GPZ900R プラグ交換

    忍者のプラグ交換しました

    それはFCRの始動性が極端に悪いから

    イジリュームプラグだと目視の判断が難しいと思ったのでノーマルプラグにしました。



    プラグ交換し、ジェットニードルのクリップ位置を下から4段目に!
    薄目にしたが・・・

    エンジンすら掛かりません(-.-;)y-~~~
    今度はスロージェット48番にして様子見の予定
    今の状態では何処にも出掛ける事が出来ないw!(◎_◎;)


    直してやるぞ~~‼️

    ではまた(^o^)/

    プラグ交換時期28.520km

    モンキースペンサー仕様(オーリンズステアリングダンパー装着)

    もうモンキーは弄らないつもりだったが・・・!(◎_◎;)

    また見た目重視のカスタムしてしまった
    欲しくて買っちゃいました(^o^)/

    ストローク120mm


    取り付けは難しくは無いが、結構面倒っす
    今まではキャブレターは左出しでしたが、ステアリングダンパーの設置場所が無いので
    右出しに変更です!



    取り付け完了から~*\(^o^)/*


    かっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    そう思うのは俺だけ?



    ではまた(^o^)/

    6Vモンキー12v化

    電装系12V化しました
    12V化と言ってもバッテリーを12Vに載せ替えて、電球・レギュレター・ウインカーリレーを12Vの物に交換しただけです
    こんなに明るくなるならもっと早くやれば良かった・・・
    Powerd by FC2スナップ動画


    温度計のパネルも12v化したので、使える様になった
    なんかバックライトつくだけでもイメージ変わるw(o^^o)



    ハンドルカバーが違和感無くいい感じ(>_<)

    ではまた(^o^)/

    2016初釣り

    日の出
    何度見ても海上で見る日の出は格別☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    今日は2016年・初釣り行きました*\(^o^)/*

    久々の釣りなんで緊張して早起きしてしまった!(◎_◎;)

    いや~今日はかなり寒かったw(>_<)



    で!本日のポイントは大洗から真東に出て深水30m‼︎
    新しく買ったヒラメ竿
    シマノ 海春 30-360
    長過ぎても釣りづらいんかな?
    慣れないのも有って使いづらい(>_<)
    やっぱ3.0mぐらいが丁度いいのかも知れないな・・・ボソッ



    何だかんだ今日もそれなりに釣れた
    三人合わせての釣果は
    ヒラメ17枚
    ホウボウ一尾
    ベラ一尾
    アイナメ一尾
    フグ一尾
    真鯖4尾でした
    まぁまぁでしょ(o^^o)



    因みに本日最大は3.0kg



    帰って来て自分で捌き
    次男と一緒にフライ作って美味しく食べました
    刺身は明日食べよっと

    ではまた(^o^)/

    GPZ900R バッテリー交換(YB14L-A2)

    年末バッテリーがダメになりました!(◎_◎;)
    早くない?何か分かりませんが、原因が有りそうです

    前回はGS YUASA 使いましたが、今回はノーブランド
    シールドタイプ(最初から液が入っているタイプ)
    値段は3.800円(送料込み)
    一年保証付きです



    取り付け後、使用する前に一応電圧測定しときました

    13.14V


    交換時期(走行距離)28.400km

    ではまた(^o^)/

    GPZ900R FCR37セッティング

    今日はFCRキャブレターのセッティングやりました

    セッティングの前にアイドリング アジャストスクリューのステー取り付け(^o^)



    なかなかいい感じ(^_^)V
    皆さんこの処理はどうしてんだろうか?



    で本題のセッティングです

    本日一回目
    外気温13℃
    MJ138
    SJ50
    JN OCEM M
    クリップ位置は下から3段目
    AS 1.0 +1/4戻し
    PS 1.0戻し

    まだ戻りが遅い、1/4ぐらいで息継ぎがある
    プラグは黒い(特に外回り)

    2回目
    AS1.0+3/4戻し
    その他同じ
    プラグは前回と同じ程度

    少し戻りが良くなる
    息継ぎが酷くなる

    あぁ~難しいwε=ε=ε==ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    エンジンの寿命も考慮し、フィルターアダプターを発注したのでパワーフィルター仕様にしてから、セッティング煮詰めるとします

    因みに、アクセルの開度がどの程度が確認するのにハンドルスロットにマーキングしました
    運転しながら開度が今何処なのか確認するのって難しい・・・



    ではまた
    (^o^)/

    モンキー用 フロントスタンド

    モンキー用のフロントスタンド買いました

    ネットで色々探しましたが、結構10インチ用って無いんですね!(◎_◎;)

    で見つかったのはヤフオク
    適応タイヤサイズ:10~18インチ
    五段階調節機能つき
    送料込みで6000円弱



    made in Chinaなので仕上がりは最悪です
    まぁ~安いのである程度は許す事に

    しかし品物を良く確認すると・・・
    あれれ~??
    穴が空いてる場所に穴が無い・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    そこじゃ無くてこっちなんだよ~(-。-;
    赤い所に穴があるはずなんですけど~



    早速連絡して不良部品だけ送ってもらおうと連絡するも、2日間何も連絡無し、腹立てても仕方ないので
    二度目の連絡後やっと連絡があり、部品だけ送るとの事、その後送りましたのメールも無し!送ったかどうかも分からない!最低限の連絡はあって然るべきだろ・・・
    あぁ~私事のことなので見逃してやろうウンウン(o^^o)





    このスタンド使う事によってスペースが有効に使そうです*\(^o^)/*




    ではまた(^o^)/

    GPZ900R FCR37装着 (^_^)V

    やっとFCRキャブレター装着出来ました







    嬉しくなって近所走りました
    凄い・・・
    マジで凄い !(◎_◎;)
    今までカスタムして来て、ここまで劇的に変わったのは、こいつが1番かもしれないな?
    そしてこの音
    俺的には最高です
    リターンライダー&サンデーライダーには刺激が強過ぎだぁ[絵文字:v-405]
    吸気音も良かったすぅ~

    Powerd by FC2スナップ動画


    まだセッティングしてない状態でこれなら今後が楽しみ

    外気温13℃
    MJ138
    SJ50
    JN OCEM M
    クリップ位置は下から3段目
    AS 1.0

    低速でアクセルの戻りが遅かったかな!
    今度の休みは少しセッティングしてみよっと

    ではまた(^o^)/

    2016年 初乗り(^_^)V

    2016年 初乗り♪
    年賀状を出しに行くのを口実にして、初乗りしました。
    本当はニンジャで行きたかったですが、
    ご覧の通り
    FCRキャブレター装着の為、バラしたので・・・RZで行く事に



    で!初乗り目的地はやっぱ海しょ!
    いや~気温も低くなく最高の初乗り日和でした
    手が寒くなかったもんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    大洗の駐車場で記念撮影

    新型バイクも良いが、やっぱり俺にはこちらの方が良いw



    ダサいカウルも気に入ってます^^


    ニンジャもそうかも知れないが、斜め後ろからの眺めからのアングルも最高だわー





    ・・・クラッチ滑り出して来ました(◎_◎;)
    また出費が・・・
    後で良く検討する事にしよう

    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー仕様(油温計カバー改良)

    モンキー油温計の改良ですが、なんちゃってのカバーじゃ、隙間風で正しい温度表示しないので、スポンジをグルグル巻きにし、完全に防風対策しました!!



    見た目はいまいちですが、性能的にはバッチリです
    試走行いました

    最高温度は74.5℃でしたが、大体は70~72℃を行ったり来たり
    サーモスタット・オイルクーラーがきちんと作動してるって事ですね
    これなら満足だw



    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター