全塗装 その2

    1_20140526063744562.jpg

    とうとう塗りました

    今回の塗装は、極論でいえば今回は失敗!!!!
    いやいや塗装という作業は難しぃ~~~~
    平面的なサイドカバーなんかは比較的上手く!?塗れたのですが、
    曲面があるタンク・アッパーカウルははっきり言って失敗です・・・・
    一応記念に写真撮りましたが、ツヤが無い所はあるは、塗料のタレも何か所も・・・・納得いかないので
    今回の失敗を活かし、リベンジしたいと思います

    パッと見はOKなんですけどねぇ


    2_201405260639570d6.jpg

    そそ・・・・こないだサイレンサー当て逃げされてノジマカーボンに交換しました
    サイレンサーだけで終わって良しとするしかない
    音・・・バッフル無くても静か^^
    やっぱりナイトロ V3欲ちぃ

    3_20140526063824af5.jpg

    2号機
    間もなく完成予定っていっても早くて今年中!?
    のんびりやってます4_20140526063827cac.jpg

    今度のKCBM仕事都合が付けばいっちゃうぞ~
    もし見かけたらよろしくお願いします

    衝動買い・・・

    見てたらどうしても欲しくなって・・・・買っちゃいました、いい歳した子供です

    購入してからまだエンジン掛けていません、外装盗難車買ったので、買ったときは骨組だけ・・・
    インテークチャンバー・アクセルワイヤー・キャブダクト・もちろん外装もやっと部品調達完了したので、今週末っていうか明日の夜中!?組立よっかな^^
    ひとまずエンジン掛かって、普通に走るの確認したら、しばらく先輩宅にキープ~~~~
    そうそう妻に内緒で買ったんでつ




    このウインカー昔はダサいと思ってたけど、今見ると斬新じゃん、かっこいい~~~
    3_20140516075606b74.jpg

    斜め裏からの眺めもいいねぇ~~~
    2_20140516075603bd9.jpg

    ここんところニンジャばっかり乗ってたので、こいつに跨ったら異様な軽さにびっくり・・・・
    4_20140516075609c0c.jpg

    ベニアコウ リベンジ

    前回は本命が釣れず・・・・
    用意周到しベニアコウにリベンジしてきました
    水深は400M~500M
    これだけ深いと下げるにも上げるにも結構時間掛かるもんですね

    エサはイカとサバの切り身15cmぐらいの短冊切の交互でやりました

    ベニアコウはイカに食いました

    マダラはサバに・・・・

    待ってる間にビール飲んで~~~~

    基本底さえ取っていれば基本は向こう合わせ!勝手に食ってくれる!?

    そうそう魚の居る場所に落とした人が釣れる!?のかな?多少技量もあるんでしょうけど、運かもしれん^^?





    で今回は本命のベニアコウがどうにか一匹釣れました

    重さは3kg弱!おらおら~~~~釣ったぞ~~~~~~

    2_20140513162328822.jpg

    今回もマダラ釣れました 3KG程度
    1_201405131623347a2.jpg

    波も無くいい天気!今回の釣果↓

    銚子でアジが釣れ始めたみたいですね、あぁ~~~~会社休んで行きたいw!
    2_20140513162339078.jpg

    全塗装 その1

    プラスチック部品の剥離・・・・何度もくじけては止めての繰り返しでとうとうGWになっちゃいました
    画面下にある工具を剥離終盤に近所の先輩が貸してくれました、手作業よりも数十倍速い作業効率でした、やっぱ道具ですね
    どうせならもっと早く貸して欲しかったw


    工具借りてからは俄然やる気が出て一気に終了
    完全に下地までの剥離はやりませんでした(自家塗装品だったので純正の塗装が出たら止めました)

    1_20140507101354d3b.jpg

    タンクは剥離剤が使用出来るので超楽ちんでした
    今回塗料関係はすべて浜松第一塗装 有限会社から購入しました

    4_20140507101401b28.jpg

    タンクのステッカーなどをカッター等により剥がしていよいよ剥離剤使用しての剥離開始

    5_20140507101404c07.jpg

    面白いように塗膜が剥離して、金へらやブラシにて塗膜落としました ↓1回目の剥離後

    6_20140507101552fe5.jpg

    何度か同じ作業して完了早いと言っても約半日掛かりましよ~
    7_201405071015559ac.jpg

    2_2014050710410665a.jpg

    ここからが時間掛かりました・・・パテ埋め⇒研磨⇒パテ埋め⇒研磨の繰り返し  *夢中になり過ぎて写真撮れませんでした

    カウル等はプラリペアってやつで補修
    なんか説明書には片側からVカットして補修するみたいに書いてありましたけど、思い切って両側からVカットしてペーパーで研磨してはパテで補修しました これまた写真は割愛^^

    8_20140507101557845.jpg

    やっとプラサフまで完了

    2_20140507101605702.jpg


    意外に単色で塗ると補修しなくちゃダメ!?な所が見えて、またもやパテ⇒研磨・・・・

    1_20140507101600932.jpg


    今回はここまで、家庭サービスもしなくちゃだしね

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター