モンキースペンサー 仕様(スペアキー)

    目指せスペンサー仕様もそろそろ終盤です。
    キーを限定仕様のキーにしました(^_^)v
    ヤフオクで3480円でゲット‼️
    安いか高いかは意気込み次第
    純正部品番号は
    35122-GFL-T10


    少し斜めからのぞくと19番が薄っすらと見える、渋い演出^^



    昼休みに合鍵屋さんに行って削ってもらいました
    料金は1,000円ジャスト


    ではまた(^o^)/


    忍者 復活*\(^o^)/*

    ご機嫌斜めな忍者君
    キャブレターのオーバーホールをし試運転したところ、症状は改善されず!(◎_◎;)
    かなりご機嫌斜めです・・・
    エンジンが掛かるにはですね
    良い燃料
    良い火花
    良い空気
    この三点が肝⁉️
    燃料と空気はOKしょ
    残るは火花(電装関係)しか無いって事で
    先ずは、プラグのチェックです‼️
    1番左のプラグ少し緩んでいましたが、特には問題ではなさそう
    次はイグニション
    NGKのプラグコードとノーマルのコードのジョイント部の所、コードの差し込みが浅かったっていうか、外れかかってました・・・



    しっかり繋ぎ直してエンジンをかけたところ!調子が戻ってキーータ────♪
    無事直りました(^_^)v

    洗車もしてあげなかった罰だな・・・
    反省と来週はロングツーなので頑張ってもらわないとなので、明日は洗車&メンテナンス徹底的にしようと思います




    ではまた(^o^)/

    Ninja 最前線

    社用で本屋に行って何気なくバイクコーナーに覗くと
    ROAD RIDERの今月号の発売日

    なんと見出しが

    Ninja 最前線
    買ってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))



    あぁ~あれもこれも目の毒だw

    GPZ900R 低速 絶不調

    このところRZ!モンキーばかり弄っていたせいか?
    ニンジャがご機嫌斜めになってしまいました・・・・
    症状としましては、アイドリングから4000rpmぐらいで一発死んでいるような・・・高回転は全く異常なしなんです 
    何とも表現しようないのですが、とにかく乗りずらくなってしまってます

    やっぱり嫁と同じで愛情注がないとですかね



    原因が特定されていないので、まずはキャブのOH、次に電気系のチェックしようと思います
    それでも直らなければ・・・・どうしよう^^ それはそれでまた考えよう!!

    キャブのOHは何度もやっているので手馴れてきました^^

    IMG_4531.jpg

    そんな距離走っていませんが、結構汚れてますね・・・・

    IMG_4532.jpg


    ダイヤフラムとピストンバルブの所は今回はOH省略^^  こないだゴムの亀裂等々点検したので
    下の蓋を開けた部分のみOHしました
    OHと言ってもジェット類を外し、エアーで拭いて覗いて目視確認程度です

    IMG_4534_20150924092849247.jpg

    ここで時間終了~~~~

    次回は今週末!!!

    来週末ツーリングなのでそれまでに直さないと・・・焦ってます(°_°)

    ではまた(^-^)/

    モンキースペンサー 仕様(オイル交換&プチカスタム)

    エンジン載せ替えしてオイル交換してなかったのでオイル交換しました

    残り物の純正指定オイルとKOMERIで買った安物のオイルブレンド!(◎_◎;)
    ぶっ飛ばす訳じゃ無いから問題無しと判断




    オイル交換は0.6リッター
    なんてやり易いエンジンなんでしょ*\(^o^)/*超楽ちんだw




    走行距離3550km
    記録に残さないと間違えなく忘れる



    今まではファンネルでしたが、エンジン保護の為パワーフィルターに



    気に入らなかったハンドルのエンド交換



    でもってアクスルスライダーも交換(^_^)v



    シャフトの径より穴が狭かったので穴を広げて無事装着完了



    PCキャブレター2つあるので見比べてみました
    2つとも同じでした(^_^;)
    ちなみにPC18と20は外形は全く同じです。

    PC18はベンチュリー径(ニードルが刺さってる付近の内径)が真円に直すと
    18パイ相当の長円形で、マニ側ポート径は20パイです。
    PC20はベンチュリー径が20パイ相当で
    マニ側ポートは22パイです。


    マニホールドも2つあったので比較してみました
    どちらもキャブレター側は22.3mmでしたがヘッド側が
    片方は22.3mm

    もう片方は20.0mmでした
    もちろん光景の大きい方を自分のバイクに装着


    ハーネスを変えれば・・・終わりかな?



    ではまた(^o^)/

    常磐 イシモチ 釣り

    数年ぶりに投げ釣り行って来ました
    狙いはイシモチ

    ほんと投げ釣りは久しぶりなので、まずは事前に道具のチェック
    何でもそうですが行く前も楽しみです

    二時に友達と集合し向かった先は大竹海岸付近のヘッドランド

    場所はこんな所⇩



    久しぶりの投げ
    飛ばないし
    潮の流れば速いし
    此処じゃ釣れないと判断し、移動!
    カニ仕掛けも買い投げたのですが、ダメでした・・・



    そうそう海岸は先週の豪雨で海に流されたのか?沢山のゴミがあったw



    移動した先は
    那珂川の河口(那珂湊寄り)

    先客に釣果を聞くと、昼間から釣れてるみたい(−_−;)



    5時から10時半まで粘り
    釣果は何とか二匹
    久しぶりだし、まぁ~
    こんなもんでしょ*\(^o^)/*



    塩焼きで食べました

    自分で釣った魚なので味も格別でした

    さんまはカニ餌の残り物‼︎



    竿先に集中する時間、何とも言えないっすね
    また行こうっと


    ではまた(^o^)/




    モンキースペンサー 仕様(フロントフォークOH)

    ブログ再開します、またよろしくお願いします\(^o^)/

    今回はモンキーのフロントフォークのOH
    早速 吊り下げる工具使って(これ借り物^^)オペ開始
    IMG_4429.jpg

    オイルシール・ダストシールはもちろん新品に交換
    部品番号 51490-GS9-305
    (初期・後期、共通部品でした)お値段は1.850円+消費税*2
    そしてフロントフォークオイルはハイパープロのSAE10(500ml)
    選んだ理由は特に意味無いです!そうです!安いから(((爆)))
    *前期のNSRのオイル量は油量は140cc前後(油面124mm) 
    最初の油の計量は適当でいいです、どうせオイルゲージで吸い取り調整するので
    (素人には値段の高いシリンダーなんかは勿体無い!持論ですが^^)

    IMG_4428_20150917075039e85.jpg

    OHの説明は割愛です
    手がオイルでベトベト・・・・写真なんか撮れなかったw

    またまた視覚だけのカスタムですが、ウェーブディスクに交換しましたよ
    ヤフオフで、新品で1700円+送料 かなりラッキーでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    チョコチョコ覗いてるといい事ありますね^^

    IMG_4430.jpg


    かなりスペンサー仕様になったな^^
    もういいかな?
    まだまだ?
    その時の気分でどうなる事やら^^


    ではまた(^-^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター