RZ350R TMX30 買いました!!!!

    350RはTMXじゃないと本領発揮出来ないって言う天の声が囁かれたんで^^
    後先考えずに買っちゃえ~~~買っちゃえ~~~TMX30!!
    財布の中身は寂しくなるが・・・・お仕事頑張ります

    でも不要になったPWK売れば、ぶったしちょっとで購入出来るだろ




    リードバルブ交換してポートもやってボーリングもやって
    やっぱキャブもやるしか無いでしょ^^
    赤いファンネル仕様で行きます!!

    ↓ジメージ絵
    p219_002.jpg

    説明書によれば
    ●RZ250R/RZ350Rには装着できません。
    ●クリーナーボックスとの同時装着はできません。(キャブレター取り付け外径φ50)
    ●クランクケースへの切削加工が必要です。
    ●キャブレター本体はタイラップ等で固定してください。
    ●キャブレターキットにはスロットルワイヤーも含まれています


    でもPSCカスタマーズのオーナーに掛かれば楽勝で装着可能って事なんで!信じて購入!!


    何としても今度の日曜は休まなきゃだW~~~~

    ではまた

    RZ350Rエンジン ゴットハンド降臨(`_´)ゞ

    久々のRZネタ♪

    RZのエンジン開けて確認したところ
    左シリンダーが軽く抱きついてた・・・・
    シリンダーやピストンを見たら呆れて言葉出ません
    左右シリンダーは、当たっている箇所そうでない個所がはっきりわかりました!!!!!!!!!!!!!
    これはピストンが楕円か?ボーリングがちゃんとしてないって事!
    だから圧縮が基準より低かったんだです

    あぁ~~~あ なんだかんだクランクとボーリングやらピストンで8万
    それにピストンなんかはWPCまでやったのに、
    正直裏切られた感じで苛立ちます
    もう今後S○Oテク○カルには、絶対頼まないです‼️‼️

    で!色々考えた結果

    PSCカスタマーズにボーリング→エンジン組まで依頼することにしました

    店に出してから、さらなる発見も、リードバルブやインマニが350R用ではなく、250Rの物が付いてたみたい
    でも言われない限り素人じゃこれが350用?250用?何て分からないし困ったもんです
    リードバルブとインマニは350用純正が出るので、新品購入❗️
    因みにボーリングは、0.5アップで済んだそうです
    でもさぁ~パッとみて違いが分かるんだから、やっぱり谷地プロなんだwなぁ~

    で!今日行って見るとシリンダーは組み上がってました



    確かに350R用のリードバルブは大きかったw



    まぁーその他組み上げるのにポート加工など色々やってくれたみたいですが、それは内緒^_^
    ゴットハンドによって蘇るエンジンどんなフィーリングなんか楽しみです

    今度の日曜日にはエンジン乗っかるかな?

    ついでにやりたい事があるんだが・・・まずは走るようになってからコツコツやる事にしよっと

    ではまた



    2017 常磐沖 ヒラメ釣り

    今年初めての沖釣り行ってきました!
    マリーナに6時集合
    今日はさほど寒くなかった^ ^



    第1投目から幸先よく50センチ位のイナダ?が釣れた


    しばらくすると今度は本命の当たり^ ^
    慎重に慎重に上げると
    スレ掛かりで石カレイ(>_<)



    カレイが釣れてから1時間ぐらいかな?
    また当たりが^ ^
    今度は本命のヒラメでした



    その後は潮も止まり釣れないタイムに突入
    何とか後1匹釣り上げて本日終了

    俺の本日の釣果は
    イナダ1匹
    ヒラメ2匹
    カレイ1匹

    今年はヒラメ釣りダメだね👎
    下手だけかもだけど、釣れないからしばらく釣りは様子見だね
    やっぱり数釣れないと面白くないw



    サメなんかも釣れたよ


    ではまた

    GPZ900R リヤホイール ベアリング交換

    リヤホイールベアリング交換^_^

    整備してる時リヤホイールが少しガクガクしてたので、外してベアリング回したら、予想的中
    片方のベアリングがガクガク(>_<)






    ベアリングはストックしてあったんで即交換ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



    古いベアリングを当て木にして~
    トントン・・・ちゃんとハマるとカンカン!音が甲高くなる



    外したついでに掃除もしぃ~の・・・
    完了



    31.550km

    ではまた

    クラッチのフルード交換

    こんな寒い時にメンテナンスしなくちゃだw

    GPZ900Rのシートカバーを捲ると
    ん?なんかクラッチマスタータンクの色黒くねー⁇

    蓋開けるとかなり汚い

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



    思い立ったら速攻交換っす^ ^
    クラッチレリーズ側だけで交換しました!
    マスター側はやらなくてもOKって事で省略♪



    何度も足してはエア抜きを繰り返し~
    完了‼️
    綺麗になったd(^_^o)



    ではまた( ^_^)/~~~


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    カスタマーズ

    平素より大変お世話になっている、バイク屋?カスタム屋?駆け込み寺?(笑)人生相談?
    他の店で断られても、ここならなんとかしてくれるかも!
    P・S・C (パワード・ショップ・カスタマーズ)のHPリンクしましたので、皆さん宜しくお願いします

    HPはこちら👇

    PSCカスタマーズ

    皆んなでツーリングなんかも行っちゃいますよ~




    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2017年 初乗り

    午後から初乗りして来ました
    行き先はいつもの大洗

    サンビーチでは
    旧車会?やモンキー?のミーティングやってましたが、ソロなんで端っこでこっそりと記念写真^_^



    前からも後ろからも良いね~\( ˆoˆ )/



    まぁー完全に自己満足ですけどね^ ^



    バックが海!言葉有りません



    ふと立ち止まってくれた同じニンジャ乗りの方
    まさに類は友を呼ぶですね^ ^

    全て自分でやったそうです
    しかも塗装まで自分でやったみたいです
    かなり拘りが感じられます
    随所カスタムが凄かったです

    今月?のカスタムピープルに載っちゃうらしいです

    しかし、このオーナーも変態に属すると思います^ ^

    オーナーにブログにアップする事は了承頂きました

    また何処かであった時には宜しくお願い致します

    旋盤もあるって言ってたので、使い方教えて貰いたいです


    ではまた( ˆoˆ )/


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ350R エンジンOH

    あけましておめでとうございます🎍
    今年も宜しくお願い致します

    身内での新年会をやり、
    家族揃って初詣⛩に行き、
    墓参りも行き、一応やる事はやった
    食べて呑んではもう飽きた^ ^
    そんでもってテレビは面白くないので、新年早々バイク弄り(^_^)v

    新年早々はやっぱRZからでしょ!
    二、三か月前から調子の悪かったYPVS の可動部からの排気漏れ
    思い切ってOHします



    腰上ならエンジン降ろさなくても出来るんですが、もう一度腰下バラそうかな?
    なんて思いエンジン降ろしました



    芯だしが駄目なのか?
    組み方が駄目なのか?
    とにかくいまいちなんです・・・(@_@)

    ショップに頼もうか?
    自分でまたやるか?
    悩んでます



    まずは腰上バラして原因か何なのか調べます
    まぁー慌てずじっくり直します

    ではまた(^_^)v


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター