オーバースイングアーム装着♪

    出かける前にバタバタするのは嫌なので早めの整備

    で前回の続き!
    まずはメッキは気に入らなかったので半ツヤ8部にパウダーコート塗装

    外注先はブラストガレージ!
    ここは早い
    値段はブラストやってパウダーコートして5.000円でした、納得の価格!





    ケツ下がりでダサかったので、5cmケツ上げキット購入



    これなら見た目もまずまずだな^ ^



    左側にオーバーのシール貼って



    右側にはミシュランのステッカー
    これ大事(笑)



    ダミーのトルクロッド(爆)
    これも大事でしょう^ ^



    チェーンが一コマ足りなくて終了・・・

    週末までに間に合う?
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    ではまた(^o^)/
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    ついに付けちゃいました~~~オーバースイングアーム^^

    ニンジャに付けました♪なんて言ってみたいけどモンキー用です^^

    コーナー時なんかリヤがウネウネするのでよく見ると、スイングアームにクラック発見!交換しないとです
    やっぱ中華なんかな?

    仕方ないのでヤフオフ検索(笑)
    もう中華は懲りたので国産!



    結構汚ねぇ~~~~~
    しかもポリッシュ仕上げかと思っていたら、メッキなんじゃん・・・・
    所々にポチポチがあって綺麗では無かった・・・・(指をスゥ~~~~~ってやるとそこで止まる程度)

    4_20180218090928830.jpg

    5_201802180909303f0.jpg

    ダブルアクションサンダーで磨いて

    6_20180218091008d07.jpg

    装着前
    スイングアームにクラックが入らなきゃこのままで良かったんだけど、納得してたんだよね・・・

    2_20180218090924446.jpg

    装着後
    スイングアームの長さは同じなんですが、サスのボルト位置がオーバーの方が後ろなんで、今のサス(330mm)ではケツ下がりになっちゃいました!かなりダサい!

    色もメッキではダメだな!!!スペンサー仕様って言えないべ^^!これまたダサくなったw^^
    なので黒に染めます(半つや8分のブラックのパウダーコート)

    1_20180218090924d37.jpg

    部分で見ればカッコいいんだけどね・・・
    7_2018021809100951f.jpg

    さてさて、来週のツーリング迄になんとかしなくちゃ!!
    ってか今日は日曜なんだけど仕事です・・・・インフルで休んだのでチャラ?

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    ではまた(^o^)/

    スペンサーモンキー オイル交換

    暇なんでモンキーのオイル交換



    今回使用するオイルは冴速10w-40
    色はグリーン!



    オイル交換0.6L
    少なっ💦



    4.007km



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    ではまた(^o^)/

    2017 モンキースペンサー仕様 カスタム記録

    2017モンキーカスタム記録
    一年が早過ぎだわ=3=3=3

    今年はほとんど弄って無かったような?気がするが・・・トレーサビリティーって事で記載します

    まずは全景



    フロント





    今年度カスタムした内容は赤で記載

    G-クラフト スタビライザー199mmピッチ
    キタコのステム&トップブリッジ
    NSR50のフロントフォーク
    ボトムは自分でガンコート
    ブレンボ4POTキャリパー
    同上キャリパーステー
    ウェーブディスクローター
    スェッジラインのブレーキホース
    ホイールは確かハリケーン10インチ
    キタコのヘッドライト
    140km表示のスピードメーター
    機械式タコメーター
    偽物のブレンボラジアルマスター
    (偽物ですが、されどラジアルマスター良いです)
    左側のスイッチも何かに変えた(^O^)忘れてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ヘッドライトステー
    (一段折れるステーでライトの幅にジャストフィットです)
    そしてオーリンズのステアリングダンパー



    お次はエンジン
    クロスミッション化
    (12vモンキーの3速4速を組みました)

    タケガワRステージ
    カムはD-10
    88ccボアアップ(106ccスカットシリンダーは6v前期のエンジンには付かなかった(>人<;)
    オイルポンプ強化型
    オイルクーラー
    同上用のサーモスタット
    油温計
    ナイトロレーシングのマフラー
    (サイレンサーは自分で切断し納得のいく長さに加工)
    メッキのキック
    キャブはVM26
    ファンネルは青で拘りました(^O^)/
    エンジンは全て自分でガンコートで塗り
    ここ大事(クヤ消しブラック)
    バンブタイミングのネジをチタンに交換
    ブリーザーパイプ
    12v化



    リヤ
    チェーンカバー(汎用品)
    シートに低反発マットを施工
    13cmロングスイングアーム
    330cmKYBリヤショック
    同上強化スプリング
    ミシュランのステッカー(^O^)

    そしてなんてったってスペンサー仕様の限定タンク
    で!おそらくキタコのリヤシート

    最高速は頑張って頑張って100km出るようになりました
    クロスミッションになってギヤ比が低くなり、エンジンが回るようになった
    ^_^

    オドメーター3.710km(去年2.000km)
    結構乗った









    来年の予定^_^‼️
    出来れば12vエンジンに載せ換えたい、高回転の時やっぱり6vなんだよね~~
    火がちゃんと飛んでないのが俺でも分かります(>人<;)

    あとフロントフェンダーのステーは作りたいかな~

    ではまた(^O^)/


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    モンキー スペンサー仕様 スタビライザー装着

    酔った勢いでヤフオクでポチってしまった(@_@)

    Gクラフト199ピッチスタビライザー



    このスタビライザー中央端部にビス穴が二つ開いてる!
    これこれ探してたのは^_^

    CBスペンサー仕様にはスタビから伸びてるフェンダー押さえるパーツが有るんだよね~

    これならそのパーツをワンオフで作って貰えそう^_^駄目ならそのままのスタビで使えばいいしょ!^_^



    ワンオフで頼むイメージはこんな感じかな~




    イメージ通りになって来た^_^




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