同僚もお揃いTMX30キャブレター装着

    会社の同僚のRZ350R初期キャブレター調子悪いって事なんで、キャブレター交換!

    作業も終わり一応記念写真



    試走した感じでは、
    いいわいいわの連呼^ ^
    いや~紹介して良かったっす

    下から上までストレスなく吹け上がるエンジンになったなね!!!

    お揃いキャブレター(^O^)v






    帰りはツインリンクもてぎ近くの蕎麦屋・青梅で会ったRZ350の方と合流し三台に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



    三台のRZなんて滅多ないんでテンションアゲアゲ~^ ^
    青梅から道の駅もてぎまで、三台でプチツー^ ^
    かなり短い時間でしたが楽しい時間出来て嬉しかったです、今度はちゃんとしたツー行きましょ~



    もてぎで流れ解散!また宜しくお願いします

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    ではまた!
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    RZ350R TMX30 買いました!!!!

    斜体文350RはTMXじゃないと本領発揮出来ないって言う天の声が囁かれたんで^^
    後先考えずに買っちゃえ~~~買っちゃえ~~~TMX30!!
    財布の中身は寂しくなるが・・・・お仕事頑張ります

    でも不要になったPWK売れば、ぶったしちょっとで購入出来るだろ




    リードバルブ交換してポートもやってボーリングもやって
    やっぱキャブもやるしか無いでしょ^^
    赤いファンネル仕様で行きます!!

    ↓ジメージ絵
    p219_002.jpg

    説明書によれば
    ●RZ250R/RZ350Rには装着できません。
    ●クリーナーボックスとの同時装着はできません。(キャブレター取り付け外径φ50)
    ●クランクケースへの切削加工が必要です。
    ●キャブレター本体はタイラップ等で固定してください。
    ●キャブレターキットにはスロットルワイヤーも含まれています

    何としても今度の日曜は休まなきゃだW~~~~

    ではまた

    PWK28 アジャスティング(セッティング) その2

    今回のGWはずっと仕事・・・
    GW中は基本残業はやらなかったので、早く帰宅し、セッティングの繰り返し
    #158から始まり走ってはプラグ確認しては、次の小さいMJへ交換してはの繰り返し
    根気のいる作業でした
    最終的には
    外気温20℃程度
    SJ・・・42
    MJ・・・132
    AS・・・1 4/1戻し
    クリップ3段目
    まだ濃そうですが、ひとまずは吹けきるので、これで様子見ます



    今回用意したジェット類は
    KEIHIN PE24/28/PWK28/FCR キャブレター用メインジェットセット

    セット番号-700004:#145#148#150#152#155#158

    セット番号-700003:#130#132#135#138#140#142

    SLは単品で#42

    各2セット買いました

    キタコから出ているメインジェット交換工具1000円・・・
    バイクの部品工具は全般的に割高だw~

    これで一先ずRZのレストア完了ですね~~~~^^
    かなり時間掛かりましたけど、素人おっさんでもフルOH出来ました!!
    IMG_3592.jpg

    そして~~~~ガレージ全景!!
    そうそう左側にあるチョイノリバイク モンキー^^スペンサー仕様!!

    前からあったのですがupしませんでした

    ニンジャ・RZのレストア・カスタムで資金が無くなったので、すぐどうこう出来ませんが暇潰しにコツコツ直して行きますよ~~

    IMG_3595.jpg

    近くで見ると汚ねぇ~~バラしてフレームからやろうかな~♪

     IMG_3596.jpg

    来週はテイストオブツクバに行きます^^RZで!!


    PWK28 アジャスティング(セッティング) その1

    セッティング・・・・・まず何からやっていいの?・・・・?・・・・?
    困った時はネットで調べれば今の時代何とかなる^^良い時代になりましたな

    PWK28キャブを購入した丸忠輪店さんのブログを見ると
    参考になりそうな事が書いてあるじゃん・・・・^^

    以下はその記事の抜粋になります(会社だとこの行為はまずいですが、あくまで個人なので・・・)

    オーバーホールして圧縮も規定値、プラグ新品、エアクリーナーボックスつき(豚の鼻なし)

    ノーマルマフラーでの参考値です


    夏(30℃以上)          春/秋(20℃前後)  冬(10℃以下)
    RZ250    
    MJ #110~112           #115~120     #120~122      
    JN N80F-2段目or3段目     ←          N80F-2段目~4段目
    SJ #42                #42~45      ←
    AS 1 1/8~1/4戻し        ←          ←
        

    RZ350
    MJ #120~122           #122~128      #125~#130
    JN N80F-3段目~4段目     ←           N80F-4段目
    SJ #38~42             ←           #40~45
    AS 1 1/8~1/4戻し        ←           ←

    今回のセッティングしたのは 
    気温15℃
    RZ350R パワーフィルター SPEXチャンバー
    MJ #158
    JN N80F-4段目  
    SJ #45
    AS 1 1/2戻し

    濃いんだろうな
    スローはボコボコ言うし、7000rpmから上は吹け上がりが鈍いし、プラブもオイルでベタベタ・・・・

    いろんな記事を参考にすると
    MJ パワーフィルター装着で2~5UP
       チャンバー交換で 5~20UPとか・・・・
    SPEXのチャンバーはノーマルのセッティングでいい?とか・・・・

    あぁ~~~~~悩みます


    しっかりセッティング勉強しないとダメって事ですね


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