GPZ900R復活計画(イグニション点検)

    今回はイグニションチェックしました
    ただテスターで抵抗値確認しただけどね(^_^)
    まずはイグニションを外し
    さらに配線の端子接続部分を測定~
    規格値範囲内OKです(^◇^)
    1次巻き線 許容値1.8~2.8Ω


    次は
    コードの先端部分を外して測定
    これまた問題無し!OKです(^◇^)
    2次巻き線 許容値10~16kΩ


    参考にでも(^_^)v


    ついでにウインカー付けました
    段々らしくなって来た感じ*\(^o^)/*

    ハンドル周りの各ポジションを調整して
    今日は終わり



    一時間も弄れませんでしたが、良いストレス解消に成りました

    ではまた(^o^)/

    二輪車絶版車祭り IN群馬(桐生)

    日付:2015年11月1日
    費用:無料 ※駐車料金 2輪:500円 4輪:1,000円
    主催:絶版二輪車祭開催場所:桐生ボートレース
    住所:
    Googleマップ 〒379-2311 群馬県みどり市笠懸町阿左美2887

    行くつもり~~~^^

    untitled.gif

    B級グルメなんてのもあるのか・・・・・^^


    ではまた(^-^)/

    ダボッチ再修理

    ダボッチ一度修理したんですが、取れてしまった・・・(−_−;)



    購入した時に使用した接着剤がいけなかったのかな?
    水戸で一番大きなホームセンターで、一番高い接着剤買ってみた



    やっぱり高品質な接着剤は2液性でしょ?
    同じ分量になるように、慎重に


    そして良く攪拌!
    入念にと


    今度はちゃんと接着出来るかな?
    硬化時間40分



    レポートは後ほど

    ではまた(^o^)/

    続きを読む

    GPZ900Rいよいよ復活に向けて始動!(◎_◎;)

    1年以上放置プレーだったGPZ900R
    いよいよ直します!(◎_◎;)
    RZやモンキーに浮気し・・・ようやく直す気になってきた(^_^)v

    まずは動くようにしてから各部弄ろう




    ノーマルハンドルは俺には遠過ぎ
    なのでアップハン仕様で直す事に
    ノーマルハンドルを外し
    余っていたアップハンを装着~🎶



    ポジションがかなり楽にあったw*\(^o^)/*

    キャブレターは初期型のウォーターラインが無い仕様に敢えてしました



    タンク付けてみました



    まぁまぁじゃん(^O^)



    足らない部品あるのだよなぁ・・

    目標は年内‼️
    直すぞ♪───O(≧∇≦)O────♪

    ではでは

    バイク神社ツーリング

    今日は近所の先輩にくっ付いて、お気楽プチツーリング

    RZなので当然一番後ろです!(◎_◎;)

    今日の目的地は二輪車協会認定のバイク神社で、全国バイク神社認定第1号でもある栃木県高根沢町にある安住神社(やすずみじんじゃ)へ行ってきました

    恥ずかしながら記念撮影(^ ^)アハッ



    お守り買いました

    ハンドルにさりげなく

    雨に当たっても大丈夫そうです

    神社を後にお次はランチ~

    プチ贅沢焼き肉ランチ*\(^o^)/*

    焼くのに夢中で食べ終わって写真(^_^)a

    ノンアルコールでガマンガマン(; ̄ェ ̄)

    みなさん速くて付いて行くの大変でした

    今日は5台




    族より音でかかった!(◎_◎;)

    1400ccほぼ直管

    また誘ってくださ~い
    ではまた(^o^)/

    いよいよGPZ900RにFCR37

    しばらく前に買ってあったFCR37(^_^)v


    新品は買えなかったのでヤフオクでゲットしました

    しか~し・・・・!(◎_◎;)安物買いの銭失いとは、まさにこの事のように・・・(−_−;)

    下の蓋を開けたら、異臭が漂い・・・・・



    あぁ~~このままでは無理(−_−;)

    バラしました


    中はこんな感じ・・・・白い粉みたいなのが付いていて、これは少し掃除した物

    ブラスト処理施しました‼️小屋の中では埃が舞うので外でやります

    ビフォー


    アフター

    こんな感じで本体や小物やれる物は施しました
    ブラスト後、エアーで粉を飛ばして今日はここで終了~

    OH完了まで暫く掛かりそうです 
    ではまた(^o^)/

    モンキー スペンサー仕様(^_^)v

    動画アップテスト

    Powerd by FC2スナップ動画

    スープ入り焼きそば ツーリング

    朝娘を学校まで送って行き
    急いでキャブレターのセッティング
    MJ132>142
    As 1回転と1/2>1回転と1/4




    9時ぐらいに出発
    いや~今日はたくさんの人に声かけられましたRZは注目度忍者より高いんかな?


    12:20分目的地に到着


    並ぶこと30分カウンターに座り
    もちろん頼んだのはスープ入り焼きそばの並(^ ^)

    キャベツと豚肉とシンプルな焼きそばにスープが入っているものでしたが、意外とうまかったです、焼きそばの香ばしい味がスープとマッチして美味しかったです
    ごちそうさまでした( ̄^ ̄)ゞ

    スープがなかなか美味いので、久々完食してしまった・・・w



    せっかくなので鬼怒川で記念撮影(^ ^)



    走行距離237km

    燃費17.7L(^_^)v 結構走るw


    程よい距離でした

    キャブレターのセッティングですがMJいきなり10番は上げ過ぎでした
    しかも標高の高いところに行ったので、かぶりぎみ、しかもトルクに谷が・・・

    ほんとセッティングは難しい(◎_◎;)


    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(フロントフェンダー)

    気になっていた少し高いポジションのフロントフェンダー直すことにしました

    フロントフォークがNSR50なので純正品を探していましたが、なかなかいいものが見つからずヤフオクで安いやつ探し購入しました(FRP製品) 2,980円送料別



    初めてFRP製品を買ったのですが、結構仕上がりがザツ?こんなもんなんでしょ!(◎_◎;)



    取り付け用の穴が開いてないので自分で穴あけました



    で!塗装をどうするか今悩んでます
    自分でやるか?業者に頼もうか?
    業者に出すと5,000円
    ~1万円らしい・・・・
    てかさぁーちょっとこのフェンダーで1万円投資する気になれないなぁ~

    装着した時のイメージ見るのに仮付け
    まぁまぁかな⁇



    ついでに硬く硬化しきったプラグコード、シリコンコードに交換しました



    スピードメーターも交換です
    中華製は内部照明のライトの球交換できないんです(-.-;)y-~~~

    しょうがないから国産に変えました
    国産品は最高です!*\(^o^)/*
    当然ですが後々メンテナンスできるような仕様になってます



    ではまた(^o^)/

    SSイシイ オイルポンプカバー

    アルミ製のオイルポンプカバー見た目だけのカスタム(=^ェ^=)


    今時期にキープしとかなきゃ??、買っちゃいました



    少しで当たる所があったので
    なんちゃってリューターで無理やり削っておっつけ仕事(^ ^)



    3本ボルトで固定するんですが、きつくて2本だけで止める事に、
    1本ぐらいなくても良しとしました


    嬉しくて近所のバイクの溜まり場まで散歩に行くと
    懐かしい先輩と20年ぶり位に再会(^o^)/
    すぐに打ち解けちゃいますね


    あ~気温が変わったせいかセッティングがあっていませんでした(−_−;)

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター