GPZ900R復活計画(リアブレーキオーバーホール)その2

    またまたしばらく間があいてしまった・・・
    で、これが曲っていた部品



    今回やっと部品調達出来たので再開(^o^)v
    ダストシール・オイルシールは新品に交換



    ブレーキパッドはガンコートで塗り、なんちゃってデイトナ仕様(笑)



    OH完了~♪



    取り付けしてエア抜きまでして終わり



    ブレーキタッチがこんなもんなんかなぁ~
    いまいちです・・・
    丁度ホースも余っていたので、交換したのに・・・


    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様

    衝動買いしたモンキー
    ふと思いついたスペンサー仕様を目指し




    全バラにしフレームからレストア




    タンク・シートカウル・リヤサスを購入し



    エンジン載せ換え・フロントが非力なのでNSRフロント移植・ブレーキ強化などなど



    その他エンジン以外もそれなりにやって




    最後はミシュランのステッカー貼ってマジで終わり(^_^)
    このステッカー市販では売ってないらしく、ヤフオクで1800円で購入・・・

    結局はフレームとスイングアーム以外
    全てが変わってしまったな・・・




    GW中これで遠出したい

    ではまた~(^o^)/




    RZ250 4L3 (アンダーカウル装着・・・検討中^^)

    しばらく前に購入したアンダーカウル!
     当時物って言えば響きが良いですが、これまた結構傷だらけ・・・・
      飾っておくのもなんだしなぁ~~~~無理やり着けようかと思案中です



    仮に当てて見ると全く合わない
    切るしかないか・・・・


    直観を信じ適当に切断(爆)
    タイラップで留めて確認まぁまぁ?



    良いか悪いか?決めるのはオーナーの判断です^^
    そうです!自己満足できればそれで良いんです



    一度これで装着してみよう

    ツーリングまでには間に合うかな?

    ではまた(^-^)/(^-^)/

    GPZ900R オイル交換

    そろそろシーズンなんでオイル交換

    今回も冴強 10W-50です

    エレメント交換無しで2.7リッター

    ドレンボルトが二つあるのでめんどい (−_−#)



    オイル窓確認忘れずにぃ~
    丁度いい感じかな



    交換時期28787km
    こないだから全く乗ってない(;^_^A

    ではまた(^o^)/

    シートカウル カスタム

    やっと出来ましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    かれこれ4ヶ月
    かなり待ちました・・・

    シートカウルの純正ウインカー部を塞ぎ、塗装しました

    ビフォー
    FRPで型取りした部品をタイラップで固定してただけ^^





    塗装依頼中ノーマルに



    アフター





    ニンジャ乗ってる人じゃなきゃ分かって貰えないカスタムかもしれないが、
    まぁー良いんです^^

    ちなみに料金は15000円でした
    待たせたから安いのかな?

    今年になってからほんの少ししか乗っていないニンジャ・・・
    GWはこれで遠出してあげよう

    モンキーやRZも良いけれど、ニンジャも良いんだよねー(^_^)


    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(フロントブレーキ6POT化)

    またまたやる気スイッチがオフになってしまったニンジャレストア・・・

    リヤブレーキの部品が一つ足りないですが、新品は高いのでヤフオクで探してるんだけど、なかなか出てこない(;^_^A
    気長に待ってます^^

    フロントブレーキを6POT化しました
    パッド・ピン・ステンレスのカバーは新品に交換


    ビフォー



    アフター


    GW中にはフロントホイール色染めして、
    タイヤ交換、フロントフォークのボトムの色染め、ついでにフォークこOHまではやるかなぁ~

    このニンジャは気長にレストアします^^

    ではまた(^o^)/

    ラジエーターキャップ交換

    ラジエーターキャップ交換しました

    もちろん新品^^


    古い物は形に違いが


    交換時期
    28787km


    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(サイレンサーショート化)


    ビフォー


    アフターその1
    エキパイを10cm詰め


    アフターその2
    サイレンサーを10cm詰めた
    ん~~思い描いていたら、スペンサー仕様
    に近づいた気がする
    マフラーブラックにしてみたかったんだ~
    v(^_^v)♪



    切断はこんな感じでやりました
    高速カッターに固定し、一気に切っただけ






    まぁまぁな出来だな^^
    リベット打って完成
    後で磨こっとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


    サイレンサーショートしたんで少なからず音量が上がりました


    ではまた(^o^)/

    テイスト オブ ツクバ 2016/5/8

    今年もやってきましたTOT
    行きたいなぁ~~~^^
    天気次第だな

    2016tytle_20160416142136001.jpg
    決してつくばサーキットの回し者ではありません^^
    来場した皆さんのバイク見るだけでも飽きないんだよね

    flyer_ページ_1

    flyer_ページ_2

    ではまた(^-^)/

    モンキースペンサー 仕様(VM26装着)

    やっぱPC20ではいまいちパンチがないエンジンなので、思い切ってキャブ購入しました^^
    連れがPE24だったのでVM 26迷わず買いました
    調べるとタケガワとキタコからモンキー用に出してるみたい
    プライスではキタコ
    評価が良いのはタケガワ

    当然タケガワを買いました(^_^)V



    パワーフィルターはブルーアルマイトされている物を購入
    そうですまずは見た目が大事なんです(笑)


    PC20とVM26比べて見た
    かなり違うw



    セッティングですが、試行錯誤しましたが
    最終的には
    SJは15
    JNクリップは下から2段目
    MJは190
    あぁ~SJなんかの文字が見えない・・・・
    老眼とも言うんかな?自分に腹が立つwT^T



    これが最後なんでいいつつちょこちょこ弄っちゃうw(;^_^A

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター