RZ250 4L3 NSRラウンドラジエター ステー ワンオフ

    ん~RZカスタムもそろそろ最終章!
    盆栽バイクなんで終わりでは無いが・・・(笑)

    今思うカスタムはこれで、一応完了‼️

    それは、ラジエターステーのワンオフ

    今まではその辺のホームセンターなんかで、買って来て適当に取り付けただけ

    Before



    After
    ステンレス丸棒でワンオフしました‼️



    この曲がりどうっすか?正に職人技です!
    ナットの所はパイプを切ってプレート溶接して、作ったそうな!
    あんな小さいのに面取りまでしてくれた
    流石だわ



    反対側まで見える様になって、かなりスッキリしちゃった(^o^)/



    もちろん水平・垂直でした(爆)



    左側もかなりスッキリ見える様になった





    こけない様に乗らないとね



    あぁ~カッコ良いわ~
    すいません完全に自己満足(笑)




    そしてもちろん今回の仕事やったのは、ゴットハンド谷地店長‼️

    いや~色んな店行ったけど、たどり着いたのはPSCカスタマーズ

    ほんと良い店だと思います

    って事でお店はここ👉http://poweredshopcustomers.wixsite.com/poweredshopcustomers

    もしもワンオフしたいなーとか思う人は気軽に電話して見てください

    何とかしてくれます^ ^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    200km スピードメーター交換

    今まで使用していたメーターが走行中に針が±10kmぐらい振れる様になり、今回交換!

    今までお疲れ様^_^

    走行距離20555km



    買ったメーターは中古
    どうせ買うなら200kmが良いのだが既に、このメーター絶版品
    買い溜めして高く売ろうとしてる奴が居て、新品50.000-ぐらいでオークションに出てる(-_-;)
    商売だから仕方ないでしょうが、なんかムカつく・・・

    仕方ないので中古メーター一式買いました
    どうせそのうちタコメーターも壊れるだろうしね・・・



    新旧比べると配線の本数が違う・・・(@_@)

    これは後で配線図確認する事にします

    多分ランプが点灯すれば問題ないはず^_^



    メーター交換は簡単^_^
    交換ついでにメーターの電球💡もノーマル電球からLEDに交換です



    やっぱりLEDは明るい



    そんでもって完了



    アッパーカウルの脱着時間の方が時間掛かったね・・・

    使っていたスピードメーターは外したメーターに収めてキープっす



    そろそろ最低限の消耗品を購入します
    維持費掛かるけど、古い方が乗ってて楽しいんだよねー(笑)

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ250 ブレンボ マスターOH

    RZ250のフロントマスターOH
    もう古いからゴムが劣化して・・・(@_@)
    ヒビ入っててビンボー臭くて嫌なんです^_^

    マスターカップの付け根のゴムと
    レバーの所のゴム交換っす

    写真じゃ良く分かりませんが一応



    交換した部分は↓



    分解して交換した部品



    ブレンボなので全てが高いです(ToT)
    まぁー物が良いので当然ですが^_^



    マスターの付け根はこんな感じにヒビが・・・(@_@)
    これではダメでしょ🙅‍♂️



    こんな感じにパーツを分解し
    新品部品に交換^_^



    で!交換完了^_^
    エア抜きは週末♪



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    RZ250 メンテナンス

    来週のツーリングに向けてメンテナンス

    いやースタンド使うと作業効率がめちゃめちゃ良いっす

    まずはチェーンの汚れ落とし、油さしました

    ホイール磨くのも楽ちん



    でもって・・・チャンバーのスプリング1つ紛失してたんで、それ付けて

    ツーストオイル充填しぃ~の


    後は前日にちょっと拭いて、空気圧をチェック

    来週は箱根にツーリング
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    RDミーティングとやらちょっと見てくる予定^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    オイルポンプカバー ガンコート塗装

    以前より皆さんから指摘されていたオイルポンプのカバー塗装やりました!

    写真では良く分からないかもしれないが、色・ツヤ全く別物p(^_^)q
    やればすぐなんですが、いつでも出来るなんて思うとついつい後回しに・・・(@_@)

    ビフォー



    アフター



    今回は物が小さかったんでサンドブラスト自分でやりました^_^



    脱脂やってガンコート二回塗り‼️

    今回は入念に約2時間焼き付け
    自分で言うのもなんですが、結構イケてる仕上がりあはっo(^o^)o



    ダブルアクションサンダーでマークを削って完了




    YPVSのカバーは外して#800で削り、コンパウンドで磨いた
    なんちゃって鏡面仕上げ^_^

    あぁ~来週が楽しみです

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/


    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター