モンキースンペサー 仕様に向けて(F周り編)

    目指せスペンサー仕様に向けて 
    次なるカスタムはフロント周りの移植です
    そうですNSRのフロント
    やっぱ中華じゃねぇ~~~~大人だし

    さてさて~解体した中華のステムを検証すると、太さ・長さは今回のステムと全く同じ・・まずは一安心^^
    さらに良く見るとローラーベアリングに交換してしてあるじゃん・・・・・
    用意したキタコのステムはノーマルのボールベアリング?
    ノーマルが何なのかはよく分かっていませんが、とにかく今のままじゃ取りつかないです・・・・
    上のベアリングはごまかして使えそうですが、下のベアリングは無理っぽいです

    ちょっと勉強しなくちゃですね・・・




    ではまた~~~

    ぼっちBBQから娘とデート♪

    いや~~~暑いですね
    これだけ暑いと何もやる気が出ず・・・・
    しかも長年連れ添ってきたエアコンがご臨終
    速攻で新しい物を購入したんですが、8/2が最短の施工日らしい・・・・・
    家の中は暑くて居られない・・・・・バイク小屋も暑い
    そして家にはやる事のない俺だけが・・・・・居る

    こんな暑いときはバーベキューしかないでしょ!?変ですか?

    酷暑ですがBBQ決定
    食材は余り物^^
    最近お気に入りがピーマンの丸焼き!!丸焼きだと満遍無く焼けていい感じ♪
    こんなもんでお腹いっぱいになっちゃう・・・・歳?なんですかね・・・・


    IMG_4039.jpg

    BBQしていると図書館に避難していた娘からラインが・・・・
    バイクでどっか行こう~~~
    滅多にない誘いなんでもちろんOK~~~♪

    そんな遠くまでは行けないし・・・
    SLでも見に行くことにしました^^
    久々のタンデム・・・・寝かす方向とは反対に娘の体が・・・・・乗りずらい
    バイクの傾きと同じにしろ~~~~なんて叫び
    あっという間に、目的地のもてぎ駅に到着!!

    折角なんで記念写真^^
    出発前の長めの汽笛!何度聞いても感動するw~~~
    IMG_4042.jpg

    昼飯し食べて無いなんて言うので、道の駅もてぎに行って
    たこ焼き食べて帰って来ました
    娘にメロメロのお父さん日和でした
    untitled_20150727075318fae.jpg
    IMG_4043.jpg

    モンキー 餃子ツーリング

    モンキー完成の記念ツーリング行って来ました

    無謀にも栃木・宇都宮のドンキの地下にある、来らっせ本店
    迷子になりながらも無事に目的地に到着!
    ドンキの地下に入ると、閑散としたフードコートが…ほんにここ?って疑いながら進むと、ありました!来らっせ!

    来らっせは2ブースあって、日替わりで色んな餃子が食べられるところと、人気店が固定で入ってるところがありました。
    無難に人気店が固定で入っている方に
    みんみん
    めんめん
    龍門
    さつき
    もう一軒あったが・・・名前が思い出せない^^

    二人でで手分けして注文。
    まず来たのは
    みんみんの焼餃子!やっぱりおいしい!
    オーソドックスが1番だなと思いました。
    水餃子も美味かったです

    低価格なのでお試しが気軽に出来るのがいいですが、何せ二人なので全店制覇は出来ませんでした!
    4人ぐらいで行った方がいいのかも知れませんね

    2人で6皿^^ごちそうさまでした!
    ↓左上がみんみんの水餃子・左下がめんめんの水餃子・右がめんめんの羽根つき餃子


    一番シンプルで美味かったみんみんの焼餃子
    IMG_3950.jpg

    宇都宮市内で記念写真^^

    IMG_3952.jpg

    帰りに道の駅『もてぎ』で休憩~~~
    ちとモンキーだと心細いw
    IMG_3955.jpg

    走行距離110km
    燃費31.5km/ℓ
    ほぼ全開に近い走りでのツーリング・・・・・めちゃめちゃ疲れたツーでした^^良い思い出になる!?

    モンキースンペサー 仕様に向けて(F ホイール編)

    目指せスペンサー仕様に向けて 
    まずはホイールです
    現在フロントホイールが歪んでいまして・・・・・・・・・
    ヤフオフで落としました
    ん~~~~見た目は良かったんですが、アルミの腐食がひどかったです
    IMG_3938.jpg

    まずビート落とし!!ここまでは至って簡単でしたが
    IMG_3939.jpg


    早速タイヤを外しぃ~~~~
    ホイールが小さいので大きいホイールより手間が掛かりびっくりです
    汗だくになってしまった

    IMG_3940.jpg

    でもって、ホイールをブラックにするので剥離&ペーパー掛け
    塗装はここで手を抜くと仕上がりがイマイチになるので、納得いくまでツルツルにと!!

    IMG_3943.jpg

    塗装はいつものガンコート
    170℃で1時間以上って説明書にはあるのですが、自分は155℃で1時間でやってます
    あまり温度が高いとブツブツが出来るからです!

    出来上がり!!まぁまぁですかね
    素人としては上出来だと思います

    IMG_3948.jpg


    使用したのは、ミシュランのS1(100/90-10)
    ネットを見るとかなり安いタイヤもあるみたいですが、安い物買いの銭失い!!ってことわざもあるので
    ミシュラン決めた^^
    IMG_3944.jpg


    タイヤを入れどれどれ~~~空気でもと思って・・・・・タイヤの回る向き反対につけてしまったなんてミスをしたんだ!自分が嫌に・・・
    悩んでも仕方無いので、もう一度外してやり直し~~~~しました
    ここからが今回の難所でした
    タイヤが小さいので空気入れてもビートが出ない(空気が充填されない)
    悩んで悩んで思いついたのは、拘束プレー
    思いっきり縛ってやりました^^!!!
    おらおら~~~身動きの出来ないタイヤに空気入れ
    見事にビートが出ました

    IMG_3956.jpg

    今回は時間の都合上 フロントのみになりました
    少しはスペンサー仕様に近づいたかな???

    IMG_3957.jpg

    原付(2種)登録

    そこそこレストア出来たので、ナンバー所得してきました
    もちろん原付2種登録!!

    メリットとしまして2人乗りができる堂々と60km/h出せる二段階右折しなくていい自賠責保険の金額が原付一種とかわらない年間の税金(51~90cc)1200円などなど
    当然ですが、小型二輪免許(~125cc)以上の免許を取得していないとダメですが・・・・・
    2段階右折???俺が免許取った時はそんな決まりはなかったですが

    申請は至って簡単でした^^役所の窓口で原付の登録に来たんですが~~~
    女性の係の人が、書棚から紙を差出しでは必要事項を書いてください
    あの~~~~2種登録したいのですが????
    排気量に所に変更になる排気量記載してくれれば、良いですとの事
    ん?変更の書類とか要りませんか???あっさり無くても結構です・・・・
    こんな簡単でいいんだ!?
    申請時間5分!!!!



    このモンキーもう少しだけ弄るつもりです
    予定内容はこちら↓
    フロントフォーク交換(NSR)今中華が付いているので・・・・・
    Fフォークの交換に伴いステムでしょ!
    ホイールが歪んでいるので、仕方なく交換の予定です
    何を付けるかはただ今勉強中~~
    IMG_3921.jpg

    原付2種はフロントフェンダーに白いテープ!後方には三角のマークを付けなくダメなので、早急に対策しないと遠出出来ないぞ・・・・
    モンキーツー予定したので、それまでになんとしないとです!!!


    昨日は生憎の雨
    たまには家族サービスでもと嫁子供の買い物に付き合って、
    帰って来て、暇なのでガレージの模様替え&バイク磨き^^
    斜めに駐車したらなんか広く使えるようになったw~~~~

    IMG_3929.jpg

    拭くピカ愛用してます
    油汚れも綺麗になるので、助かっています!高価なケミカルもいいですが、俺にはこれで十分かな(笑)

    IMG_3932_201507061452224f1.jpg

    ナンバープレートフレーム・プチカスタム

    プチカスタム

    ナンバープレートってちょっと触っただけで、すぐ曲がっちゃうんですよね
    なので、フレーム?付けました
    もちろん市販品ではなく、ショップオリジナルの商品です



    RZにも付けちゃいました^^

    IMG_3912.jpg


    でそろそろ
    にんじゃ2号機直します
    ニンジャレストアで検索すると、俺のHPも高い確率で引っかかるので・・・・レストア完成させないとですよね
    少し暗い所で見ると結構カッコいいなぁ~
    俺だけか^^?


    IMG_3914.jpg


    キャブがオーバーフローしてから少し熱意が冷めて・・・・・また頑張ります

    IMG_3915.jpg
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター