モンキー スペンサー仕様 スタビライザー装着

    酔った勢いでヤフオクでポチってしまった(@_@)

    Gクラフト199ピッチスタビライザー



    このスタビライザー中央端部にビス穴が二つ開いてる!
    これこれ探してたのは^_^

    CBスペンサー仕様にはスタビから伸びてるフェンダー押さえるパーツが有るんだよね~

    これならそのパーツをワンオフで作って貰えそう^_^駄目ならそのままのスタビで使えばいいしょ!^_^



    ワンオフで頼むイメージはこんな感じかな~




    イメージ通りになって来た^_^





    モンキー スペンサー仕様 チェーンケース装着^_^

    モンキー スペンサー仕様 にチェーンケース装着✌️

    ヤフーのポイント貯まってたんで実質タダで購入出来ちゃった^_^

    ヤフーの期間限定ポイントは使わなくちゃ損だよねー‼️

    このチェーンケースは汎用品なんで適当な長さに切って!
    サスペンションに当たる所も更に切って^ ^

    何と無く良い感じに付いた^ ^



    アップはこれがギリ‼️
    やっけつ作業がばれるから(*^_^*)



    これで油はねが少しは軽減される!



    またモンキーでツーリング行かなくちゃだw~~

    このアジャスターもポイントで買ってタダ

    ダサ過ぎず・やり過ぎず・この程度が俺の好み




    ほんと自己満足の世界でございます(*^_^*)

    モンキー スペンサー仕様 エンジンOH その2

    あぁ~明日から仕事・・・

    モンキー スペンサー仕様 エンジンOH
    予定通りやりました

    バラしたついでに
    モンキーRの3速と4速を組み換えて純正流用クロスミッションにしました

    詳細は後日?



    箱から出して~



    完成
    組み立ては全て割愛^_^
    たまには左からのアングル



    変な音もしないし
    部品も余らず組めたんで多分大丈夫だろう^_^

    ベアリング交換
    テンショナーの張り
    ポイントタイミング
    (これが一番時間掛かったw)
    バッテリー充電
    初歩的な整備は完了
    当然シール関係は全て新品^_^

    これで近場の道の駅行って来るかな^_^

    試走した感じは
    流石はクロス?1→2→3→4はなかり改善してたけど5速が欲しく感じた^_^
    まぁー投資しただけのカスタムは出来たかな

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/

    続きを読む

    モンキー スペンサー仕様 エンジンOH

    エンジンバラしました
    ───O(≧∇≦)O────



    しかし、エンジンバラしてから模索していた仕様変更出来ない事に気付きました
    考えが甘かった・・・

    何をどうしたかったかは言えません
    恥ずかしくて・・・

    盆休み中に元に組み直します



    良い勉強になった!そう考えよう^_^

    モンキー バッテリー交換

    モンキーのバッテリー交換です^_^

    ストップランプが点かなかったり、ウインカー点かなかったり色々ご迷惑をおかけしましたが、これでは暫くは大丈夫そうです





    しかもこのバッテリーは保証期間が一年なんで忘れない様に

    2017/5/13



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター