スペンサーモンキー マフラーバンテージ

    久しぶりのモンキーネタ(^。^)



    マフラーをよく見ると、なんちゃって溶接した場所からフランジの所までが、ブラック塗装が剥離している・・・
    ((((;゚Д゚)))))))

    基本的にエキパイの素材がステンレスなんで、塗装には向かないんですがね(;_;)



    また塗装してもダメだろうし、バンテージ巻く事にしました、色はブラック、幅5センチのバンテージを買いました



    フランジから溶接した跡が消えるまで巻いて終了
    結構上手く巻けた
    巻く時にガラス繊維ガラス繊維手なんかに刺さってチクチクするらしいので、俺はゴム手袋はめて作業しました



    バンドの色、気になったんで、ブラックにチョメチョメ(^。^)
    目立たなくなった!




    完了o(^-^)o



    バイク弄るとストレス発散になるw~
    ではまた(^o^)/

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    2016 モンキースペンサー仕様 カスタム記録

    一応モンキーも記録として書きます



    まずフロント




    キタコのステム&トップブリッジ
    NSR50のフロントフォーク
    ボトムは自分でガンコート
    ブレンボ4POTキャリパー
    同上キャリパーステー
    ウェーブディスクローター
    スェッジラインのブレーキホース
    ホイールは確かハリケーン10インチ
    キタコのヘッドライト
    140km表示のスピードメーター
    機械式タコメーター
    偽物のブレンボラジアルマスター
    (偽物ですが、されどラジアルマスター良いです)
    左側のスイッチも何かに変えた(^O^)忘れてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ヘッドライトステー
    (一段折れるステーでライトの幅にジャストフィットです)
    そしてオーリンズのステアリングダンパー




    お次はエンジン
    タケガワRステージ
    カムはD-10
    88ccボアアップ
    オイルポンプ強化型
    オイルクーラー
    同上用のサーモスタット
    油温計
    ナイトロレーシングのマフラー
    (サイレンサーは自分で切断し納得のいく長さに加工)
    メッキのキック
    キャブはVM26
    ファンネルは青で拘りました(^O^)/
    エンジンは全て自分でガンコートで塗り
    ここ大事(クヤ消しブラック)
    バンブタイミンぐのネジをチタンに交換
    ブリーザーパイプ
    12v化



    リヤ
    13cmロングスイングアーム
    330cmKYBリヤショック
    同上強化スプリング
    ミシュランのステッカー(^O^)

    そしてなんてったってスペンサー仕様の限定タンク
    で!おそらくキタコのリヤシート

    最高速は頑張って頑張って95km
    (@ ̄ρ ̄@)







    走行距離2.000km
    ん?結構乗ったねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    これ以上速くても危ないのでカスタムほぼ終わりの考えです


    ではまた(^O^)/


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    モンキースペンサー 仕様(見た目だけのカスタム)

    またまたちょいと弄りました(^_^)v

    いい歳したおじさんがやる事では無いかもですが、やっちゃいました~(爆)

    カスタム内容とはF・Rホイールのハブ?のネジを交換しただけ^^
    ステッカー貼っただけ程度の事ですが、日記の延長ブログなんで^_^

    M8x20のチタンにしようかなと思いましだが、価格面でステンレスのチタン風を購入



    フロント・ビフォー
    黒の塗装にネジが気に入らなかった(^.^)


    フロント・アフター
    お~^^まぁまぁだな(笑)


    リヤ・ビフォー


    リヤ・アフター
    リヤはホイール外してボルト交換!
    ついでに綺麗に掃除もやりました


    ほんとワンポイントカスタムにもならないですが、満足です(^.^)


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    ではまた(^-^)/

    モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化完了)

    やっとリヤスプリング塗装から帰って来ました
    待たせた上に、仕上がりがイマイチ(@_@)

    俺の気持ち察したのか、二本で2000円にオマケしてもらった(^_^)


    ノーマルと強化スプリングを比較すると
    スプリングの太さは同じ
    長さも同じ
    巻き方が少し違うぐらいかな?

    下が強化スプリング
    上がノーマルスプリング


    傷を付けないようにウエスで養生しスプリングを取り付け


    全く見た目は変わらないが、乗り心地は良くなったような気がします

    俗に言うプラシーボ効果かも(@_@)

    試運転がてら、PSC カスタマーズまで行って、ついでにオイル交換しちゃった
    奮発してモチュール 300v
    1番ぶん回すエンジンに使った方良いっしょ(笑)



    ではまた(^o^)/

    モンキースペンサー 仕様(リヤショック強化)

    モンキーのリヤショック交換⤴︎

    体重が重いせいなんか?
    柔らか過ぎなんです・・・
    上手く表現出来ませんが踏ん張らないと言うか、なんと言うか・・・(@_@)
    なんで、まずはスプリング強化やってみます(^o^)/
    吉と出るか?凶と出るかはやってみないと分からない(笑)
    購入したのは
    タケガワから出ている強化スプリングこちら↓


    『KYBリアショックMG、MGS330専用にスプリングバネレートを30%アップさせたハードスプリングです。スプリング調整により細かなセッティングが可能になりストレートは勿論のことコーナーリングでも安定した性能を発揮します。』なんて書いてあったんで買ってみた(^_^)

    スプリング外すには。二人掛りで交換しろと取説には書いてあったが、一人しか・・・(@_@)

    一人でやるにはと、色々考えて近所のホームセンターで材料調達
    ステー 2つ
    ナット 8つ
    全ネジボルト一本
    アンカー一つ
    購入金額は税込みで800円


    ステーを万力て固定し、穴を拡張


    ステーにアンカーボルトを固定する穴を追加で開け


    なんちゃってスプリング外し機の完成(^o^)/



    実際にサスペンションを装着するとこんな感じ


    思いつきで考えて作った割には上出来だな





    スプリングは外せたが、肝心のサスペンションは現在パウダーコート『黒色』に塗装中
    黄色じゃスペンサー仕様じゃ無くなっちゃうしょ‼️‼
    こだわらないとね、勝手な自己満足の世界ですけど、いいんです自分が納得すれば(笑)
    今度の週末までには仕上がる予定

    ではまた(^o^)/
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