RZ250 4L3 (メンテナンス)

    ツーリングに備えて点検~

    疲れて帰って来てもバイク弄ると、リフレッシュになるw(^o^)

    先ずはキャブのOH
    エアーで吹いただけですけ^^



    お次は
    ツーサイクルオイルの補充
    使用するオイルはもちろん純正とカストロール(アクティブ)を交互に使用してます


    で次は
    オイルポンプのアイマークの確認
    少しだけ薄めになってた
    なので、今回は、ほんの少しだけ規定より濃くしました
    たまには見た方がいいね


    普段日の目を浴びないウォーターポンプのカバーf^_^;


    次はプラグの点検
    右側~


    左側~
    ん~どうなんだろう=3=3=3
    新品に交換しよう(^_^)


    ついでに圧縮測定
    一年に一度使うかどうかのコンプレッションゲージ
    安いので持ってても損はないだろう


    プラグの穴に差し込み、圧縮漏れの無いように、奥まで差し込み、後はひたすらキック~~
    右側は約8.0kg/cm2



    左側は約7.6kg/cm2


    標準が9.0kg/cm2なんでやや低いです・・・



    土曜日にプラグ交換して、タイヤの空気圧チェックして、ブレーキホース交換すれば、まずはOK~
    日曜日晴れてくれ~~~~~~~~

    ではまた(^o^)/


    モンキースペンサー 仕様(VM26夏用セッティング)

    春?
    SJは15
    JNクリップは下から2段目
    MJは190でしたが、

    レスポンスがイマイチなんで、セッティング見直ししました



    外して中見ましたが、特に汚くも無く良好な状態かな~


    VM26用のセッティングパーツは下記の通り
    SJは17.5 20.0 22.5の3種類
    MJは175 180 190の3種類



    まずはMJ190⇨180
    SJは15.0
    JNは上から3段目⇨2段目
    AS戻しは2回転
    中速域はまぁまぁ
    しかし最高速が85km


    MJを元の190に戻し再試走
    最高速90km



    まぁこんなもんで良いだろ(^o^)
    夏用セッティング終わり~

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (ブレーキフルード漏れ)

    お漏らし発見・・・

    ハイボールを飲みながらふと、フロント付近に目を向けると、お漏らし発見
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



    どうやらブレーキフルードみたいです


    あぁ~また出費が・・・f^_^;

    どうせならブラックのホースにしよかな~


    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (エンジンカバー交換・左側)

    エンジンの左側カバー交換~(^_^)

    交換前


    交換後


    劣化してダサかったんで交換
    本人しか分からないカスタム?ですがまぁ良しとします(笑)



    ヤフオクにてリプロ品3.000円でした~

    ではまた(^o^)/

    <関東> All Japan 2stroke club の全国一斉 ミーティング



    遠路遥々行こうと思っています

    水戸からトコトコ6号で途中から高速?圏央道経由もありだなぁ~
    まぁ~行く道はこれから考えよう

    茨城方面より行く人居ますかね?
    ご一緒にどうですか?
    2台じゃ寂しいので是非よろしくお願いします

    ではまた(^-^)/

    GPZ900R復活計画(スイングアーム装着)

    パウダーコートをしたスイングアームようやく取り付けです^^

    スイングアームの全てのベアリングにモリブデングリースを塗布し、組み付けしました



    フレームが錆びていたので、ブラシで錆び落として



    なんちゃって養生し



    シャーシーブラック塗布しました
    まぁまぁだな(^_^)



    スイング組み付けして本日終了!



    ホイールの仕上がり待ちです

    いよいよ仕上がって来ましたよ^_−☆


    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (スタビライザー掃除)

    少し汚いのでサンドブラストやっちゃいました(^_^)
    上が処理後、下が処理前
    結構綺麗になりました


    見た感じはなかなかじゃん=3=3=3
    装置したインプレは全く変わり無し(笑)


    こないだサイレンサーも変えたから締まった感じだ


    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (スタビライザー装着)

    またまた見た目だけ^^のカスタムです
    本当はポテンシャルupに繋がるんでしょうけど、俺の腕では・・(;^_^A

    俺のRZはTZR250-3MA正立のフロントがそっくり移植されてます
    これに合うスタビライザーを検索すると、意外と無いんですw・・・
    いろいろネットで調べてみると、どうやらXJR400の初期が合うとの事!
    そう言えばバーハンのトップブリッジはXJR初期だったw
    ヤフオクで気長に探してやっと出て来ましたよ!
    サンセイレーシングのスタビライザーが
    このデザインが良かったのでひたすら待ってました=3=3=3



    ネットに記載してありましたが本当に合うの?なんて不安があったので品物が届いたら、速攻フィッティングしてみた


    キ~~~タ~~~~~ピッタリ(笑)



    今度の休みに綺麗して装置しよっと(*^_^*)

    これ以上何か付けるとコテコテになる?なってる?(・・?)

    てか俺は弄れるバイクが好きだーーーー(笑)

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 (チャンバー サイレンサー 交換)

    ほんとはステンレスが良かったんですが、ひとまずカーボンサイレンサーに交換~🎵

    インナーパンチ26φ
    音は然程変わらず・・・



    そのうち音色も変わってくるだろう=3=3=3


    交換時走行距離16700km


    ではまた(^o^)/

    応援

    最初で最期になってしまいましたが、娘の試合観戦に行って来ました
    場所は茨城県武道館
    初めて中に入りました(; ̄O ̄)





    家に居る時の娘の面影は無く
    弓道やってる娘はかっこよかった=3=3=3
    最期の集大成見れてほんと良かった(^_^)


    試合後はお気に入りのラーメン屋
    玄海へ


    ほとんどのお客様は冷しを頼むんですが、俺は常にHOT(笑)
    汗かきながら食べるのが、好きなんです‼️
    はい^^
    最近は大盛りやら・ダブルなどは食べれず、並盛り~(^_^)


    最期は息子の野球観戦に
    遠くでこっそり見るだけにしてます


    ベアリング交換完了後のGPZ900Rは絶好調に成りました


    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター