弾丸ツーリングに向けて

    来週ちょっと遠出しようかと(^_^)
    もちろんニンジャで
    朝の件を引きずっていても仕方ないので

    洗車っす~


    今日は雨が降ってたりしてここまで~
    リアブレーキのトルクロットネジが緩んでました
    危なかったw
    たまにはしっかり点検しないとだw

    水曜日は少し早く家に戻って、各所点検やってロングツーリングに備えます‼️

    ではでは(^o^)/

    大失態・・・

    最近ダイエットしなくちゃと・・・
    せこせこ毎週走ってます
    本日のジョギングコースが、何キロなのか正確な知りたくて、ニンジャで計測開始

    事件は数分後・・・
    突然バイクから激しく煙が((((;゚Д゚)))))))
    え?何処?なんだよ?えぇ~?直ぐには止まれず、アタフタと・・・

    見るとバッテリーの充電ケーブルから煙が出てました

    しかもチョイ乗りだったので、グローブもはめていませんでしたが、短絡している箇所を無理やり手で切り離し煙は収まりました
    火傷したのは言うまでも有りません(-_-)



    プラスチックが溶けて煙出たみたい
    コンパウンドでやりましたが、駄目でした(T_T)
    新品まだ出るのかな?
    あぁ~テンション下がります(-_-)


    写真で見ると大したこと無いけど、直視すると見るに堪えない

    取り敢えずタッチアップ
    あぁ~納得出来ないw


    こんな感じで短絡してました
    俺みたいな事はしないで下さい


    因みに距離は14.8kmを130分
    9分弱/kmでした
    体力落ちたね(笑)

    ではでは(^o^)/

    大洗沖 沖釣り(トローリング)

    今日は久々船酔いしたf^_^;
    理由は昨日飲み会があって、遅くまで飲んだからです・・・反省



    沖堤防を越すまでは、今日は凪かなぁ~?なんて思ってたら
    とんでも無く荒れてました


    日立沖の100mラインからトローリング開始して200mライン迄流しましたが釣れず・・・
    折り返しして間も無く待望のヒット
    シイラだったけど、釣れないよりマシ


    今日は時化ていたので1時に上がりました
    持って帰って来たシイラは一匹


    ササっと裁き


    男の料理開始(^o^)/
    レンジでチンした魚と
    卵 一個
    小麦粉 大さじ山盛り一杯
    青海苔 適当
    塩胡椒 適当(^_^)
    酒少々
    豆腐半丁を良くかき混ぜて


    後は揚げるだけ
    粘つくので、スプーン使って投入するとそれなりの形になる
    写真は撮り損ねf^_^;落ちた後パシャ


    出来上がり~
    まぁまぁ美味かったぜ!


    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(キャブ&リヤホイールのバランス取り)

    リヤホイールの不足部品(スペーサー)が来たので、外したついでに
    バランス取り
    注意点はウェイト貼り付ける時の脱脂ぐらいかな?
    因みにホイールが止まった時、目印としてテープ貼ってます

    キャブ付けて、ひとまず走るようになりました(^o^)/
    庭先のったけど、エンジンは静かで、ヒュンヒュン音して、1号機よりも調子良い
    でもってタイヤも細いせいか?ヒラヒラ感これまた良い~(^_−)−☆
    後は少し見た目良くすればOK~(^_−)−☆


    いよいよ残すは塗装・・・


    ではまた(^o^)/

    栃木県大田原市メンチカツツーリング

    本日は大田原市作久山の「和気精肉店」
    コロッケ&メンチカツをモンキーでツーリングに行って来ました=3=3=3

    天気が不安定な状態でしたが、何とか雨に降られずに済みました!😥

    到着すると駐車場は満杯
    かなり混んでいる模様・・・


    店内に入り注文する行列に並びと、コロッケは20分待ち、メンチカツは在庫がある状態でした!
    俺の順番になり
    メンチカツ4個(家族分)&コロッケ1つ(現地で食べる分)を注文、整理番号の券貰い外で待つ事20分やっと俺の番号が呼ばれ
    熱々ホクホクのコロッケを食べる事に(^o^)/
    じゃがいも~~って感じじゃなくてタマネギ他の野菜の存在も尊重しています


    お土産のメンチカツ


    帰りしな潰れないようにタンクバックに入れて貰いました(^_^)
    冷めたメンチカツはオーブンで五分ぐらい暖めると、サクサク~のジュワーっとした食感になります


    行きしな・帰りしなの全ての道の駅で、ちょいちょい休憩しながらの、のんびりツーリング


    道の駅〇〇で食べた鮎の塩焼き
    味イマイチでした(=゚ω゚)ノ
    凄く残念‼️


    奮発して子持ち頼んだのにぃ~

    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(ステップ&マフラー装着

    ステップ&マフラー装着しました

    左側だけちょっと磨いてみた(^_^)

    磨く前


    磨いた後
    ざっとやっただけ^_−☆


    こんな道具で磨いた
    近くのホームセンターでアルミ用の研磨材
    バフ込みで2000円ぐらいでした


    間違って逆車のシフトペダル付けてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    短いレバーへの交換は後で?やろっと


    国産と比べると違いが一目瞭然
    下が国産、曲がったところからの長さがかなり違うw
    足が小さい俺には逆車のレバーはめちゃ長いです・・・


    マフラー装着して~完了


    タイヤ交換
    フロントフォークOH
    ホイール前後・スイングアーム塗装
    ホイールOH(ベアリング交換)
    前後ブレーキOH、やったから後はエンジン直すだけかな?



    てか直した忍者はどうしようf^_^;

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (クラッチスケルトン計画その1)

    機能的には全く変わりませんが、またまた視覚的カスタム(笑)やります

    そうです!クラッチのスケルトン化しちゃいます

    今回はなんちゃてサンメカでは、太刀打ち出来ないと判断し、プロに任せる事にしました

    自分で出来るものは自分でやりますが、どうしてもと言う所だけかショップに依頼してます

    で、依頼した店は、こちら↓
    POWERED SHOP CUSTOMER`S
    パワードショップ・カスタマーズ
    困った時何とかしてくれる店そんな存在(^_^)


    納期は1ヶ月ぐらい
    まぁ~全く急いで無いので、気長に待ちましょ(^_^)





    イメージは伝えて来たので、どんな仕上がりになるか、楽しみですw

    ではまた(^o^)/

    久々のトローリング

    カツオが釣れてる情報が入ったので、久々のトローリング行って来ました

    集合時間より早く到着したので、マリーナの隣の大洗港を覗くと
    海上自衛隊護衛艦「ちくま」が入港してたので見て来ました
    間近ではなかなか見る事のない護衛艦
    超ーカッコいい
    日章旗がいいw(^o^)/



    反対側からも


    そして時間は朝の7時前というのに・・・
    大勢のカメラマンが居てほとんどのカメラマンは人形と軍艦一緒に写真撮影してました
    因みに人形はミニスカばかり・・・
    異様な空気感でした



    てか、あんなデカイ人形どうやって持って来たん?
    謎は深まるばかりなんでマリーナにそそくさと撤退し
    いざ海に~
    今回はべた凪で走り易かったです


    まずは日立の沖400mぐらい目指し、行きしなで漂流物があったので、そこでシイラ4匹ゲット~


    日立沖300m付近では、カツオとご対面出来なかったので、40mライン迄戻り、そこから南下しつつトローリング再開し
    2度カツオの群れに当たり
    ようやく5匹ゲット~

    本日の釣果


    結構上手く捌けたしょ?


    カツオはタタキ
    シイラはフライで食べました(^_^)




    次はフグが食べたい

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (ちょい悪仕様)

    テール少し上げました(^_^)

    施工前


    施工後
    よく見ても違いが分からない?・°°・(>_<)・°°・。


    やる前一応基準となる所で、計っときました!計測値は約695mm
    めちゃ汚いポンチ絵ですが、矢印の方へ行くように穴を広げました


    使った道具はこれ


    と、これ



    ピンボケして良く認識出来ませんが、1センチ弱は上がりました(^_^)


    シートカウルとシートの隙間ほぼ無くなった(^o^)/



    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(リアホイール装着)

    またまた放置?の忍者ですが、やっとリアホイールとハブの塗装が仕上がりました
    塗装屋さん少しルーズなんだよね=3=3=3

    まぁコスト的にはそこそこなので仕方ない所は有りますが・・・

    因みにパウダーコートの7部ツヤありで塗装屋さん依頼してます(⌒▽⌒)


    当然エアバルブも交換
    変えてしばらく経ってから見て、ヒビなど入ってても後の祭りだし、タイヤ交換毎のついでの交換をオススメします


    ベアリングはホイールとハブの三ヶ所を新品に交換!
    タイヤは中古ですが、山はそこそこ有る物に交換



    おっ、結構カッコよくなって来たな(^o^)/


    この状態でますば走れるようにします


    思い描いてる忍者に徐々に近付いて来ました^_−☆

    少し足らない部品があるので、今日はこれにておしまいです~

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター