YPVS ホルダープレート紛失

    最近エンジンを掛けた時、エキパイの付け根部分から煙吐くなぁとか?思ってたけどマフラーからの排気漏れかと思い込んで、気にもしなかった

    でも!こないだはエンジンを掛けた時
    余りにも煙が酷いので、良く観るとYPVSのホルダープレートが片方ない事に気付き
    プレートを買おうと思い調べると、何と絶版・・・

    ネットで検索するとトシテックからホルダープレートが販売されてるじゃ有りませんかε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    値段は1,162円+送料
    ほんとこんな部品販売してくれて助かりますね


    そしてバラしてます^_^
    見た目は綺麗だが、エンジン周りは汚すぎるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



    アンダーカウルがついていたので今回の件も発見が遅れたかも?



    タンクやラジエターは面倒くさがらずに外すました



    バラした感じこんな感じ
    ベタベタで汚過ぎ(ToT)



    エンジンきれいにするのに2時間位掛かっちゃった



    で!エンジンがきれいになったところでプレートを装着
    ネジロック念のため塗布しました

    ビフォー


    アフター


    ネジを締め込むためのスペースがあまりにも狭いので持っている工具では入らないので、何か買った時に付いてきた六角レンチ切って使いました、捨てないで取っとくもんだね^ ^



    で!完成
    [広告] VPS


    エンジン始動ちょい試走、排気漏れは直った
    次はどこが壊れるんだろ~

    トシテックステッカー貼っちゃった(^O^)/



    ではまた


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    常陸沖 メジマグロ釣り

    今日はメジマグロ釣って来ました
    朝時化てて港で待機・・・
    9時出航して何とか航行

    何とか釣れました
    釣り方は秘密ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    全長50センチ

    刺身と漬け丼てたべました(^_^)v



    ほんと最近魚捌くの結構上手く成ったw^ ^

    ではまた

    T.O.T 2016/11/06 テイストオブツクバその2

    昨日アップ出来なかった動画
    かなり撮影下手くそです


    写真じゃ感じられない臨場感などお楽しみ下さい










    4本マフラーはカッコ良いね👍



    ではまた(^_^)v

    T.O.T  KAGURADUKI STAGE 2016/11/06 テイストオブツクバ

    今日はT.O.Tテイストオブツクバに行って来ました
    いつもお世話になっているPSC パワードショップカスタマーズから出走する
    ZERO-2クラス
    小柳さんの応援(^.^)ゼッケン番号80‼️
    左側はオーナー谷地さん
    a>
    マシンはゼファー550
    エンジン絶好調でした(^-^)/


    レース中は真面目です((((;゚Д゚)))))))



    で!予選
    小柳さんじっとスタートを待つ



    またまた同じような動画です


    そしてスタート
    ファイト!小柳さん‼️


    みんな早過ぎて良く撮れてませんが一応アップします


    見事予選通過っす
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    決勝も無事完走
    スタート時点より、順位を上げ無事ゴール
    動画は撮ったんですが、今日はパソコンが無いので明日アップします

    しかし、あんなコーナーの突っ込み・寝かせ方は俺には絶対無理ですね(^_^)
    俺は一瞬の加速!そして音(爆)!で満足だ(爆)俗に言う盆栽バイクで^ ^

    会場歩いて気になったバイク
    目が行くのは自分の乗ってるバイクだね^ ^






















    グッドルッキングコーナーにはこんなバイクか沢山決まってますね!


    帰り常磐高速・下り・友部SAで昼食^ ^
    筑波山大盛りってやつ食べてました
    見ただけでお腹一杯になったw
    左側大盛り・・・並みの倍はあったような( ゚д゚)


    行き帰り運転してもらってありがとうございました😊

    そして小柳さん今日はお邪魔しました
    何もやらずに・・・
    次回は荷物持ちぐらいは手伝います

    お疲れ様でしたー



    ではまた

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村



    カツオ 爆釣 大漁ダァ~大漁ダァ~(๑˃̵ᴗ˂̵) その2

    今日も釣れちゃいました\(^-^)/
    本日のポイントは大洗港より真東に出て、水深1000m付近!!!!
    どこ見渡しても青い海



    たまには釣り具の紹介でも・・・
    今日1番カツオが釣れたルアーはこれ!
    ヒコーキ仕掛け


    ルアーはこんな大きさ
    トリプルフックじゃなく、なんて言うのか知らないが4本針仕様
    これ食ったら逃がしませんって感じでかなり良いです(^。^)


    カツオを狙う時はカジキ用の仕掛けも流します



    まずカジキの仕掛けは左右のアウトリガーの先端に2本とセンターに1本ながして、計3本!


    カツオ用は左右のアウトリガーの中間にカツオ用のナマリ仕掛け2本とトモ左右2本これはヒコーキ仕掛け、後センターに潜行板仕掛け1本の計5本です

    今日は午前中にはほぼクーラー満タンに\(^-^)/

    カツオ27匹1番重くて3.1キロとシーラ1匹
    、シーラたくさん釣れたけどほぼリリース



    午後からはビンチョウマグロやキハダマグロが釣れてるみたいなんで、狙ったが結局釣れなかった(T ^ T)


    今度はヒラメ釣りかな~(^。^)


    ではまた(^-^)/

    真岡鐵道 チョイ乗り SLの汽笛最高~♪

    たまに見たくなる真岡鐵道SL
    因みに撮り鉄でもオタクでも無いです=3=3=3
    向かった先は茂木駅
    駅前に停めて写真撮っても邪魔にならなかったです




    既に転車台で回転終え待機中のSLが
    ほんとカッコ良いぃ~



    いつかは転車台で回転する所見て見たいな!!!!



    SLが動き始める時は必ず汽笛を鳴らすみたい
    汽笛って何度聞いてもほんと最高
    先ずは方向転換!全てが手作業
    ポイントの切り替えもアナログ的です



    機関士の服もいい味出してました
    映画で観たような服にオーソドックスな安全靴(^。^)


    また方向転換して、列車と連結


    ここまで次の列車来るまで1時間ぐらい、機関士の皆さんは食事してました



    時間があったけどウロチョロしないで、バイク磨いて時間潰し(^-^)v





    フロントフォークにWPのステッカー貼っちゃいました!
    で!フェンダーの後ろ側にさり気なくPSCのステッカーも貼ってます


    俺だけだと思うが、どの角度でも見てもカッコイイw


    SLバックに(^-^)v


    そして出発進行~♪( ̄^ ̄)ゞ
    出発前の長い汽笛
    心に響きます・・・
    ───O(≧∇≦)O────♪



    家から30分以内こんな場所あるなんて、最高

    何回見ても飽きない\(^-^)/
    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター