に戻して走ったら、まだこっちの方がマシかな?

    アクセルの戻りも悪いんで、エアースクリューなぞ調整してちょっと試走



    マフラーのプロテクターも付くように溶接して貰いました


    まぁーこれで一旦終わりですねー



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた

    同僚もお揃いTMX30キャブレター装着

    会社の同僚のRZ350R初期キャブレター調子悪いって事なんで、キャブレター交換!

    作業も終わり一応記念写真



    試走した感じでは、
    いいわいいわの連呼^ ^
    いや~紹介して良かったっす

    下から上までストレスなく吹け上がるエンジンになったなね!!!

    お揃いキャブレター(^O^)v






    帰りはツインリンクもてぎ近くの蕎麦屋・青梅で会ったRZ350の方と合流し三台に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    三台のRZなんて滅多ないんでテンションアゲアゲ~^ ^
    青梅から道の駅もてぎまで、三台でプチツー^ ^
    かなり短い時間でしたが楽しい時間出来て嬉しかったです、今度はちゃんとしたツー行きましょ~



    もてぎで流れ解散!また宜しくお願いします

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた!
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター