サイドカバー ダボ ( ツメ ) の補修

    今回はずっとやろうと思っていたダボ!?( ツメ ) の補修やりました

    yahooオークションで吟屋工房 GPZ900R/GPZ750R 専用サイドカバー補修キットを購入
    2_20140430080043305.jpg


    折れてしまった所をリューターにて平坦に仕上げ、シリコンオフにて脱脂
    1_2014043008004002c.jpg


    キットに含まれているボンド(主剤+硬化剤)を良く金へらで混ぜて~
    3_20140430074748c12.jpg


    付ける位置は左右対称になるようにスケールで計測し、微調整! 硬化に30分待ち完成♪
    これなら折れる気がしない、純正もこのぐらい頑丈に作ってくれればいいに
    4_20140430080808112.jpg



    これ先日のツーリングの時に落ちたみたい・・・・
    単品で買ったら送料込3.000-でした
    6_20140430074843f75.jpg


    今度は絶対外れないようにねじロックを惜しみなく使い補修完了

    定期的にネジなんかは増し締めしないとですね!

    そそ!タイヤの空気圧の確認もお忘れなく、
    なんかハンドリングがおかしい!?と思い計ったらかなり圧が低かったです・・・



    7_20140430074845240.jpg

    ベニアコウ

    久々に釣りネタっす

    昨日はベニアコウ狙いに波崎沖120m~140mまで行って来ました
    潮の流れも速かったり、遅かったり、苦戦しましたが五目釣り達成~
    まず一匹目はマダラまぁまぁ大きかったですかが、当たりはあまり感じる事が出来ませんでした・・・
    1_20140428070639503.jpg
    二匹目はメダイ初めて釣ったんですが体からヌルヌルする体液出すんですね、煮つけで食べました
    白身魚なんでごくごく淡白で美味かったです2_20140428070641c93.jpg
    三匹目はヤリイカ一杯しか釣れなかったんで、船上でさばいて食べちゃいました
    身の端までプリップリ今まで食べたイカの中で一番美味かった
    3_20140428070644924.jpg
    四匹目はアジ!これはなめろうにして食べます
    五匹目はお決まりのサバ・・・・なぜかいつも大漁


    結局狙い物のベニアコウは釣れませんでしたが、天候も良く気分転換するには良い一日でした


    帰って来て船洗って、ホッと一息
    大洗~苫小牧のフェリー
    過積載とか大丈夫でしょうけど、安全運転でお願いします^^

    バイクもいいけど釣りもいいね
    4_201404280706466a8.jpg

    2号機 レストア

    俺の秘密基地全景~奥から1号機A12(先日のツーリング翌日電器系トラブルにより故障中
    千葉当たりで故障しなくて良かったです
    手前右側2号機A6(現在エンジン積んでません)
    手前左側3号機A?分からん(外装以外はほぼ完成!?先は見えたが、まだまだ細部に手を加える必要あり)

    2号機全景!GW中にエンジン積んでとりあえず動くようにして売却予定、はっきり言って部屋が狭くて3台は要らない
    っていうか2台も要らないですが
    3_20140419092929725.jpg
    2号機搭載予定エンジン大丈夫かな~~~A10のエンジンなので配線も交換しなきゃね
    パルシングローターだけ交換すればいいのですが・・迷う
    5_2014041909293360b.jpg

    GW中ですがいよいよ3号機の塗装します

    昨日塗料・ステッカー発注しました

    現在サイドカバー1枚しか剥離終わってません、指の指紋がなくなるぐらいまでやらなきゃダメかもです

    2号機のエンジン積んだらまたUPします~~~~

    完全に日記になってるw


    房総ツーリング

    今回は千葉県の勝浦坦々麺食べに行って来ました
    最終的に目的地勝浦迄到着したのが12名途中離脱者3名(迷子になって離脱って人もいましたけど青zzr14さん次回は、はぐれないでください

    常磐道守谷SA8:00待ち合わせ・・・・
    8:00時点で既に首都高・三郷~浦安迄渋滞
    ハーレーとかがすり抜け危険なので急遽ルート変更
    圏央道(稲敷)経由~成田~勝浦に変更しました、湾岸幕張Pで待ち合わせしていたZRX1200藤○さん、すいませんせんでした、冨里で合流した時はホッとしました

    でもって、やっとたどり着いた勝浦、今回はみおや食堂にお邪魔しました
    町おこしでやってる!?坦々麺 ラー油が凄かったですが美味しかったです
    14.jpg

    1_20140414063938364.jpg

    今回もドタバタして写真撮れませんでしたので参加者紹介~~~
    数名撮れなかった人が居ますがご勘弁を・・・
    では
    浩○くん、バイクにお金掛けすぎ~
    11_20140414064125475.jpg
    今回最年長柴○さん
    9_20140414064122398.jpg
    白○さん ぜひETCを・・・
    4_20140414063945a2c.jpg
    ○ラ○シくん 自家塗装上手かったです
    7_20140414064117135.jpg
    石○君
    2_2014041406394198b.jpg
    岡○くん 結構うるさいっす
    3_20140414063943f4a.jpg
    名前が・・・すいません カメラマンさん
    8_201404140641201ee.jpg
    藤○さん
    6_201404140641145a4.jpg
    またまた名前が・・・タンデムお疲れでした
    5_20140414063948947.jpg
    中○君 懐かしい昔俺も乗ってました
    12_2014041407341346b.jpg
    動画は後日アップ予定!?

    参加のみなさんお疲れ様でした 事故無く戻ってこれて良かったです

    続きを読む

    花見♪

    のんびり花見してきました
    1_20140407070452d36.jpg
    工事写真しか撮った事無いんで、いざ桜をバックにいい写真撮ろうなんて思ってもなかなか上手く撮れないもんですね
    IMG_0821_convert_20140407072513.jpg
    写真よく見ると右のミラーに・・・・キターアクションカム!!!!ソニーのHDR As100vr
    画像はよく撮れていますが、UP出来ないな
    今度のツーリングが楽しみだw
    俺でも上手く撮影出来るかな!?
    51vck1oIRFL__SL500_AA300_.jpg
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター