RZ 入院

    フレームに溶接した矢印の先のプレート
    だせ~~~!カッコ悪いし
    加工に出します、素人がやる領域を超えてるので・・・・

    今回の依頼はプレートを切断しもらい、チャンバーの留め金具をフレーム本体から留めれるようにお願いしました
    ついでにハンドルがタンクに当たるので、ステムを外してハンドルストッパーを加工してもらい
    ハンドルロックも出来るようしてもらつまた


    盆前には出来るかな?

    復活 RZ250 4L3

    早速 試乗しましたが、走る!止まる!曲がる!特に問題なさそうです

    50kmぐらいならし!?で5000回転以下で走りました
    あれ~~~こんな遅かった!?出だしはカブと同じ?いやカブ以下!?
    じゃ行くぞー頑張れRZ!!!!!
    6000回転?6500回転過ぎたぐらいからあの強烈な加速
    これこれいい感じ^^
    どっかんターボような感じが魅力、そしてあの煙!懐かしくて少年期を回想しちゃいました
    決して速くはないですが、楽しいバイク




    今回の休みで200km乗りました
    ニンジャもいいけど、RZもいい

    今後どうするか楽しみだw

    2_2014072211350912d.jpg

    サイドスタンド 交換

    今回はサイドスタンドの交換
    どう見ても貧乏くさいサイドスタンド・・・・
    今はネット見るとなんでも載っているから便利な時代になりましたね!



    FZR250R(3LN)のサイドスタンドがサイズが合うみたいです
    某オクにて100円でゲットできました送料の方が高かった・・・
    2_20140722105235da6.jpg

    寸法はぴったりでしたが、取り付ける穴がサイズ違い
    ノーマルは確か8㎜
    FZR250は12㎜
    車体の穴を広げる事にしました

    近くのホームセンターで工具買ってきて、穴広げるのには、わずか5秒!!!!やっぱ道具です

    3_20140722105239f23.jpg

    アイホンでの写真なんで、接写がうまく撮影できないです・・・・
    綺麗に穴開けれました

    4_20140722105241213.jpg

    上手く交換出来ましたが、シフトペダルに当たってこりゃダメだ・・・5_20140722105245da9.jpg

    サンダーで切断^^

    6_20140722105325ed6.jpg

    どれどれ今度はどうよ・・・ばっちりです

    7_201407221053279ce.jpg

    適当にシャーシーブラック塗って今回は終了

    8_20140722105330c79.jpg

    RZ250 4L3 レストア始動

    購入後からちょこちょこ部品を調達して、そろそろ本格的にレストア本腰入れます
    まずはチャンバーサビサビでどうしても嫌だったので塗装しました
    錆の浸食が凄かったので今回は業者に依頼しなきゃダメだな・・・・・
    ネットで探していたらヒット~~~~
    早速、電話で確認したら『うちはブラスト手を抜きません』なんて言うもんで、思わず『じゃお願いします』・・・
    送料勿体無いんで仕事の帰りしなに持ち込みしました
    無理言って急いでやって頂きありがとうございました

    お世話になった所はこちら↓
    和光塗装工業所 0299-46-1925   http://www.pfw1925.com    



    綺麗^^満足いく仕上がりです2_2014071607544985f.jpg
    3_20140716075452297.jpg

    チャンバー装着して、ちと逆光ですが何か?
    2_20140716075402faa.jpg

    某オクで買ったんですが、ノーマルキャブ付けときますなんて言ってましたが、騙されました・・・
    ノーマルに見た目同じでしたが、オイルのホース着けるやつ付いて無いし・・・写真だけじゃ良くわかりませんね
    そんでもって臨時ボーナスが入ったんで、ノーマルキャブ買うんだったらいっその事PWK28キャブ購入
    キック2発で掛かりました、不調の原因はやっぱキャブだった!!!
    1_20140716075400d16.jpg

    全景です、やっぱり俺的にはホイールは黒がいいね

    3_20140716075405ced.jpg

    後はタンクの錆取りやれば、まずは走行出来そうです
    今週末?来週末には走行出来るかな?

    福島ツーリング 2

    今回は福島にツーリング行って来ました~
    いやいや道が空いてて気持ちよかった

    1_20140714070550d34.jpg

    予定は坂内食堂に行くつもりでしたが、アメダス見たら雨雲が・・・・またもや雨が・・・・・俺って雨男????
    急遽予定変更して
    雨雲から脱げるように海沿いへ高速使って猛ダッシュ^^
    何とか雨にあたらず逃げれました

    前回のツーリングではチーナン食堂に行ったので、今回は味世屋食堂

    3_201407140718397df.jpg

    昔ながらの味!歯ごたえあるチャーシューもいい感じで、懐かしく、ぬくもりのあるラーメン。

    ごちそうさまでした
    4_2014071407055778f.jpg

    雨が降りそうなので今日はさっさと解散って事で最後は常磐道 中郷SAで小休憩して解散!
    どうもお疲れ様でした 走行距離370Km

    5_2014071407055959b.jpg

    次回はかっぱ用意した方がいいんかな!?

    帰って来てメーターパネル回り少し整備しました
    強引に両面テープで着けていた温度計,
    アクティブのステー着けてみました


    6_20140714070616a13.jpg

    クラッチスケルトン装着♪

    久々の更新!
    買ってもうた全く性能に無関係!ただ見た目のみカスタム
    まぁいいんです!俺のカスタムは見た目重視・・・・・・もうコーナー攻めるのは危ないし・・・リターンライダーのみなさんご安全に

    早速着けようと、試しにフィッティングしたところ、ん??????全く入らん
    アクリル板が当たっては入らないもよう

    2_201407100817595f6.jpg

    苦情言っても時間の無駄なんでジグソーで削っちゃいました

    4_20140710081804c8e.jpg
    何とか入るようになったのでいよいよ装着です!ガスケットの片側にシリコングリス塗っておくといいです(これやると数回なら綺麗に外れて再利用可能だからです、外す度に交換もったいないしね)

    でもって取付完了♪
    おぉ!!いいねぇ~~~~完全に盆栽化っす
    6_2014071008190383a.jpg

    5_201407100818064ab.jpg
    7_20140710081908eec.jpg
    今度のツーリング楽しみです^^

    RZですが、密かにレストア進行中ですマフラーの錆が凄かったので、今回は業者に依頼して耐熱(黒)塗ってもらってます
    9_20140710081910b92.jpg

    それにしても部屋が狭い・・・・・・・

    8_201407100819052fd.jpg
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター