RZ350R 慣らし運転完了

    煙い^_^



    始動も一発‼️最高だ♪───O(≧∇≦)O────♪


    ちょっとだけよ~
    極寒だったし、下手くそかつヒビリミッターが(@_@)効いてしまって・・・まだまだ全開じゃないです。
    エンジンも体も徐々に慣らして行きます^_^



    ではまた(^O^)/

    ISHIIチャンバー塗装完了~~~♪

    唯一の息抜きタイム^^
    今の俺にはバイク弄りはほんとストレス解消になります^^
    一度塗りしかしなったがまぁ~まぁ~の仕上がりっす



    打刻印も目を凝らさなくても良く見えるようになった^^



    汚ったねぇ~フランジ・・・・
    パーツクリーナーで脱脂やって、ワイヤーブラシでゴシゴシ、でもってまたパーツクリーナーで脱脂!!



    この程度にしか綺麗にならなかった・・・・


    こないだ買ったガスケットを塗りつけて~~~~!!


    マフラーにも塗って


    組み付けると内側も外側も余剰ガスケットがはみ出るので、平らにして組み付けし完了^^
    ガスケットの硬化は24時間
    今度は排気漏れしませんように~~~

    ではまた~~~~


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ISHII チャンバー塗装

    パッと見は良いんですが、パ-ツクリーナーを使うとウエスがベタベタくっ付いてしまうそんな塗装なんです!!このチャンバー
    現在フランジからの油漏れが酷いので、どうにもならない状態に陥ったので、仕方ないチャンバー塗装する事にしました



    チャンバーはデカいので、いつも世話になってるブラスト屋さんに外注っす^^→https://www.blast-garage.jp/


    こんなデカいブラストマシン・・・
    ナナハンのフレームぐらい楽勝って感じのマシンです




    両方で30分ぐらいかな?
    アッという間に終わり~~~~


    打刻印も綺麗に残ってるね^^

    そうそうチャンバーステーの溶接もしっかりしてるね‼️
    バイクフレームからステーを溶接してもらったのはPCSカスタマーズ↓
    飲んでない時の店長はゴットハンド‼️
    http://poweredshopcustomers.wixsite.com/poweredshopcustomers



    あの機械でやるから速いんであって、俺のブラストなんかじゃ1日掛かりだよ・・・・・いや終わらないかもです
    1本3.000-手間暇考慮すりゃ安い!!

    綺麗に落ちてるでしょ~~~~


    塗料はセラコート
    ガン持っていればそんなに難しく無く塗れます^^
    CeraTopEX.jpg

    Tポイント溜まってたんで、デイトナのパーマテックス 高耐熱シリコンガスケット買いました
    初めて送料も本体価格も全てTポイントで支払っちゃったなんか得した気分だね^^

    partsline24_40621.jpg

    夜な夜な塗装したんで、自然乾燥3日~~~
    塗装上手く塗れてるか~~~~~楽しみだw

    ではまた


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    真岡鐵道 SL重連運行 見物ツーリング

    真岡鐵道 SL重連 見て来た^_^

    一緒行ったのは、三台

    88ccモンキー
    115ccエイプ
    俺なんちゃってスペンサーモンキー

    集合は物産センター「山桜」

    道の駅「もてぎ」に向かう際
    115ccエイプ速すぎー
    頑張って付いて行こうとしたら、マジでエンジンぶっ壊れるかと思った(´⊙ω⊙`)




    エイプにまでヨシムラキャブ・・・
    流石ですm(_ _)m



    下りの最終駅「茂木駅」より二駅ぐらい手前の駅付近の離れた場所でSL来るの待ちました

    待つ事30分来たー
    ♪───O(≧∇≦)O────♪‼️
    SL重連「SLが二台連結して走る事」



    走り去るのを見たら、速攻で最終駅「茂木駅」へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    こんな時ってほんとバイクは小回り効くから最高^_^

    茂木駅向かう際SLが運良く駅に止まってたんで、動画撮影



    始めての顔登場チラッ^_^
    写真撮ろうしたら内向きなっててアタフタしてる俺・・・^_^


    撮影終わったら猛ダッシュで茂木駅へ

    流石はバイク‼️いい場所キープ出来た^_^
    滅多に見れないSLの後進




    転車台手前
    カッコいい👍




    そして転車台で回転するのも始めて見た



    初めて見たSL重連、決して撮り鉄ではないですが撮り鉄の気持ちも分かるような^_^
    結構良かったw‼️

    帰りは俺の地元ローカルフード
    一三庵で昼食~✌️

    ここ来たらまず最初はけんちんそばだっぺ~♪───O(≧∇≦)O────♪
    石川さん、小野瀬君には、けんちんそば



    俺はカレーうどん
    アンにとろみがついてて熱いわ熱いわ・・・(≧∀≦)
    最初に食べ始めて、1番最後まで食べてた
    あぁ~美味かったっす
    ご馳走様でした



    でもって、解散
    また宜しく♪
    お疲れ様でしたー


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    XS650

    日本酒四合瓶🍶^_^

    地元名産のかんそう芋🥔送ったら
    わざわざお返し送って来た
    ん~持つべきものは友っすね^_^


    仕事帰りにPSCカスタマーズによるとすでに酔っ払いオヤジさん達が・・・
    バイクの話からエロ話・人生相談などなど
    くだらない話で盛り上がるおじさん達🤣

    ふとXS650の話になり
    ゴットハンド店長所有のXS650の話になり、半年ぶりにエンジン掛けて見る?なんてノリで・・・

    訛りはご愛嬌


    半年ぶりなんで仕方ないが、いや~臭いわ臭いわ(´⊙ω⊙`)

    てかツインもなかなか良いね👍
    跨った時のバイブレーションも堪んないね^_^


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    サイレンサーに ISHII ステッカー

    中身の無いネタですが・・・^_^
    日記の延長ブログなんでご了承下さい

    ISHIIのステッカー買ったんです



    先ずはサイレンサー磨き
    ダブルアクションサンダーにスポンジ付けて、コンパウンド付けてひたすら磨くだけ^ ^





    サイレンサーにステッカー貼る際のガイドテープを貼り、それに合わせてエアーが入らないように貼り、上から撫で撫で^ ^



    ギャー(((o(*゚▽゚*)o)))
    渋い?かっこいい?
    もう完全に自己満足・・・







    時間無かったんで片側しかやってない
    仕事しなきゃーだw

    ではまた

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ350R 慣らし運転

    RZ350R エンジンの慣らし運転やりました
    今日は6.000rpm以下で走った
    6.000rpm以下で走っても、なんだこの調子の良いエンジンは?
    今までエンジンとは、別物になっちゃったw
    近所の物産センター「山桜」に寄り



    道の駅「市貝」まで行って帰って来た



    あっ!どうです~サイレンサーの色?
    まぁーまぁーしょ^_^?

    次回は上まで回してみよう(^^)

    思い切ってエンジンOHやってほんと良かったです
    いや最高だアクセル開けるのが怖いな・・・((((;゚Д゚)))))))

    OHしたお店は↓
    PSCカスタマーズ


    ではまた

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    スペンサーモンキー マフラーバンテージ

    久しぶりのモンキーネタ(^。^)



    マフラーをよく見ると、なんちゃって溶接した場所からフランジの所までが、ブラック塗装が剥離している・・・
    ((((;゚Д゚)))))))

    基本的にエキパイの素材がステンレスなんで、塗装には向かないんですがね(;_;)



    また塗装してもダメだろうし、バンテージ巻く事にしました、色はブラック、幅5センチのバンテージを買いました



    フランジから溶接した跡が消えるまで巻いて終了
    結構上手く巻けた
    巻く時にガラス繊維ガラス繊維手なんかに刺さってチクチクするらしいので、俺はゴム手袋はめて作業しました



    バンドの色、気になったんで、ブラックにチョメチョメ(^。^)
    目立たなくなった!




    完了o(^-^)o



    バイク弄るとストレス発散になるw~
    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ250 チャンバーのサイレンサー塗装剥離 ウエットブラスト仕上げだぜ^^

    イマイチ気に入らなかったサイレンサーの色、まぁ~~機能的には、これまたどうでもいい事なんですが
    拘りっす^^

    IMG_8170[1]


    やっぱサイレンサーはアルミ色がいぃ~~?
    って事で剥離作業を・・・・ダブルアクションサンダーにて頑張って落としてみたが、リベットや溶接盛りの辺りがこんな感じ↓
    これは頑張ってやっても綺麗にならないと判断^^潔さも大事ですハイ^^

    IMG_8171[1]

    自分のなんちゃってブラストでは無理なんで、最近よくお世話になっている
    ブラストガレージに直行!!!事前に連絡しとけば物にもよりますが、すぐやってくれる所も良いです!
    作業場に行けば、ショップなどから依頼の箱が所狭しに・・・・
    有名どころのショップからも作業依頼あるみたいです
    HPはこちら↓
    ブラストガレージHP
    最初にサンドブラストで塗装を落とし、仕上げにウエットブラスト
    流石に職人!!!ばっちりな仕上がり^^

    IMG_8174[1]

    パッと見た目も変わったね^^
    仕上げはISHIIのステッカー!!貼る予定
    IMG_8175[1]


    ではまた~~~~( ̄^ ̄)ゞ

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ350Rエンジン OH完了

    とうとうエンジン搭載!!
    ゴットハンド谷地店長!!!!!!!!
    いつもいつもすいません^^

    IMG_8157[1]

    今回はエンジン搭載までお任せ!?
    ほんとはカスタマーズに行って自分で載せるつもりでしたが、流石にプロの前は弄れないって事で、俺はお手伝い^^

    手際もよくあっという間にエンジン搭載完了!
    でもって、エンジン搭載以外の場所も、ここもこうした方がいいとか?あぁ~~~ここも?こうした方がなどなど・・・・・
    いろいろご指導頂き、点検し!調整までやってもらいました

    この真面目な顔・・・・^^

    IMG_8158[1]

    で、キャブの同調などやって2回目の火入れ式

    [広告] VPS


    同じエンジンとは思えないぐらい調子の良いエンジン音
    使用したオイルはZOIL、ピストンの面取り?などやっているので慣らし運転は必要なし!!


    [広告] VPS


    火入れ式も終わり、外装取り付けしてOH完了
    やべぇ~~~超かっこいいw
    IMG_8159[1]




    IMG_8161[1]

    クラッチのスケルトン・ISHIIオイルポンプカバー完全に盆栽バイク^^
    そうそう自己満足出来れば良いです・・・・

    IMG_8160[1]




    IMG_8162[1]

    試運転は次回の休み^^
    忙しいっす・・・(T_T)

    ではまた~~~

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター