3号機

    今週もバイク弄り^^結構暇人
    先が見えてきたんで、既に待ちきれない病に掛かってます
    4-2-1の集合管ヤフオフにて購入しちゃいました
    ステン+カーボンサイレンサー
    IMG_0626.jpg

    マフラーは後からじゃ磨く事が出来ないので5時間掛けてせっせと磨きましたIMG_0626_convert_20140126192251.jpg
    IMG_0625_convert_20140126191919.jpg
    IMG_0627_convert_20140126192857.jpg

    あまり違いが写真じゃ分からないですが、かなり綺麗になりました
    でもって早速装着~~

    IMG_0629_convert_20140126200110.jpg
    ん~やっぱUPタイプがいいな 
    まずは走る・止まるが出来てから弄ろう

    IMG_0628_convert_20140126195820.jpg
    来週こそ塗装しよ
    調子維持?気晴らしに?家の周辺ちょっとだけ乗りました
    やっぱ気持ちいい俺のおもちゃ
    車高調整つけたせいでかな、なんかフラフラ?気のせい?今度ちょっと車高下げて見ます・・・
    IMG_0634_convert_20140126201227.jpg

    3号機

    さて・・・先週末もこつこつとレストア^^
    ますはフロントブレーキのディスク取り付け(一応Φ320で確か9Rの純正流用)
    2_20140120132139276.jpg
    お次はFブレーキとクラッチのエア抜き
    クラッチですがノーマルかなり重いです、握れない事も無いのでひとまずはこのまま
    Fブレーキはキャリパーが固着・・・・エア抜き出来ないので、
    簡易OH(シリンダー揉み出しして、歯ブラシでピストンを掃除しました)
    純正だったらピストンはサビサビですが、流石はブレンボ!!ピストンにサビ一つありませんでしたね
    1_20140120132136926.jpg
    間違ってハーネス配線してたんですが、配線やり直してペンスケのキャッチタンク取り付け
    そのまま付けてはフレームと干渉するのでブリーザープレートに20mmのカラー付けました
    一難さてってまた一難・・・
    パワーフィルターを付けたらキャッチタンクへ出入りするブリーザーパイプに干渉してパイプが曲がって上手く機能しない・・・
    取り出しの向きを変えるしかない??今後の課題です
    4_20140120132148370.jpg
    3_201401201321439f2.jpg
    今週のレストアは終了♪
    って事で最後は自分にご褒美!5_201401201321537a7.jpg
    来週は塗装したいな・・・ボソッ
    ↑しかし文才が全く無いですね(笑)

    3号機

    今週は休みも無く・・・・
    夕方気晴らしに家に帰ってバイク弄り^^
    数時間弄って来ました 
    まずはブリーザーパイプ取付プレート着けてペンスケのオイルキャッチタンクを取り付けようかと思ったけどんですが
    どうやらメインハーネスを通る隙間を間違えてしまったようで・・・・取り付かず時間無いのでハーネスのやり直しは次回に持越し~~
    2_20140114075826158.jpg
    インシュレーター取付してキャブ&パワーフィルター着けました
    何度やってもアクセルワイヤー取り着けにかなり時間が掛かります(俺ってもしかしなくても不器用????)
    何かいい方法・手順があるのかも知れないですね・・
    1_20140114075822f7a.jpg
    次はまだ塗装していないんですがゴミが入るのも嫌なんで仮に付けてみました
    なんかちょっとゴツい!?かな!まぁ~黒に塗装すれば渋くなる事に期待しましょう
    そう俺のカスタムは見た目なんでいいんです!!!!!
    4_201401140758324d1.jpg
    ブレンボのリヤブレーキマスターは仮に付けてみましたがおそらく加工しないと付かないと思います
    1号機にニッシンのマスター付けた時も強引に穴広げて付けちゃいましたから・・・
    今回は近所の先輩に無理やり頼んで、会社の旋盤で内緒で加工してもらうつもりです
    7_20140114075930cbc.jpg
    最後はラジエターです、仮取り付けしたのですが、これは問題が山積みって感じで・・・
    オイルクーラーの取付・ホースが短い・ラジエターの角度・マフラーとの干渉するしない?
    部品取りに付いてたステーで合わせてみましたが全く付きそうにも無い・・・・
    かなり時間掛かりそうです
    5_20140114075836c5c.jpg
    6_20140114075927ab8.jpg


    まぁ~ああやって~こうやって~こうするなんて考えるが楽しいですけどねぇ
    しかしやってる写真って、なかなか撮れないですよねぇ 夢中でやってたらいつの間にか終わってるみたな・・・
    早く休み来ないかな^^

    3号機レストア

    2号機が完成してから3号機作ろうかな~なんて思っていましたけど、正月休みが長かったので結局3号機組み立てちゃいました
    まだまだ先は長そうですけど・・・
    6_20140105134359b94.jpg
    3号機はある程度のカスタムパーツを付けつつ組み上げてます
    キャブはひとまずはノーマルをOH
    WR,sのブラックバックステップ
    リヤ足回りははZZR1100C移植
    ナカガワ?のオイルバイパス オイルポンプ強化しているか確認してませんけど、とりあえず・・・
    フロントホイールは3.0⇒3.5J
    メーター260km
    Fブレーキキャリパーはブレンボ
    Fブレーキマスターは1号機のニッシンラジアルのお古を装着
    ペンスケのオイルキャッチタンク
    上記取り出し用のフェイズのプレート?名称が思い出せない・・・^^
    メッシュクラッチホース
    メッシュFブレーキホース
    クラッチマスターはラジアルじゃないマスターに変更
    ん~後は
    ラウンドタイプのラジエター
    ブルーマルチリフレクター
    HID
    ハンドルスイッチは左右とも最近の純正を利用して配線し直して使う予定
    トップブリッジ&アップハン
    まずはこんなもん・・・8.jpg
    10.jpg


    11.jpg

    パルサーカバーとクラッチカバーはサンドブラスト行い塗装しようかと剥離まで完了!
    次回塗装しようかと計画中
    肝心なマフラーが無い(笑)
    エンジン始動はいつになるやら・・・・

    そして休み中あまり弄らなかった2号機
    フロントブレーキだ整備しました
    12.jpg
    今回の写真少し大きかった・・・なかなか難しいですw

    プチカスタム

    あけましておめでとうございます
    今年ものんびり更新していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します
    今年は受験生がいるのでどこにも行かなかったので年末・年始は結構バイク弄り出来ました
    まずはブレンボのブレーキマスター(19*18)ん~はっきり言って見た目だけ^^
    素人なので機能的にいいのか?悪いのか?あまりよくわかりません
    慣れていないせいもあり、前装着していたニッシンのラジアルの方が良かったような・・・・
    まぁ~いいんです!見た目重視なので^^

    2_20140105130835562.jpg
    次は~~~~トルクロッドがマフラーに干渉するのでステー着けました
    ボルトが当たっている写真は無いのですが、このまま乗ってたらいつかは穴あくだろうな~~~なんて思っていました
    5_201401051308506aa.jpg
    そして最後は車高調整キットだす
    18インチ⇒17インチにして微妙にケツ下がりになっていたのでこれで見た目はカッコ良くなったはず
    たぶん言わなきゃ誰も気づいてくれないと思いますが・・・
    4_20140105130846ff2.jpg
    で今年の走り始めは近所の先輩誘って大洗までぶらり気温も10℃以上あって気持ちよく走れました
    1_2014010513353392b.jpg
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター