アッパーカウル装着~~~~~!

    え???ダサい?ちょっと?かなり?それともイケてる^^?賛否両論だと思いますが^^
    そうそう!これ付ければ高速運転が楽になるのは間違えなし!?


    まだ当てただけです!フロント周りが95年式のTZRに代わっているので加工しないと付きません・・・・
    ひとまず適当にステーで着ける事にしてみます
    2_2014102806505743b.jpg

    3_20141028065059bac.jpg

    サイドビューなかなかじゃないですか?
    そう思ってるのは俺ぐらいかな・・・・・ボソッ
    4_20141028065101760.jpg

    5_20141028065123d5d.jpg

    テイストオブツクバまでには、なんちゃってステーにて装着しなくちゃだw~~~

    NSR・TZR等はまだ見かけますが29Lや4L3なんかは滅多に見かけなくなりましたね

    霧降高原ツーリング

    チェーンカバー交換しちゃいました
    ん~~~~スイングアームも交換したしやっぱりチェーンカバーも黒(カーボン)でしょ!!
    一番の理由は別にあるのですが・・・・
    某オークションでアルミ売れたので、新品が送料込み、ぶったし5000円!!


    さて本題に入りますが10/26(日)は某〇〇会のツーリング企画に参加しよう思いいろいろやり取りをして、いざ当日緊張の為か5時半に起床してしまった
    出発には時間もあるしバイクも入念に磨き!
    ちょうど7時ぐらいに出発~~~
    そそ新参者は遅刻厳禁でつ^^
    4_2014102707064076b.jpg

    予定より1時間前に集合場所に付き
    コーヒーブレイク^^

    ふと携帯見たらメールが・・・・本日は中止にします、仕方ありませんね

    天気には逆らえません
    ってか俺が雨男だから予報が悪くなったのかも


    深い深いコーヒーブレイク・・・・

    ん~~~折角ここまで来たんだし予定していた霧降に向かってレッツゴー!!

    7_20141027070802d01.jpg
    ソロなので何処に立ち寄る事無く景色の良い所に気ままに停車して記念撮影^^
    6_20141027070800c01.jpg
    紅葉綺麗でした
    5_2014102707063453e.jpg

    帰路は宇都宮経由で餃子でも食べて帰ろうと思い宇都宮行きましたが、お祭りやってて人が凄い
    当然 老舗みんみん・マサシなんかも凄い人
    流石に一人では並ぶ気も起きず
    結局は道の駅『もてぎ』で遅めのランチ
    期間限定のにらそば!?と鉄板餃子
    8_201410270708056b7.jpg

    今度はSLバックに記念撮影でもしよっかな^^

    神楽月 テイストオブツクバ

    チケット昨日買っちゃいました
    来場したお客さんのバイク見るだけでも楽しみ
    どんなマシンが出会えるか^^
    あぁ~~~当日はめちゃ早く目が覚めそう
    この日はRZで出陣予定




    コンパニオンも気になってます・・・
    恥ずかしくてファインダー向けれないかも(笑)

    カツオ祭りのはずが・・・

    10/19日 気温7℃ 波はべた凪^^
    今日こそはカツオ祭り!?なんて期待しつつ 港から東に120mライン


    トローリング開始~~~~

    2_20141020065849c36.jpg

    釣れたのはシイラばっかり・・・・
    でもシイラはムニエルなんかで食べれば最高に美味いんですよね
    おすすめは塩麹の粒状タイプをまぶし、20分ぐらい馴染ませてからじっくりバターで焼くのがマジで美味いです!!!


    3_201410200658518b2.jpg

    そろそろシイラばっかりだしポイント移動!?
    10ノット(約18km/h)ぐらいで航行中 
    突然ガツン!!!エンジン停止~~~~~~~
    はぁ????
    後ろからスクリュウー覗くと・・・・・

    なんじゃこれは~~~
    直径10cmのロープ・・・・
    4_201410200658531fd.jpg

    ちょっと見ずらいですがロープが巻き付いていて、手カギなんかじゃビクともしないスクリュー・・・・
    潜るしかないな・・・・・

    5_2014102006585498c.jpg

    じゃ俺潜ります~~~~
    久々にウエット着ました、まさかこんな状況で着るとは・・・・
    でもって潜ったら何とかなるかな~~~~なんて軽く思ったけど
    見てびっくり・・・・・
    ロープが絡まり過ぎてスクリューが見えない・・・・・
    キャプテン!!!もう手におえる状況じゃないです

    無線でSOS
    助け舟来て頂きました

    待つこと2時間ぐらいかな!?船が見えた時は女神に見えました

    7_20141020065935643.jpg

    そして惹かれる事3時間・・・やっと戻って来れました
    昨日はべた凪だったので3時間で帰れましたが、時化だったらゾッとしますね

    8_201410200659372cd.jpg

    そして上荷

    9_2014102006593948b.jpg

    こんなデカい物が巻き付いていました・・・・
    故意に捨てた物ではないでしょうけど、複雑な思い

    あぁ~~~~疲れた釣りでした^^

    喜多方ラーメン・裏磐梯 ソロツーリング

    世間一般は3連休・・・・まずは土曜家族で飯食べに行き家族サービス
    嫁に明日は何処か行っていいかな~~~~??あっさりOK
    やったー!!
    今回場所は何となく思いつきで北方ラーメン&裏磐梯ツーに決定~~~
    何となくワクワクし4:30起床2度寝してもしょうがないし、そそくさと用意して薄暗い早朝5時に出発

    7時には猪苗代湖手前辺りまで着きました



    あぁ~~~~長閑
    やっぱ田舎は最高っすね^^ 

    2_20141013081210d89.jpg

    しか~~~し
    今回また雨~~!?
    猪苗代湖畔経由して会津若松市に入ったら物凄い霧・・・・視界20mぐらい
    ヘルメットのシールドは曇るし・・・・路面はうっすらとしか見えないうえ、道路は継ぎはぎだらけでハンドルは急に摂られるし・・・・
    最悪~~~~~

    何とか目的地の坂内食堂まで行けましたが、駐車場が無い・・・・・
    ウロチョロしていると今回大変お世話になった〇〇さんと〇○さんが側に来て、前回来た時はラーメン博物館?の駐車場に停めて歩いて来たんですよ~なんて優しく声掛けてもらえました

    これが最後尾での写真です

    3_20141013081213866.jpg
    ラーメンに食べるまで1時半は並びました・・・

    この坂内食堂おすすめは肉盛りそばらしいです、どうですか器一面のチャーシュー

    流石はラーメンデータベースで福島で1位!?塩味ベースのさっぱり味で美味しかったです!ごちそうさんでした~~^^

    5_20141013081217fda.jpg
    そんなこんなで声掛けて頂いたお二人には待ってる間からラーメン食べるのもご一緒して頂きありがとうございました


    お世話になたお二人とは、ここで別れて裏磐梯に向かいました
    7_20141013081336bdb.jpg

    またもや偶然にもお二人とあって裏磐梯・道の駅でコーヒーブレイク
    お二人さん写真載せときますよ~~~~
    9_20141013081337b66.jpg


    他愛もないバイク話で盛り上がっていると、この辺を走って居るであろう周遊バス
    ISUZUのボンネット
    うあぁ~~~超渋いぃ~~

    13_20141013081339ada.jpg

    帰りは道の駅などに立ち寄りながらのんびりと帰って来ました

    道の駅大子で食べたあゆの塩焼き
    美味しかった~~~~
    14_20141013081341056.jpg

    今回の走行距離387Km
    燃費20.0/km
    AM5:30~PM4:00
    今回は全て下道でのツーリングでした


    「上諏訪街道呑み あるき」ツーリング

    長野県・諏訪の5軒の酒屋を、地酒の試飲をしながら飲み歩く人気のイベント「上諏訪街道呑み あるき」に行って来ました
    朝7時半北関東道 笠間Pで〇ハシ君と合流
    2日前にぎっくり腰をやったにも関わらず、気合で参加してくれました!
    ちょい休憩して 次の合流先、出流原Pに向かいました

    昨日頑張って付けたなんちゃってエアロ 自己満足^^
    少しは燃費良くなるかな?もしかして悪くなる??
    2_20141006104840b7f.jpg
    出流原Pで残り5人と合流して 横河SAで給油休憩
    残り1名はお決まりの遅刻・・・・
    時間も早かったので、碓井軽井沢ICで降りて佐久方面に向かいました
    一昨年も立ち寄った 草笛 ここで最後の一人と合流し仲良く昼食

    3_201410061048424c0.jpg
    今回も懲りずにもりそばの『中』頼みました
    この店の量は他店の倍ぐらいあるのかもしれません
    中でもうお腹いっぱい
    『大』頼んだメンバーは他のメンバーに助けてもらって何とか完食半端ない量でした
    とても美味しかったです!ごちそう様でした
    4_20141006104844378.jpg

    昼食後はいよいよ峠越え!!
    いつものルートではなくメルヘン街道経由で諏訪に向かいました

    パクリですがメルヘン街道の概要です↓
    (北八ヶ岳を横断するメルヘン街道は蓼科高原(茅野市)から佐久穂町を結ぶ全長38kmの山岳ドライブコースです。
    途中標高2127mの麦草峠を越えて走る国道のドライブコースは、国道としては日本で2番目に高い峠を越えることで注目をされております。)

    峠序盤に記念撮影
    5_20141006104846777.jpg

    9_20141006105107d70.jpg


    10_201410061051097ee.jpg

    一人抜け出して山頂で記念写真!!


    6_201410061051110c7.jpg

    午後2時ぐらいに目的地諏訪に到着
    これから何があるか分からないので一応身だしなみ直して(爆)^^
    3時ぐらいに「上諏訪街道呑み あるき」参加
    凄い人でした
    個人の感想ですが 酒は舞姫
     梅酒は横笛!?が美味しかったかな?


    8_20141006105113028.jpg

    一通り酒を頂き、記念に上諏訪駅の構内にある足湯行きました
    入場券140円払い構内にある足湯浸かりましたもう少し熱かったら最高でした!!!残念~~


    12_20141006105217ad7.jpg

    ここからは男の群れなんで、お決まりの2次会3次会に突入・・・・
    明日の天気が気になっていましたが諏訪の楽しい夜を満喫しました

    翌朝は予定通り!!!雨・・・・
    これで雨男決定!?

    7時に諏訪出発して12時ちょっとには家に着きました

    一緒に行ったみなさんどうも、お疲れ様でした
    俺と行くと雨が降るかもですが、懲りずにまた何処かに行きましょう
    [広告] VPS


    [広告] VPS

    GPZ900R プチエアロカスタム

    今回はアッパーカウルフラップ付けました
    そうそうなんの効果もない!?ただ見た目だけのカスタムです^^
    ニンジャ乗ってる人なら気づいてくれるそんなパーツ


    ベンジンにて油汚れ等の脱脂って~~~2_2014100607043270a.jpg

    このまま付けるのも芸がないので
    3Mのカーボンステッカー!?良く商品名分かりません
    物より少し大きく切って準備完了~
    3_201410060704358af.jpg
     
    空気が入らないように端から空気を出すように貼って行き
    突起部分の所は、ドライヤーでシールをあぶりなんとかかんとか張り終えました
    まぁまぁでしょ???

    4_20141006070437053.jpg
    後ろ面はこんな感じです、余剰部分は適当にカッターナイフにて切りました
    ちょっと雑な面々もありますが初めてなんでこれで良しとしましょ♪
    たくさんシートあるし気に入らなかったら貼り直せばいいや^^

    5_20141006070439c31.jpg

    でもって装着~~~~

    6_20141006070505eac.jpg

    カーボン調チックでまぁまぁだな・・・・

    7_20141006070507b67.jpg

    夜の9時ぐらいから1時間程度の作業でした
    そろそろ寒くなってきましたね
    作業小屋にストーブが登場しそうです
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター