ガンコートその3

    一回目のガンコート塗装ですがまずまずの出来でしたが、
    ん~~いまいち、再度上塗り?しました
    時間も無いんでそそまま塗装
    今度はばっちり!!!純正って言っても恥ずかしくないレベルまでの仕上がりになりました
    どうですか?↓
    1_20140224074404200.jpg
    2_201402240744088d3.jpg
    デカい物は出来ませんがある程度の物なら出来そうなので今後が楽しみです
    今回使ったスプレーガンの紹介です!ってこれしか持ってないですが・・・
    W50-136BGC
    極み
    パタン開きも小型ガンの中でもトップクラス!
    小型ガンをお持ちでない方にもぜひお試しいただきたいその性能!
    これだけの性能で100V電源のコンプレッサーでも使うことのできる少エア量!
    小型なのにパワフル!
    1.3mm口径なのに繊細!
    こんなすばらしいガンを待っていました!
    な~~んて書いてあったのでこれに決めました
    3_20140224074412a9c.jpg
    空気圧調整あったら便利
    4_201402240744154be.jpg

    完璧を求めなければDIYで十分ですね

    ブレンボ リヤマスター

    以前近所の先輩に無理やり頼み込んで削って貰ったブレンボのリヤマスター
    仕上がりは最高!!流石本職~~~~^^どうですかこの仕上がり↓また何かありましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m
    1_20140222200312bb2.jpg

    本来は3号機に取り付けようと思ってたんですがWR'S バックステップには取り付け出来ないみたい・・・なので
    1号機に取り付け~~~~
    ニッシンの1/2が付いていたので性能的には同じだと思います
    見た目だけ^^
    2_20140222200316106.jpg
    3_201402222003193a7.jpg
    あぁ~ブレンボの文字赤く染めようか迷うw

    ガンコートその2

    今週はなんとか塗装出来ました
    まずは熱気漏れの対策としてアルミテープを隙間に貼りました

    1_20140216211126705.jpg
    なんなく170℃クリヤー最後は185℃まで上がりましたね!
    2_20140216211128db8.jpg
    いよいよ本題の塗装ですが
    まずはサンドブラストしたポイントカバーを水洗いし、脱脂行い後、塗装前に若干余熱しました
    3_20140216211130cfa.jpg
    ガンの使い方をネットで調べて・・・なんとか塗装出来ちゃいました~~~♪
    なせばなる!!!!結構上手く塗れました4_20140216211135120.jpg
    位置的にはこんな↓で乾燥行いました
    5_20140216211138dc4.jpg
    加熱?待つ事1時間
    どうですか??まぁまぁ?ん?結構いけてる?
    7_201402162112149b3.jpg
    8_20140216211216c4a.jpg
    ずばり点数は85点!!
    光の関係で見る角度によっては若干白い斑点が見える・・・膜が薄いのかな?
    来週もう一回塗ってみます、何事も奥が深いです
    でも初めての塗装としては満足いく内容でしたね!

    続きを読む

    ガンコートその1

    いよいよガンコートすべく焼付けブース作成、まずは近所のホームセンターでスチール棚調達!
    天板が4枚セットだったので、2枚を側面に使い、前面と背面は平の鉄板を使用しました
    背面はタップビスで前面はプライヤーで仮止めして試運転
    1_20140202205417f9f.jpg
    2_20140202205421ab1.jpg
    3_2014020220542349e.jpg
    ガンコートは170℃で1時間以上が条件
    ビス止めの間隔が荒かったので熱気が漏れ最初は150近辺までは上昇したが目標の170℃まで届かず・・・
    4_201402022054275a6.jpg
    5_20140202205429ff6.jpg
    ビス止めを細かくし、ストーブの下にレンガで台をして少し高くして再度チャレンジしたら何とか170℃まで達しました
    6_2014020220552961d.jpg
    ビス止めを細かくし、ストーブの下にレンガで台をして少し高くして再度チャレンジしたら何とか170℃まで達しました
    7_20140202205531a4f.jpg
    天板にアイボルトを5個付けて今週はここまで8_20140202205536d1a.jpg
    来週こそ出来るかな?
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター