2017 ラストツーリング

    今年最後かな?ツーリング行って来ましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    キックは一・二回でかかります
    Powerd by FC2スナップ動画


    目的地は群馬県桐生市浜松町1-1-1
    ソースカツ丼で有名な志多美屋本店!

    集合は日光東照宮前のローソンに8:30(−_−;)
    朝7:00に出発したが待ち合わせ時間ギリギリでした
    もうこの時期は急げないですね~

    本日参加台数は5台


    ZRX1200
    GSX1400
    RZ350
    RZ250(私)



    集合場所から国道122号線を群馬方面へ
    草木湖の展望台で小休憩
    バイクの溜まり場なんだな・・
    かなりの台数が集まってました



    時間も早かったのでルート変更し、草木湖から沼田方面へ
    車も少ないし楽しいワインディングでした

    沼田インターから高速に乗り、
    12:30分たどり着きました~
    しかし既に行列が!(◎_◎;)
    まぁ~想定の範囲内ですが・・・



    並ぶ事30分
    席に着いてから45分ぐらいかな?
    来ました~

    注文したのは[厚切りソースカツ丼]
    1日限定15食
    こんなフレーズに弱いんだよねぇ~( ̄◇ ̄;)


    IMG_4895_20151130195538010.jpg


    肉も柔らかくて、美味かったです
    ご馳走さまでした

    アクシデントもありましたが、ワインディングも楽しく、いい1日でした

    走行距離422km



    また来年も沢山行きましょう

    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(フロントフェンダー)

    以前購入したFRPのフロントフェンダーですが、結局塗装屋さんに塗装お願いしました
    料金は5,000円
    まぁそんなもんでしょう(*^_^*)

    早速付けてみました(^o^)
    まだもう少し弄るつもりですが、そこそこスペンサー仕様になってきたと自分では、思ってます



    今回はスペンサー仕様目指しカスタムした部分のご紹介します
    まずはイグニッションキー・ライト(キタコ)・スピードメーター、タコメーター機械式(タケガワ)



    NSR50フロントフォーク・
    ウェーブディスク(ヤフオク)・
    ブレンボ2POT・
    キャリパーサポート(Gクラフト)・
    アクスルスライダー・
    10インチホイール(ハリケーン?)・
    タイヤは前後ミシュラン100/90-10・
    10インチフロントフェンダー(ヤフオクFRP)・
    ワイドステム(キタコ)・フロントフォークボトム(ガンコート自家塗装)




    間違えなく偽物のブレンボラジアルマスター ( ´Д`)y━・~~



    エンジンは88ccタケガワDステージ
    カムは未確認(ベアリングが入っているのでタケガワ製かと・・・)
    シリコンプラグコード交換・
    PC20キャブレター・
    パワーフィルター(タケガワ)



    そして、ヨシムラメガホンマフラー・
    スイングアーム(中華たぶん・・・)・
    ショック(キタコ330mm)・
    キックペダル(キタコ)・
    クラッチカバー・



    オイルクーラーまだ繋げてないですが
    ハンドル(タケガワ)


    アルミステップ・
    スタンド・



    ガソリンタンクチャップ(キタコ)



    Fフェンダーとフレームは業者に依頼しましたが、それ以外はガンコート自家塗装(ステム・スイングアーム・ホイール・エンジン小物等)

    以上こんなもんかな?
    ひとまずご紹介でした

    まだまだ頑張るぞー! オー‼️

    ではまた(^-^)/

    やまがた宿芋煮会ツーリング


    一度行ってみたかった、やまがた宿芋煮会
    近所だったので、モンキーで行って来ました

    集合は我が家(^∇^)超楽ちん

    集合9時30分
    9時40分出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    会場には20分位で着きました
    いやぁ~小さなバイクは小回りが利いて渋滞にはうってつけのバイクだw
    しみじみ実感(*^_^*)



    既に会場には長蛇の列が出来ていましたので、食券(協賛券)を買い迷わず最後尾に並びました



    因みに一杯300円
    券を買うと、抽選が一回出来るみたい!

    IMG_4873_201511231807178b4.jpg


    早速抽選しましたが、ハズレ!(◎_◎;)景品はポケットティッシュ!くれないよりマシ(^ ^)




    11:00~配布が始まり
    10分ぐらいで俺たちまで廻って来ました

    しゃも肉が美味かった、里芋がトロトロ!
    大勢で食べるのは余計うまく感じるのかもですね



    食べ終わって会場内をぐるっと回り、
    道の駅だいごへ
    目的はそうそうこれ‼️鮎の塩焼き(^o^)
    ここの鮎最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    で、記念写真



    帰りは花貫渓谷経由で帰って来ました

    走行距離
    130Km

    今日の教訓
    ・モンキーで遠出をする時は工具を持って行こう
    ・モンキーでナナハンに付いて行こうとしない!(◎_◎;)
    ・モンキーでナナハンは煽らない(¬_¬)

    ではまた(^-^)/





    6V モンキー  タイミングライト 使ってみた

    自分で調整したポイント
    ちゃんと合ってるのか?全く自信が無いので、タイミングライト
    アマゾンで買っちゃいました(^-^)
    送料込みで3.300円

    工賃と思えば安いもんでしょ

    単一電池二本で動きます
    説明書は英語(;^_^A



    まずホルダーをスライドさせ


    ホルダーをプラグホースに噛ませるだけで、準備完了
    後はエンジンを掛けてライトを当てるだけ



    クランクケースの切り欠き部とローターのFマークが合ってればOK~って事



    動画撮ってみました
    Powerd by FC2スナップ動画


    アイドリングは、ほぼ合ってるみたいです(^o^)/

    回転を上げると少しズレる
    どっちで合わせれば良いんだろうか?

    勉強します


    ではまた(^-^)/


    続きを読む

    RZプチツー(期間限定かも?)

    RZ350
    untitled_20151114112217f4c.jpg

    ナナハンキラー 今でも加速感は衰えない^^




    旧車會と言われても・・・!(◎_◎;)



    そうそう
    決して族では有りません
    ただのおっちゃんです

    ナナハンキラーでネット探したら
    こんなやつ売ってるんだぇ~~^
    歳を考えると着れるか?着れないか?瀬戸際!?
    そう思ってるのは自分だけで、ホントとは・・・・・・

    untitl1ed.jpg



    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(キャブレターセッティング)

    アクセルの戻りが遅いので、エアスクリューの調整しました

    アクセルの戻りが遅いって事は濃いって事

    エアスクリューを締めるとアイドリング付近の燃調が濃くなり、 緩めると薄くなります。

    レストア当初は1回転と1/2
    今回2回転1/4にしました
    アクセルの戻り良くなりました(^_^)v

    今回初めて使った工具
    滅多に出番無いですが、キャブ外さなくて調整出来るので、最高*\(^o^)/*




    今日は雨だったのでガレージの片付け少しやりました

    ビフォー



    アフター
    たいして変わりませが綺麗になった




    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(キャブレター同調)

    昨日は久々家に帰れたので・・・・
    少し気晴らしにビール飲みながらバイク弄り^^
    何やったかと言うとキャブレターの同調先日エンジンかけてキャブ(2・3番)がお漏らししていたキャブ、予備のキャブの物に交換し、ささっと直りました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
    ゴムのシールがダメになっていました

    キャブを直した後、エンジン掛けましたが、なんか変・・・・どうやら4番が爆発してないみたいだ
    1・2・3のエキパイは熱くて触れないが、4番は素手でも楽勝に触れる

    まぁ~~~ずは、同調してみようって事で、同調前
    かなり狂ってますね!
    エンジンが掛かっていないから?変なんかな?良くわかりませんあっ^^


    一応計測の仕方ですが、まずは負圧のホース取り出し口にメクラキャップがしてあるので、キャップを外し、ホースを接続

    ゲージのコックが締まっているのかを確認し、エンジンスタート!
    ゲージのコックを徐々に緩めていくと、針が動き始めるので、微妙に動く範囲に調整し、コックを閉める
    他の3個も同様に行う

    最初に1・2を同調し、お次は3・4番の同調!
    でもって2・3番の同調
    1回ではなかな決まらないので、同じ作業を何度か繰り返すと、ばっちりOK~~~~^^



    3回ぐらいぐらい同じ作業で、ほぼ4個同じく合うようになりました!
    fc2blog_2015110708052476d.jpg

    同調後、死んでいた4番復活してたみたいだw^^

    夜だったので低速域だけアクセル吹かして確認!
    なかなかのレスポンス

    このゲージ!レストアに欠かせないかもしれないですね~~

    次はどこ直そう^^

    ではまた~~~

    GPZ900R復活計画(エンジン始動)

    エンジン取り敢えずかけてみた(*^o^*)
    当然、バッテリーは死んでいるので、ジャンプさせて、始動しましたよ

    タンクはメインバイクの物を拝借



    ライト・ウインカー・灯具関係、正常に作動確認*\(^o^)/*
    メーターもOK



    ドキドキしながら、セルを回すと
    キィーターー
    不安定ながらもエンジンかかりました
    2番3番がオーバーフロー
    これでは安定するはずがないです・・・



    セッティングすれば何とかなるだろ(^ ^)
    続きば次回
    また直す楽しみが増えた

    ではまた(^o^)/

    絶版二輪車祭

    起床5時半
    出発6時20分
    今日の服装は長袖のヒートテックにアンダーアーマーを重ねて着て、その上にユニクロの暴風パーカー!仕上げは革ジャン

    下は暴風ジーンズにチャップス

    なかなか使わないウインカー用グローブ

    完全防備なはずで、出発したはずでしたが、今日の冷えは厳しく、読みが甘かった
    ゲキ寒でした

    出発したら深い霧、シールドは結露し曇るw、視界は50m⁈程度、おまけに手は悴むは・・・(−_−;)
    高速60キロ、これはもしかして遅刻かぁ~?なんて思いつつ、無理は厳禁‼️

    予定通り
    日光東照宮近くのコンビニへ
    待ち合わせ時間ピッタリ*\(^o^)/*

    そこには藤原 たくみが居た!(◎_◎;)?
    思わず写真撮っちゃいました


    そして予定は三人でしたが、エンジントラブルに脱落一名
    結局二人で桐生へ向かいました
    いや~RZ初期二台は目立った(^_^)v



    9時半ぐらいに目指す桐生ボートレース場へ無事到着





    特に見る所も無く、端から端まで、一通り見て周りました、
    俺的にはZ1Rが気になりました






    刀も撮ってみた(^ ^)


    ヨシムラもかっこ良かったです






    そしてBMWのカフェカスタムも目を惹きました
    かっこ良かった



    試乗もやってましたが、全く興味が無かったので、駐車場のバイクでも見て帰る事に、

    ガンマ500かっこ良かった
    金があれば欲しいバイクだな(*^o^*)


    ガンマ500を見ていると、何やら雑誌の取材人らしい人から、声を掛けられ
    何乗っているんですかぁ~なんて質問されつつ、もし良ければ写真撮らせて欲しいなんて言ってくれたので、後先考えずに即答OK^^



    雑誌名は載れば開示する事にしようと思います

    11月24日発売らしいっす(^_^)
    載らないかな~
    あはっ(^.^)

    粗品貰いました



    そして昼はリサーチしていた、ふる川へ

    取材もあったので昼ちょっと前になってしもうたw
    一番混んでる時間帯に並ぶ事になっちゃった!(◎_◎;)



    並ぶ事二時間
    やっと店の中に
    結構おしゃれ



    で、やっと席に座れ注文したのは、
    カレー南蛮ひもかわセット

    そして~やっと来ました!
    来たのは、からこれ店に来て、2:20後!(◎_◎;)



    ひもかわ?何だろう?
    要はワンタンの皮・うどんバージョンかな?
    特に意味は無いが広げて写真撮ってみた



    かなりのボリュームっす

    締めは残り汁に、ご飯と卵入れて~

    これまた美味かった

    ビジュアル的にも、味も、話のネタ的にも、並ぶ価値があったと思う




    美味かった、ご馳走さまでした

    最後に記念撮影して流れ解散~
    お疲れ様でした
    年内もう一回行きたいですね
    また宜しくお願いします


    走行距離308km
    16.3km/Lでした

    ではまた

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター