喜多方ラーメンツーリング『食堂なまえ』

    今日は喜多方ラーメンツーリング(^o^)/
    行って来ました

    朝すいすい走りたいので、道の駅『もてぎ』に6時半集合(@_@)



    本日は3台、揃ったところで記念に一枚(^_^)



    昨日まで雨で、まだ路面はウェット・・・
    運転下手なんでウェットだと全く飛ばせません(<_<)てか!飛ばす気にもならないです

    途中道に迷いながらもなんとか、10時20分ぐらいかな目的地喜多方ラーメンの『食堂なまえ』に到着
    一方通行の道はナビが迷子になるそうです(@_@)



    中は狭く昔ながらのラーメン屋さん?っぽかったです


    で、座り注文したのは、『中華そばの大盛り』^^美味いラーメン食べたくて朝抜きで挑みました(笑)
    待つ事10分ぐらいかな?ついにラーメンが到着‼️澄んだスープが印象的でした
    見るからに美味そうです


    食べた感想は
    坂内食堂
    あべ食堂
    と食べて来ましたが、1番あっさりとしたラーメンでした!味も濃く無く、朝ラーしても全然問題なしですね~あれなら普通盛りならお代わり出来るね、ご馳走でした!

    食後は桧原湖畔を一週し、ゴールドライン経由して


    ・・・若者ツーリンググループの一人?が途中のコーナーで突っ込んでいて、そこには救急車いました、死亡事故になっていなければ良いのですが・・・それを見たら途端に攻めモードが0に・・・(@_@)

    磐越道▶️東北道経由、3台揃っての最後の休憩『安積パーキング』ここで流れ解散



    矢板で降り118号線で南下し、
    そうですお気に入りの道の駅『だいご』にて最後の休憩、やっぱ締めは鮎の塩焼きしょ‼️
    ここの鮎いつ食べても美味いんだよねー(^o^)/


    今日は交通安全週間?みたいで、日曜日なのに、様々な場所でネズミ捕りや携帯?シートベルトなどの取り締まりやってました
    皆さんも気をつけて!

    本日の走行距離は462kmでした
    程よく疲れたw



    今年あと何回ツーリング行けるかな~(^_^)

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    <関東> All Japan 2stroke club の全国一斉 ミーティング


    今更ですが(@_@)
    動画アップしときます(^_^)


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村
    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化)

    モンキーのリヤショック交換⤴︎

    体重が重いせいなんか?
    柔らか過ぎなんです・・・
    上手く表現出来ませんが踏ん張らないと言うか、なんと言うか・・・(@_@)
    なんで、まずはスプリング強化やってみます(^o^)/
    吉と出るか?凶と出るかはやってみないと分からない(笑)
    購入したのは
    タケガワから出ている強化スプリングこちら↓


    『KYBリアショックMG、MGS330専用にスプリングバネレートを30%アップさせたハードスプリングです。スプリング調整により細かなセッティングが可能になりストレートは勿論のことコーナーリングでも安定した性能を発揮します。』なんて書いてあったんで買ってみた(^_^)

    スプリング外すには。二人掛りで交換しろと取説には書いてあったが、一人しか・・・(@_@)

    一人でやるにはと、色々考えて近所のホームセンターで材料調達
    ステー 2つ
    ナット 8つ
    全ネジボルト一本
    アンカー一つ
    購入金額は税込みで800円


    ステーを万力て固定し、穴を拡張


    ステーにアンカーボルトを固定する穴を追加で開け


    なんちゃってスプリング外し機の完成(^o^)/



    実際にサスペンションを装着するとこんな感じ


    思いつきで考えて作った割には上出来だな





    スプリングは外せたが、肝心のサスペンションは現在パウダーコート『黒色』に塗装中
    黄色じゃスペンサー仕様じゃ無くなっちゃうしょ‼️‼
    こだわらないとね、勝手な自己満足の世界ですけど、いいんです自分が納得すれば(笑)
    今度の週末までには仕上がる予定

    ではまた(^o^)/

    2016年初のマカジキ ゲット♪

    久しぶりのトローリング(^_^)
    集合6時辛かった・・・・(@_@)
    理由は(^_^)内緒^^


    7時出港‼️
    今日は日立沖の水深180m~200mぐらいのとこら辺を集中して攻めました

    最初のヒットは9:30ぐらいかなぁ~
    バツッ‼️‼️ジァ~~~~~久しぶりのリールから糸が出る音聞くと、一瞬で眠気がぶっ飛びますね(@_@)

    沖でカジキが横に走るのは見えだか、フックが外れ、逃がしてしまった
    あれは絶対クロカワカシギだったな

    逃した魚はデカイ

    2回目のヒットは2:30分くらい

    今度は逃さね~ぜ!なんて思いつつ
    ヒットしてからずっと、糸にテンションを掛け、ファイティングチェアーに座り格闘する事(@_@)15分くらいかな?
    いつもはズッシリと来るのに今日は軽かった(笑)上がってきたのは
    クロカシギ?
    マカジキ?
    分からないや(爆)^^




    帰港して計量
    40kg弱のマカジキでした(^o^)/


    本日の釣果は
    マカジキ一匹
    シイラ8匹?
    でした(^o^)/

    マカジキは美味いらしいので、食べるのも楽しいです
    どんな風に調理して食べようかなぁ~~
    ではまた

    バイクスタンド土間留め

    こないだ転倒した原因は地震でスタンドがズレて向きが変わり、傾き転倒・・・
    こんな時に限ってサイドスタンド出してなかった(・・;)出していれば助かったかも



    ならばコンクリートにスタンド固定しちゃお‼️

    職場から電動ピックを借り、余っていたホールインアンカーは拝借しちゃった(@_@)

    穴をキリで大きくし
    ビフォー


    アフター


    穴をでかくしたら、ピックで床に穴を開けて


    ホールインアンカーを打ちボルト締めれば完了‼️(^o^)/



    3台分やりました
    これで地震来ても大丈夫でしょう⁉️


    車間間隔が余り無いですが、完成


    皆さんもバイクスタンドで駐車しても、必ずサイドスタンドは出しましょう
    良い勉強に成りました



    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^o^)/

    オーリンズリヤサスペンション装着その2

    オーリンズリヤサスペンション
    仮付け(^_^)

    車高35mmアップしました
    ビフォー


    アフター
    視覚的には結構変わった(^_^)


    後ろから見た時に、目に止まる黄色いサス&サブタンクが大人のバイク感漂うw^^


    今回取り付けしたサブタンクの場所だと、メッシュホースが少しダブついてる感じ
    なんでもっと後ろにずらすしかない


    カスタム度アップするのにサブタンクのステーなんかも付けたいが流石に一気には出来ないw(^_^)


    さてと~先ずは、OH‼️
    ついでにスプリングも交換
    ・・・錆びてんだよね(@_@)


    今月末には完成出来るかな(^_^)

    ではまた(^o^)/

    まさかの・・・転倒

    帰宅して
    バイク小屋に、シャターを開けると尋常ではないガソリン臭
    急いで部屋の電気を点灯し中を確認
    え~~~~~~~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ニンジャがぶっ倒れてんじゃん




    しばし呆然・・・
    幸いにもRZの方じゃ無くて良かったな
    とか思いつつも
    あ~~あぁ~~~(@_@)
    かなりショックだわ

    起こして良く見ると
    シートカウルとミラーぐらいかな壊れてるのは・・・
    昼間に良く見ないとまだ分かりませんが



    今週末バイクスタンド床に固定します

    原因は昨日地震があったからだね(@_@)


    2016 PSC カスタマーズ ツーリングin蔵王 動画

    ちょとだけよ~
    後はお見せ出来ません(@_@)これぐらいがビジュアル的に限界^^

    RZのカスタム皆さん気合い入ってました
    良い参考に(^_^)^^
    城北のチャンバー良い音してました~
    ドッカンターボの様な加速でした


    全車キャブはTMX
    俺のは・・・


    ヘッドのアルミのボルト俺も着けたい(^_^)


    動画は期間限定‼️
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村
    ではまた(^o^)/

    2016 PSC カスタマーズ ツーリングin蔵王 2日目

    2016 PSC カスタマーズ ツーリングin蔵王 2日目
    5時30分ぐらいかな?案の定 イビキで起き・・
    二度寝出来ない繊細な俺^^

    7時30分よりバイキング形式で朝飯
    隣にあるお土産屋さんでお土産を調達して
    9時出発~
    蔵王エコーラインを走り
    標高1550mにある御釜の駐車場で記念撮影

    御釜とはニューハーフのオカマでは無く(@_@)火口湖ことで、五色沼(ごしきぬま)とも呼ばれる。蔵王連峰の観光名所らしいです

    奥に見えるのは雲海
    神秘的で綺麗でした(^o^)/



    エコーラインを降りて東北自動車道に乗り
    安達太良SAで休憩
    いや~今日の高速運転は気持ち良かった(^o^)/




    大所帯でのツーリングもなかなか良かったです



    そうそう同じニンジャ同士で走る事が出来て良かったです



    最後は道の駅さとみで反省会やり解散



    そして2日間の走行距離は636km
    因みに燃費は17.5km/Lでした


    全員が事故・故障等も無く帰ってこれホッとしております
    記憶に残るツーリングになりました、ありがとうございましたm(_ _)m
    また参加した時は皆さん宜しくお願い致しますお疲れ様でした

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^o^)/

    2016 PSC カスタマーズ ツーリングin蔵王 1日目

    今年初のお泊りツーリング
    行き先は山形県蔵王温泉

    今回ご一緒させて頂いた皆さんは
    バイクショップ PSCメンバーです
    総勢16台
    個性溢れるバイクばかりでした・・・そして人も(笑)



    目的地までオール下道
    それはそれで、良いと思いました
    普段寄らない場所も休憩で寄り
    新しい発見も^^


    昼飯は猪苗代湖畔にある
    ?店の名前?気にしてなかった
    有名って言うソースカツ丼
    美味かった


    俺の後ろのバイクはショップオーナーのニンジャ
    かなり決まってます
    A6仏壇カラー憧れちゃいますねー


    完成度良すぎ・・・
    弄りたいパーツ盛りだくさんで



    朝8時集合して夕方5時無事、蔵王温泉到着
    走行距離343km
    ゴールドライン
    エコーライン
    ほんと楽しかったです(^o^)/


    お泊りの宿はペンション ぷーたろう

    食事は洋食(^.^)


    美味しかったです
    ご馳走様でした


    この後は当然、怪会・・・(笑)


    参加車両の紹介






























    1日目お疲れ様でした

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村
    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター