オイルベッドバイパス交換

    オイル交換ついでにオイルヘッドバイパスキット交換しました‼️



    今回も使用したエンジンオイルは冴強
    オイル交換後、近所を1周しました
    シフトフィーリング全然違いますね
    こまめにエンジンオイルはやったほうがいいですね
    ところでオイル交換って皆さんどのぐらいでやってますか?
    そうそうプラグは何キロ位で交換されてますか?


    交換距離24.492km



    完全に日記だな(≧∇≦)

    RZ フルオーバーホールに向けて

    とうとうバラシ始めました
    半日程度で、エンジンと足回り以外全てバレました


    ネジなんかは、わけわからなくなると思うのでタイラップ使って部品に付け、組み立てがスムーズになるように工夫(^O^)/

    艶ありでフレーム・三又・トップブリッジ
    半艶で前後ホイール・スイングアーム・フロントフォークのボトムケース
    パウダーコートにより塗装予定です
    年末年始の休みを使って組み立て予定

    あー楽しみ(^_^)

    2014 鹿島沖 ヒラメ釣り

    今年度初のヒラメ釣り行ってきました‼️
    常磐沖のヒラメ釣りですか、禁漁期間がありまして、11月に鹿島沖が解禁になり12月に大洗沖が解禁になります
    今回お世話になった船宿は忠米丸(大洗港)

    集合4時半 遅れちゃいけないと思って3時半には着いちゃいました



    5時に出船して鹿島沖に6時ぐらいに到着〜
    いざ釣り開始



    かなり食い渋かったです
    俺が下手くそなだけかもなんですが(・_・;





    終始餌も取られずガマンの釣りとなり結局、釣果は2匹‼️
    残念でした


    でもね〜運もあると思います(・_・;

    ・・・リベンジ確定です‼️‼️

    終了後は釣りクラブの忘年会
    チェックインまで少し時間があったのでカネフクめんたいパークに立ち寄って時間つぶし、明太子の切り身・軍艦巻き・ジュースが無料でした

    無料なので人寄せには最高のパフォーマンスだな^_^
    結構な人混みでしたね

    なんやかんやでチェックインの時間が過ぎ、今回お世話になりました、民宿・忠愛丸に着きました

    夕食はアンコウ鍋、最高に美味かった
    刺身、煮付け、全てが星3つです〜♪
    リピーターになるかも知れないな(^_^)
    ↓で3人前、かなり量が多かったです


    次回行く時は、がんばって竿頭目指します

    ミニマムカスタム

    部品交換しただけなんですが・・・



    ブレンボのブレーキホルダー削り出しに交換しました
    値段は何と税込で¥3750-
    高くねぇ~~~~!?

    2_201411191912584c0.jpg

    ほんとはRZのカウルにアントライオンのステーが当たるので部品注文したら、削り出ししか製造していないらしく、仕方なく購入ししたって訳なんですが^^忍者に付けちゃいました

    3_201411191913007bb.jpg

    完全に自己満足だけのカスタムですが、見た目良いので良しとします^^
    誰かに気付いてほしい自分が居たりして・・・・


    ではでは・・・・・

    テイストオブツクバ 

    2014.11.09 テイストオブツクバ 神楽月行って来ました~~~~
    またもや雨男全開で・・・・生憎のあめ模様でした

    まずはキャンペンガールの写真から
    バイクもいいけどギャルもいい^^



    へそ出し たまんねぇ~~~~
    右下つくばサーキットのお姉さん^^やっぱ清楚系がいいかも
    2_20141110164928803.jpg

    撮影もほどほどに・・・・

    クラスは不明ですがコース入場の動画
    ツーサイクルのオイルの匂いたまらないです~~~~
    [広告] VPS


    やっぱスマホの撮影じゃ・・・・ってか速すぎてダメみたいです
    今回はデジカメで撮影したんですがデジカメ動画UP出来ないのでアイホン動画でご勘弁を^^
    [広告] VPS


    早朝は雨が降っていなかったので、マシンチェック
    いや~~~~カスタムマシン見ると涎が出ちゃいます
    ニンジャ!      ん~~~やっぱカッコいい

    3_201411101649350f3.jpg

    さりげなくカムヘッドにカムかじり防止対策してたり・・・
    あ~~~俺もやりたい・・・ボソッ

    3-1.jpg

    以下一目惚れしたマシンです

    みんなカッコ良かった^^

    4_20141110164941b70.jpg

    5_20141110165024662.jpg

    RZも良かったです~~
    しかも超キレイ
    カスタム参考になりますね
    そんでもってタイヤはTT100GP・・・渋過ぎです

    8_20141110165032555.jpg

    RZ-Rも
    ここなら数日居ても飽きないだろな^^

    7_201411101650305d5.jpg
    9_20141110165034d6d.jpg

    TZRも決まってました

    6_2014111016502614a.jpg

    そしてNSR!!

    11_20141110172906932.jpg

    最後はRZ250初期!井上ボーリングさんの店前に展示してました
    ノーマル風でカッコ良かったです
    10_201411101650598b2.jpg

    来年もまた行くぞ!!!



    RZ-Rエンジン購入^^

    今年の冬はRZ初期 全部ばらしてフレームの塗装からやろうかなって思っています
    まぁ~意気込みだけかもなので、実際には・・・・骨組み程度になるかも知れないな
    ばらす前にRZ-Rのエンジン積んでみる事にします

    エンジンもばらす予定ですがまずは積んでみます
    キャブはOHしなくちゃなので外しました、ガソリンの腐った匂い・・・・
    中身開けて確認しましたけど軽くメンテでOKそうです
    2_20141108085531d34.jpg

    リードバルブも目視で確認
    開きも無くOKかな~~~
    カーボンが凄いのでこれも掃除ですね

    3_20141108085533e1c.jpg

    中覗くとノーマル状態でした
    カーボンの蓄積はあれど、これも問題なし!?

    4_20141108085534cf5.jpg

    シリンダーの中も特に錆も無く、傷も無く見る限りまぁ~まぁ~ですかね・・・・

    5_20141108085536fba.jpg

    オイルポンプも確認しました~
    黄色の着色!

    7_20141108085559301.jpg


    まぁしかしホース類はすべてカチコチですので交換です・・・

    余りにも汚かったので少し綺麗にして本日終了~

    6_2014110808555865c.jpg

    あぁ~~~~これからいくら掛かるのか!?
    考えない事にしよ^^
    資金難に付きに忍者3号機諦めました・・・・

    だけど2号機は仕上げますよ!!ノーマル風にね

    真岡鉄道SLツーリング

    土曜の夜やっつけで装着したビキニカウルちょっと右に寄ってるけど、誰も見ないし、ちょっと妥協して就寝^^
    日曜は朝からいろいろ家事手伝いをこなし・・・・
    やっと自分の時間^^昨日夜中にカウルも着けたし高速乗ってみようかな?
    試走かねて1区間だけ乗ってみました
    気持ち良すぎるほど回るエンジン、やっぱりカウルっていいなあるのと無いのじゃ全然違いますね
    ほんじゃ~~~ちょっと試しに全開走行!!!?〇ー〇ー振り〇りました
    焼きついても仕方ないので一瞬で辞めましたけどね

    てか何年かぶりに現金で乗りました、なんてめんどい・・・・ETCの利便性に感謝しなくちゃですね


    まだ時間あるし予告してあったSL見学に
    トコトコ向かったのは茂木駅

    なんか画像が汚くてすいません

    3_20141104074817acd.jpg

    駅に着いたのは1:30ぐらい
    SLの出発は2:30ぐらいだったので入場券購入して、SLを間近に見てきました
    わぁ~~~油臭い匂い!石炭が燃える匂い!?あぁ~~~たまらなく心地よい^^決して匂いフェチではございません^^
    運転席なんか遠目で見ただけど感激~~~~自分で運転してみたいW

    5_20141104074820c99.jpg
    4_201411040748195ac.jpg

    SLと車両の連結動画
    あぁ~~~~電車オタクじゃないですが、見惚れてしまった
    かっこいい!!!!!
    汽笛の音最高!!!!

    待ってる間に周りにたくさん人もいましたが、記念写真!髪の毛が薄いのばれないようにモザイク入れて・・・

    7_20141104074847077.jpg

    いよいよ待っていた時間に
    凄くカッコ良かった
    あの煙・匂いすべてに感動

    出発前の長い汽笛・・・心に響いた
    2_20141104082619a41.jpg

    動画は後日UPします・・・

    [広告] VPS


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター