RZ250 4L3 NSRラウンドラジエター ステー ワンオフ

    ん~RZカスタムもそろそろ最終章!
    盆栽バイクなんで終わりでは無いが・・・(笑)

    今思うカスタムはこれで、一応完了‼️

    それは、ラジエターステーのワンオフ

    今まではその辺のホームセンターなんかで、買って来て適当に取り付けただけ

    Before



    After
    ステンレス丸棒でワンオフしました‼️



    この曲がりどうっすか?正に職人技です!
    ナットの所はパイプを切ってプレート溶接して、作ったそうな!
    あんな小さいのに面取りまでしてくれた
    流石だわ



    反対側まで見える様になって、かなりスッキリしちゃった(^o^)/



    もちろん水平・垂直でした(爆)



    左側もかなりスッキリ見える様になった





    こけない様に乗らないとね



    あぁ~カッコ良いわ~
    すいません完全に自己満足(笑)




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    ではまた(^o^)/
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    RZ250 4L3 ラウンドラジエター(後編)

    ど素人なんでかなり、やっつけ的な所が有りますが何とか取り付け完了^^



    まずはラジエターホースですが
    ポンプからラジエターまでが3MA部品流用
    ラジエターからエンジンまでが3VX部品流用





    ホースをフィッティングして~





    ラジエター本体下にあるステーに穴を開け
    ステーで固定しました



    温度センサーはシリンダーヘッドの手前に割り込み



    ステアリングダンパーは右側に移動



    リザーブタンクの白い容器がカスタム感漂うw~



    これまた盆栽的なカスタムに、なりましたが大満足

    ではまた(^o^)/

    RZ250 4L3 ラウンドラジエター(前編)

    地元で評判の良いラーメンを買いにトコトコRZで買い物に^^

    ・・!(◎_◎;)
    行きは何事も無かったが家に帰って来るとラジエター水がリザーブタンクから漏れて悲惨な状態ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    ラジエターキャップが逝かれました・・・
    念の為外して点検しました


    この際
    前からNSRのラウンドラジエター付けようとストックしてあったので、チャレンジしてみよう‼️なんて思い、気持ちが冷めないうちに部品の調達
    ホームセンターに行って
    アルミのパイプ(外径16mm)
    全ネジボルト(1/2)
    同上用ナット
    ステー(50mmオフセット)二枚



    使用するラジエターはNSR(MC21)





    買って来たアルミパイプをラジエターのステーの幅に合わせて切って



    元々のフレームのラジエターステーに買って来たオフセットステーを取り付け
    なんと無く付きました(#^.^#)









    ホースを付けるのに、ステアリングダンパーが邪魔なんで左側から右側に移動です!


    後はホースを付ければ終わる?
    今日はここまで~

    ではまた(^o^)/

    水回り カスタム

    土曜日は埼玉で仕事だったので仕事終わってから向かった先はクオリティーワークス

    20キロもなかったのに車で1時間半・・・・・
    到着したのは閉店間際、焦りました^^

    で購入したのはっていうとウォーターポンプの蓋?
    これで水回り対策が完璧なんかな
    エンジンばらした時ノーマルは鉄なのでこの部品が思いっきり錆びてました!!
    恐らくあの錆が原因でシールがダメになり。。。。オイルに混入しココアミルクみたいな事になったんでしょう・・・ウンウン

    1_20150412195644e43.jpg

    Rのエンジンに乗せ換えするとエンジンヘッドに初期型エンジンには無いニップルがある
    調べるとエンジンが冷えてサーモスタッドが閉じている時にそのニップルからクーラントが回る仕組みらしい
    今回自分はこのニップルは殺すので、代替え案としてサーモスタッドに2.8㎜の穴を開けて対処するとこにした

    IMG_3440[1]

    インパクトで穴あけ完了

    IMG_3441[1]

    そして今回水温計をつける事にしたのでアダプターをサーモスタッドの上に装着!!
    間違ってもラジエター出口で計測しないようにと


    IMG_3442[1]

    今回はセンサーの取り付けまで~~~~!
    水温計本体の取付けはエンジン掛かってからだな^^
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