オーリンズリヤサスペンション装着その1

    やっと買いましたオーリンズリヤサスペンション
    俺のバイクに流用するのはSRX4003VN用オーリンズ^^
    今現在付いているサスペンションもSRX4003VN用純正

    で!購入したオーリンズサスのスペックは上下穴12mm
    穴の芯~芯で約290mm
    純正とほぼ同じ






    一応純正サスペンションの時の車高高さの記録しておくことに
    ナンバープレートの下で635mm


    車高アップしようと思ってるので
    オーリンズ用 サスペンション 延長アダプター 25mm 1本購入します

    アマゾンで2980円そんな高く無いし


    サスペンションのサブタンクを仮付け
    いい感じだ(^o^)/


    ただポン付けでは無く少し加工が必要ですね
    試走まで二週間は掛かりそうです

    あぁ~早く乗りたいw

    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    GPZ900R ユーザー車検

    8月○○日
    GPZ900R ユーザー車検やって来ました
    つうか・・・・8月に車検切れるの忘れてました(;゜0゜)

    ここんところ忙しくて、事前確認もせず!
    どれー~~~~車検行くか~~~~なんて思ったら
    サイレンサーのバッフルが見当たらない・・・えっ~~~~~~え~~~~~~(;゜0゜)
    くそ暑い車庫を汗だくになり捜索する事10分以上・・・やっぱり見つからないw(゚o゚)w

    え~~あ~~困ったときは

    いつもの店長お願いするしかないw^^


    貸してもらったバッフル装着!


    まず向かったのは吉田テストセンター
    光軸のチェックね!料金は¥1.500-

    IMG_6627.jpg

    計測の結果は明るさが足りないそうでNG!!

    ノーマルのランプに変えた方がいいとの事なので、早速ノーマルに戻し再チェック!
    ドライバー持ち出してヘッドライトをコンコン!どんどんしてハイOK~~~~!
    LEDやHIDよりやっぱりノーマルなんですね・・・・うんうん^^

    IMG_6625.jpg

    で!車検場へ

    入って行ってまず左奥の方の建屋C棟へ!
    2_2014080713510519a.jpg

    C棟入って一番右側のコーナーへ行って書類作成
    俺は有料ですが書類も作成してもらいました

    ここへの持ち物は
    ・車検証
    ・現金
    ・ハンコ
    ・自動車税納付の証書

    IMG_6633.jpg

    書類の作成が完了すれば、向かい側のA棟へ
    提出は4番窓口へ!
    手続きが終われば、いざ検査
    3_20140807135106edf.jpg

    並ぶのは6番レーン
    ほんと混んでました・・・・この炎天下に約1時間半頑張りました^^ってただ最後尾からバイク押しながら並んだだけですが^^
    で!ついに俺の番に緊張するw~~~~~
    IMG_6648.jpg

    車体番号
    エンジン番号
    ウインカー前後・左右
    ストップランプ
    ホーン
    マフラーの音量測定(ちなみにバッフルのおかげで94dbでした)
    をやったら、あとはラインに入って
    速度(40km/h)
    ブレーキ
    光軸の測定やれば終わり
    3分ぐらいだったかな?
    アッという間に検査完了^^

    ハンコついた書類もってA棟に行って、新しい車検証・シール貰って車検完了
    IMG_6649.jpg

    車検に掛かった費用は
    代筆料     ¥1.300-
    登録印紙     ¥400-
    検査証紙   ¥1.300-
    重量税     ¥4.600-
    自賠責    ¥13.640-
    事前光軸確認¥1.500-
    Σ=¥22.740-そして人件費は自分でやったのでプライスレス^^

    ではまた(^-^)/!

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村



    GPZ900R 尻上げ

    久しぶりのニンジャネタ(^_^)
    決して飽きた訳では無いです・・・

    まずはbefore
    地面からテーランプまで約78cm


    シート・サイドカバー・ステップをバラし
    結構汚れてたりして・・・(・・;)





    購入したキットを取り付け
    シートレールに片側部品1つずつ


    タンク取り付け部分も嵩上げ
    俺の理解度が悪かったのか、四苦八苦してしまった(@_@)



    サイドカバー取り付け用カバーを付けて
    サイドカバー付けて完了


    after
    約73cmになり5cmぐらいupしました
    写真だとそうでも無いですが、実際にはかなり上がった感じです


    見た目は良くなったが足つきが・・・(・・;)
    爪先立ちになりそうだw

    ニンジャにもアルミ板貼ってヤるかな(笑)

    ではまた(^o^)/
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    チョイ乗り

    朝からバイク磨き(笑)
    フクピカでなんちゃってお掃除です















    昨日は家族サービスしたしぃ~
    チョイ乗りして来ましたよ
    写真は割愛(@_@)
    Z軍団が居たので、最後尾少し一緒に走りました
    ピタッと付いて行ったらちょっと驚いてたかな?気のせいかな(笑)?
    RZよ!今日もお疲れ様^^=3=3=3

    にほんブログ村
    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^o^)/


    RZ250 4L3 自作リヤフェンダー

    こないだ一緒に走った
    谷山さんのRZリヤフェンダー見て
    俺もやりたくなって真似しちゃいました(笑)

    右側から


    左側から


    ノーマルのフェンダー外して
    寸法取りして


    アルミ板に作図して
    使用したアルミ板は厚さ3ミリ
    ホームセンターで買って来ました


    ベビーサンダーで慎重に切断し、合わせては削って~を何回か繰り返して
    完成‼️
    遠くで見れば問題無し(^.^)完璧だな


    装着完了 右側から
    ステッカー貼ろうか迷う(@_@)


    左側から
    最初だけなんだろうな鏡みたいなのは・・
    それにしても顔が映るぐらい綺麗です


    上から
    かなりスペースが出来ました
    ここにカッパ?工具?でも入れます



    にほんブログ村
    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (クラッチスケルトン化計画・完成)

    そして今回は塗装~完了まで
    なんちゃってガンコート塗装・・・・
    クラッチカバーは下地まで完了してるので
    クラッチホルダー?(正式名称が分かりません・・・・)
    これこれ!事前に仕入ときました
    因みに500円^^使いたいのは右のパーツだけですが・・・・クラッチプレートなんかも一緒について来たので、取り敢えずキープ
    IMG_6450.jpg

    下地処理前
    かなりザラザラです
    IMG_6452.jpg

    耐水ペーパー(#400番)でひたすら磨くだけ
    根気の要る作業です
    こんな時ダブルアクションサンダーあればなぁ~~~~なんて考えつつ磨き
    IMG_6459.jpg

    まぁ~こんなもんで良いでしょ^^・・・・・・実はめんどくさくなっただけ^^
    IMG_6462.jpg

    ホルダーはレッドで
    クラッチカバーは、ブラックで塗装します!!

    本当はホルダーはアルマイトのレッドにしたかったんですが、ガンコートのレッドが余ってたんで^^ガンコートのレッドでやってみます

    いよいよ塗装!入念に脱脂行い・・・・・
    塗装が垂れないように薄く何回もに分けて塗るだけ
    十分に乾いたらなんちゃって焼き付け!!
    上出来(^_^)


    クラッチカバーもなかなかの出来だw


    アクリル板は液体ガスケットを塗り
    漏れ防止対策


    当然ですがベアリング・ガスケットは全て交換


    バラしたついでに部品取りからクラッチプレート移植
    移植する前のプレートは2.8mm
    移植したプレートは2.9~3.0mm
    ほぼ新品でした‼️これでパワーバンドに入れた時、滑らないかもしらないぞ(^o^)/

    ちゃちゃっと組んで完成です‼️
    接写~


    全体的にはこんな感じ


    気になる動画はこちら
    いい感じしょ?


    後はサスペンションだけ弄ればもう気が済むな(笑)オーリンズにしたいんです‼️

    あっもう1つやりたい事が・・あった^^
    お盆休み暇なんでやろっと=3=3=3

    ではまた(^o^)/

    にほんブログ村
    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    RZ250 4L3 (クラッチスケルトン計画その2)

    待ちに待ったスケルトン加工
    仕上がった連絡が入ったので早速取りに取りに行きました
    (アクリル板はまだ養生シートが貼ってあるのでブルーです)


    裏面もバッチリだw
    これはサンデーメカでは無理
    頼んで良かった(^_^)


    ケースとアクリル板を押さえるプレートも
    面が揃っていてもう最高の出来


    ネジも皿型ネジでこれまた最高っすo(^_-)O
    イメージ通りの出来以上でした


    帰って来たら弄りたい病が発症し(笑)
    まずは剥離
    刷毛でチョメチョメ塗って炎天下にさらすとほぼ剥がれ、細かい所は、サンドブラストで仕上げました


    サンドブラスト後は、ハイウォッシャーで水洗い
    ブラストの粉を良く落とさないとね



    下地まで完了♪


    盆休みにガンコートやります


    今回加工頼んだ店では
    料金は穴あけ・アクリル板・押さえのプレート・ネジで21.000ぐらいでした

    抑えのプレートは3mm


    アクリル板は5.1mmでの加工
    このアクリル板は工業用の耐熱バージョンらしいです




    ではまた(^o^)/

    渋峠ツーリング

    一度行ってみたかった渋峠

    場所は国道292号で、群馬県吾妻郡六合村、長野県下高井郡山ノ内町との県境付近に位置する渋峠の標高2,172メートル地点
    標高の一番高い国道地点だから

    まぁただそれだかなんですけとね(笑)

    俺んちの近くのセブンイレブンに○ラハシくんと待ち合わせ集合4時50分出発

    次の合流地点宇都宮インター5時30分
    3台揃った所で

    いろは坂登って、金精峠経由沼田へ
    峠はめちゃ寒かった…>_<…

    行きしなのロックハート城
    早すぎて開いてませんでした
    遠目のショット
    女子に人気?



    途中休憩した八ッ場ダム道の駅

    話のネタに味噌パン買って食べて見た
    ビジュアル的には焼印も押してあって
    最高でした


    まぁ味噌が塗ってあるパンでした
    コメントは無しです(笑)



    やっと到着しました
    本日の目的地



    記念なんで恥じらいもなく
    男3人で記念撮影


    景色、最高綺麗でした


    すぐ側にある渋峠ホテルによって



    やりたかった事が・・・おっさんですが何か(笑)?
    記念なんで^^


    後は帰るのみ
    昼飯は永井食堂行ってきました
    相変わらずすごい行列出来てました


    注文したのは、ご飯が少ない?なんだっけ?忘れた(笑)


    帰りは高速使って帰って来ました、
    ん~高速ツーリングはつまんないw
    スピード出せて気持ち良いけど・・・

    本日の走行距離562km
    とうとう30.000km超えしてしまった
    バイクは乗ってナンボだし(^_^)


    ちょうど12時間のツーリングでした

    帰宅後のビール最高‼️


    そして帰っても誰も居ない家・・・
    ゴーヤチャンプル作りました
    味は結構良い感じ(^o^)v



    今日は早く寝よっと

    ではまた(^o^)/

    弾丸ツーリングに向けて整備その2

    まぁなんて事は無いんですが、ありきたりな整備しました!
    ますばチェーンの油指し
    後輪持ち上げると抜群の作業性(^_^)V


    チェーンの張り具合
    クーラント量
    ブレーキフルード量
    オイル量

    てか結構暇なんでちょこちょこメンテしてるので特にやる所も無し(笑)だwー
    ちょい悪顏仕様にね
    やっぱりルーバーいいw
    おっ(^_^)やっぱりニンジャステキ^^


    そして1番大事なタイヤの空気圧‼️
    0.5下がってるだけでも、大違いなんだよねー

    土曜日の天気も大丈夫みたいだし
    楽しみ~

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター