RZ250 4L3(WPフロントスプリング交換)

    WPフロントスプリング交換しました
    写真はほぼ無いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    油いじってる時写真撮れないなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    上がノーマルのカラー・スプリング
    下がWPのカラー・スプリング
    WPの方がスプリングの長く、スプリングの径も太かったです



    乗った感じは、かなり硬くなってブレーキした時の踏ん張りもかなり良くなりました
    数キロしか乗らなかったので、今度前後合わせてセッティングだな

    ではまた(^^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    RZ250 4L3(工具搭載)

    今まで、RZで出掛けた際、工具を積んで無く何度か困った時が何度かあり
    リヤフェンダーを付けた機に、今回やっと重い腰を上げ、工具を積む事に!

    まぁ~ブログに書く程の事でも無いですが日記の延長ブログなんで(^^)v

    ビフォー

    ステッカーを内側に貼り自己満足してます=3=3=3


    用意した部品はこの程度
    ステー二個とマジックバンドだけ^ ^



    位置を合わせ~
    穴開けて、ボルトで固定



    アフター


    これでソロツーリングいって何かあっても何とかなる⁉︎

    ではまた(^^)v

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ250 4L3(フロントタイヤ交換)

    RZに付いてる3MAのフロントフォークスプリングも約20年物
    ヘタっているのは否めない・・・
    リヤをオーリンズにしたらフロントのフニャフニャ感が顕著に感じ、今回フロントフォーク・スプリングをWPスプリングに交換しますv(^_^v)♪

    今週末交換するので、バラしました=3=3=3

    タイヤも結構減ってたのでついでに、交換する事に(^_−)−☆

    交換したタイヤはピレリ・スポーツドラゴン
    110/70-17
    リヤのタイヤとセットで買い、暗闇でずっと出番待ってたタイヤ
    これで前後同じタイヤになったw



    もちろんバランスも取りました
    なんちゃてバランサーなんでプロの方が見たら、笑われちゃうかもしれませんが、やらないよりマシです(^^)v



    交換するWPのスプリングとSKFのオイルシール・ダストシール

    WPスプリングですが!某HPには、当店のみ取り扱い出来るって書いてありますが、俺の行ってる店でも取り扱い出来ます=3=3=3



    どんな感じのフィーリングになるか楽しみです



    ではまた(^^)/


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    2スト ツーリング 日塩もみじライン

    朝夕はめっきり冷え込んできておりまますが、皆さんは紅葉見物にはもうお出かけになりましたか?
    私は本日、日塩もみじライン🍁へ行ってきました。
    ほんと寒くて今年も後何回ツーリング行けるか?考える季節になって来ちゃいましたね( ̄O ̄;)

    さて!俺はツーリングの朝は必ずタイヤのエアチェックしてます
    1番スルーされ易いが空気圧って大事なんだw~


    本日の集合場所は城里町の物産センター[山桜]8:00

    まぁ家から近いんで遅刻してもいけないので、定刻時間の30分前ぐらいに山桜に到着=3=3
    既に数台のバイクが居て
    俺も昔RZ乗ってたんです~なんてドリーム50のライダーに声掛けられて
    話も弾みあっと言う間に定刻の8時に(^。^)
    バイクだけじゃ無いですが、同じ趣味の人同士って、面識も無いのにいきなり仲良く話せるって魅力的ですね(^。^)


    昨日飲み会だった大◯さんも無事、二日酔いで少し気持ち悪そうでしたが定刻の時間には到着したので、ホッとしましたヽ(^o^)

    三台合流し宇都宮インターの手前のコンビニで本日1枚目の記念写真


    宇都宮インター~今市インターまでは高速を使い、国道121号線を北上し、目指すはスープ焼きそば(釜彦)へ~~



    峠越すまでには3回も料金所があって・・・
    ちょっと乗ってはすぐ料金所がある所もあって、面倒くさいし、少し損した気分に=3=3=3


    多少交通量はあったが気持ちよく走れた(*´ー`*)
    山頂付近の休憩所に行ってまたまた記念写真(笑)



    上手く写真が、撮れずすいません・・・
    この場所で標高1100m前後だったかな?


    動画なんかも今回撮りました^^
    3台の2スト!いいっすね~(笑)


    で、本日の目的地!釜彦に11時40分到着




    待つ事1時間(苦笑)
    やっと中に入れ、
    田舎なんで相席では無く、1パーティー1テーブルでの配慮
    ギスギスしてなくて良かった



    注文したのはもちろんスープ焼きそばヽ(^o^)
    待つこと10分キター
    ♪───O(≧∇≦)O────
    寒かったし、体が温まって美味かったですごちそうさまでした


    IMG_7195.jpg


    店の前でまたまた記念写真(爆)


    後は帰るだけ~
    帰りしな千本松牧場へ、ここは最近バイクの台数が減った・・・?


    最後の休憩は道の駅(北斗星)によってそこで流れ解散
    ほんとお疲れ様でした
    本日の走行距離233キロ
    程良い距離でしたヽ(^o^)

    今日は普段より多くの方々から声掛けらたかな?



    本日の燃費18.0km/L(^。^)結構走ったね💨

    帰って来てバイク拭いて、オイル入れて、出し入れの為にモンキー出したので、ついでに仲良く


    短い時間でしたが2スト仲間との連帯感を感じられてとても嬉しかったです
    またよろしくお願いします

    次回はもう少し沢山集まると良いですね(^。^)

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた~ヽ(^o^)

    RZ250 冬用 セッティング(2)

    こないだのセッティングがかなり不甲斐ない結果だったので見直ししました

    前回は
    MJを140 → 148番に
    ジェットニードルは下から2段目に
    SJは40番
    Asを1 ・1/2に変更

    感想は
    低速は少しはモッタリ?濃い

    MJの番数上げ過ぎて、6000ぐらいに谷が・・・

    試走中に
    ジェットニードルを下から3段目に変えたらモッタリ感は無くなったかな?
    谷は消えない
    セッティングって微妙な感じなんで難しいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    でプラグの焼け具合はこんな感じ



    プラグの外周が油でベタベタ・・・
    これはスローが濃い?んかな?

    なので今回は
    MJを148 → 142番に
    ジェットニードルは下から3段目に
    SJは40番
    Asを2.0戻しに変更
    これで少しはマシになるだろう^_^

    ちょっと乗りたいけど、夜中なんで今度のツーリングぶっつけ本番!

    ふと思いつきブレンボのマーク赤く染めちゃいました
    (@ ̄ρ ̄@)


    ん~塗らなかった方が良かったかな・・・


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまたヽ(^o^)

    T.O.T  KAGURADUKI STAGE 2016/11/06 テイストオブツクバ

    今度のTOT久しぶりに行こうと思ってます^^

    flyer_ページ_1

    見たいのはZERO-1・2
    あの2ストオイルの匂いがたまんない^^
    臭いフェチ(笑)

    flyer_ページ_2

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^-^)/

    RZ 250 冬用セッティング

    RZ 250?の冬用セッティングしました

    朝晩は一桁台に突入しそうな今日この頃
    冬眠前にひとっ走りするには、冬用セッティングしないとね‼️

    先ずはきゃぶのOH


    ついでに
    MJを140 → 148番に
    ジェットニードルは下から2段目に
    Asを1 ・1/2に変更‼️

    試走がてらプチツーへ(o^^o)途中地元の先輩たちと合流し、昼飯食いがてら常陸大子駅へ

    今日のセッティングは、はっきり言ってダメダメセッティングだった(@_@)
    濃かったw

    恐らくASはそのまま、MJ はおそらく140~145の間が、良かったんでしょう・・・
    ジェットニードルの負担分域もかなり濃い目でした

    途中道の駅ばとうで再度セッティング見直し
    ジェットニードルの位置のを下から三番目にしました
    こんな些細なセッティングでもまるで違うエンジンのようになるんだわ(@_@)


    調子悪かったんですが、まぁー何とか大子駅に到着し、オススメの蕎麦屋に




    もうこの時期にけんちんそばやっててテンション上げ上げぇ~(o^^o)
    今日ら少し寒かったんで暖かいそば最高だわー

    これで450円
    コストパフォーマンス最高(o^^o)


    最後に4台並んで記念写真
    1番奥はゼファー750
    RZ250RR YSP仕様からメデたく大型免許取得し、ゼファーも買っちゃった◯◯先輩


    40後半にしてこのウインカー・・・
    ハッキリ言って目の悪い俺には見えねー‼️‼️
    こんど会う時に変わってなければ、手信号やって貰うしかね~べ(@_@)


    角度が(-.-)y-., o O


    お願いですから芯は抜かないで^^m(_ _)m


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(ToT)/~~~

    RZ250 4L3 PEXアーシング ケーブル

    本日は埼玉県にあるBack Yardにお邪魔してワンオフのPEXアーシングをRZに施術して来ました^^
    パッと見は自転車屋さんですが、奥にはおっさんの、興味あるバイクがズラリ(^。^)


    で!このPEXアーシングケーブルはオーナーがケーブル・不織布などの各メーカー協力を得て試行錯誤の末に編み出した商品だそうです
    丸い所が肝です


    ケーブルの色は
    ブルー
    レッド
    クリアーの3種類があり、その中なら選んでくれとの事
    ん~~ブルーも似合うかな?
    さりげなくクリアーもいいかな?
    あぁ~やっぱりレッドが?
    悩みましたが、結局レッドに(^_^)a

    本当に効果があるのか?またはプラシーボ効果なのか?先ずはやってみないとねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    1箇所目はレギュレターからのボディーアーシング
    写真撮影下手くそですいません



    2箇所目はバッテリーのマイナスからエンジンアース



    3箇所目は
    イグニションからエンジンアース



    おまけでエンジンにもテープ貼って貰いました、さりげなくいい感じ

    施術が終わり店の周りを試走^_^

    まず感じたのは
    アイドリングが安定した?ん?なんか違う?気のせい?あ?何だろ・・・まだ伺ってる俺が・・・(^_^)a

    で!走ってみると
    あぁ~これゃ違うw
    明らかにレスポンスが良くなってるw
    全域に於いて滑らかになったような?感じです、鈍感な俺でも違いが分かりました
    つまりトルクフルになったって事ですね

    いや~アーシング3箇所でこんなに変わる?
    えε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    信じられないかも知れないが、エンジンフィーリングが変わった( ◠‿◠ )
    遠路遥々行った甲斐がありました

    因みに3本で¥15.000-
    安いか高いか決めるのはあなたです^^

    俺は投資しても良いと思いました‼️

    で燃費ですが、行きしなはアーシング無し
    17.8km/L
    帰りしなはアーシング装置後
    19.0km/L すげぇ~
    ≒7%アップした(^_^)

    オーナーの櫻井さん仕事も丁寧で見てて安心でした、キャブ今度やろうかな~(^_^)
    その時はまたよろしくお願いします


    埼玉県草加市青柳8-1-35
    TEL:048-935-3434
    backyard_puresports3244@yahoo.co

    今夜は満月🌕

    ワォ~~ン🐺


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(ToT)/~~~

    カツオ 爆釣 大漁ダァ~大漁ダァ~(๑˃̵ᴗ˂̵)

    昨日はカジキ釣り大会の結果発表兼ねてのBBQ
    ピザ・寿司🍣・おでん・海鮮焼き・刺身・焼きそば・デカ餃子その他沢山(^_^)
    凄いの一言
    でも呑めなかったんで、食べるだけ食べてそそくさと、帰宅^ ^

    そうそう昨日は夕焼けが綺麗でした



    で!今日はカツオが爆釣
    釣れ過ぎで疲れたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    那珂湊沖の200mぐらいかな?
    今までで1番釣れました(^_^)v
    80Lのクーラーボックス一杯になり
    1時には沖上がり

    カツオだけで24匹釣れた
    重いのは確か3.7kgだったかな?

    明後日当たりが旨くなるので、水曜日が楽しみだ
    ニンニクスライスとニンニク醤油で食べるのが楽しみ
    w

    今度はタイorフグ釣り行きたい

    ではまた

    RZ250 4L3(オーリンズサブタンク ステー装着)

    オーリンズサスペンションのサブタンク用ステー装着しました(^_^)

    買ったのは
    Gクラフトから出ている
    33557リザーバータンクステー モンキーフレーム用
    値段は8000+消費税



    嬉しくて途中経過、写真撮るの忘れた(@_@)
    カッコいい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    あぁ~決まった^^


    アップも


    斜め後方からも


    そして寄った写真も(^_^)


    ん~これでイメージのRZになった(^_^)
    しばらくはこのままで行きます

    盆栽的なRZ
    何処かで遭遇しても決して煽らないで下さい(^_^)a

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^_-)
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター