スペアキー

    スペアキー作りました

    合鍵屋さんで540円


    ん~気に入らない(−_−;)

    なので

    キジマから出ているキーを刺すやつ?
    名前が分かりません(笑)買いました



    万力でキーを固定しサンダーで削ります


    結構キーの材質が柔らかくサクサク削た



    完成!


    こんな感じ




    ではまた(^o^)/

    KTM内圧コントロールバルブ・メンテナンス

    KTM内圧コントロールバルブなる物が装着してあるんですが
    装着後はノーメンテナンスだったので、ちょっと見てみる事に!



    あぁ~~~あぁ~~~先端のクリーナーを外して見ると!!!!
    なんとべったりの白濁した液体
    これは、オイルと水分が混ざり合うとこんな感じになるのかな?



    KTM内圧コントロールバルブも同じ状況でした



    コントロールバルブ内はエアーで吹き飛ばして綺麗にして、シリコンスプレーしてまたエアーで吹いて綺麗にし!
    クリーナーはかなり目詰まりが酷かったので、ほんとはダメなんだろうけどパーツクリーナーで洗浄してはエアーで吹きの繰り返しを行いやっと綺麗にしちゃいました・・・・
    今後はもっとマメに点検する事にします・・・・

    ではまた(^-^)/

    FCR37 冬ver セッティング

    FCR37のセッティング


    前回のセッティングですが
    外気温13℃
    MJ138
    SJ50
    JN OCEM M
    クリップ位置は下から3段目
    AS1.0+3/4戻し
    PS 1.0戻しで終わりました

    回転の戻りが遅かったので
    今回は、まずはスロージェットを48番にしてみました!
    しかし、結果は48番では息つきしてしまい、小さいと判断し50番に戻し

    まずは回転の戻りが遅いのを改善しようと思いパイロットスクリューを1回転から2回転にしました
    かなり改善されましたが今いちだったのでさらに半回転しました
    2.5回転で、なかなか良い感じぃ~(^o^)/



    ちょっと治しては走って確認して、調整の繰り返しを行い
    最終セッティングは
    気温14℃
    MJ138
    SJ50
    JN OCEM M
    クリップ位置は下から3段目
    AS2.0戻し
    PS 2.5戻しで終わりました
    何とか納得出来るセッティングになるまで3時間かな?

    ほんのちょっとの変更でも劇的に変わるんですね・・・・
    シビアだw~~


    あくまで素人なんでこの程度で妥協しよう
    プロの方が見たら笑うかもしれませんがとりあえずこれでOK~(^o^)/



    早速チョイ乗りして来ました

    道の駅 貝塚


    あぁ~やっぱりニンジャカッコええwww~
    ウンウン(^o^)


    本日チョイ乗りを付き合ってくれた人は3台

    1台目はローカルの先輩



    で2代目は
    サイレンサー何処かに落とした?・・・・!(◎_◎;)
    引いた写真はバイクバレバレなので、この辺で・・・


    そして本日バイク屋からカスタムして戻って来たばかりのR1-Z‼️

    RZ初期も軽いけどこっちの方がもっと軽かったかも?((((;゚Д゚)))))))



    2ストと良いね
    白煙がたまらないっす~


    ではまた(^o^)/





    やっとかかった~ひとまずFCR37 OH完了V(^_^)V

    やっとかかったぜ(^o^)/
    なんとかエンジンがかかるようになって来ました
    ニンジャの雄叫び聴くのは久しぶり
    あぁ~嬉しぃ

    Powerd by FC2スナップ動画


    いきなりボコついていますがε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    サンメカなのでこれだけで感無量

    これからセッティング頑張ります

    ではまた(^o^)/

    モンキー 電装系整備

    実はついハーネスの見直しする前、灯具類が全て作動しない時期がかなりありまして・・・(◎_◎;)
    つい最近ようやく配線見直して、ほぼ点灯するようになりましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    しかしフロントブレーキはスイッチそのものが無く、これではまずいと思いつつも今に至りました・・・

    調べるとあるんですね!
    バンジョーボルトにスイッチ付きの物が!!

    早速買いました、M10-1.25シングル
    送料込みで1380円
    因みにAmazonで購入です



    今付いているバンジョーボルトを外し、購入したスイッチ付きのバンジョーボルトを付けるだけ!

    ビフォー


    アフター


    これで全て正常に動くようになりましたV(^_^)V
    これからは後続車に迷惑掛けずにすみます

    ではまた(^o^)/

    RZ250 タイヤ交換

    RZのタイヤ交換しました

    バトラックスBS-39Rの減りが早くもう交換です(>_<)
    センターだけ減っただけですが・・・
    高速使うと減りが早いのかな?

    で交換の候補は下記の通り
    ミシュランのパイロットストリート
    ピレリのスポーツデーモン
    井上タイヤのRX-01
    井上タイヤのRX-02
    140/70-17サイズは意外と種類が少ないね

    で選んだのはピレリのスポーツデーモンです!


    理由はただ安かったから(爆笑)
    そんな頻繁に乗らないし減り早くてもいいかな?なんて思い深く考えませんでした
    峠攻める訳じゃないしね
    二本で送料込み、13.700円!



    作業開始~
    フロント・リヤ共スタンドで固定!
    オペ開始(^o^)



    サクッとリヤホイールを外しぃ~



    タイヤを外します
    段々コツを習得し上手くなってきたぜ(`_´)ゞ



    入れるのもスムーズに出来、気持ち悪いぐらい順調に事が進み

    当然ホイールバランスも行いました



    でもって今回の作業時間はバラして組み上げるまで一時間半!かなり上達したw

    時間も早く終わったので、チェーンの汚れも落としました



    綺麗になったしょ?
    使用したのはRKチェーンのクリーナーです


    ついでに、ブレーキオイルも交換




    交換時期15677km



    ではまた(^o^)/

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター