RZ250改 ゲイルクラッチホルダー交換

    カスタム一旦終わり~とか思ってましたが、またまた再開( ̄O ̄;)

    ってのもクラッチをFCCにしたんですが、交差点で止まった時、ニュートラルに入らない現象に陥ってまして・・・

    で!クラッチをゲイルスピードから出ているホルダーに交換したって訳です

    俺が買ったのは32/34のホルダーがブロンズで!レバーはスタンダードタイプ‼️



    このホルダー大きく分けて2種類あって、レバーレシオが、32/34と28/30がある!
    レバーレシオは下記の通り



    ビフォー



    アフター
    かなり高級感が出ました😊



    クラッチ自体遊びが無く良い感じ^ ^



    レバーレシオ34にしたが改善されなかった
    ・・・
    果たしてどうやれば直るんだろう?

    9.571km
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    なんか悔しい!!

    写真見てたらなんか腹立って来た!のでブログUPします

    以前クランクOHしたSA円テクニカルにやって貰ったクランクOHダメダメでした!

    擦れてはいけない所が擦れてたりひどいって・・・・・

    因みにシリンダーは垂直に削られず、若干斜めだった!!!!!!!!

    だからベアリングもガタガタになり今回調子悪くなったんだわ!

    今回のエンジンOH後の音が全くOH前とは全く違います!

    気持ちよく回るエンジンに変貌しました

    ああぁ~~~~金返して欲しいw!




    ただお店選びは個人の自由です!

    たまたまおいらの時だけダメだったかもしれません・・・・・

    でも1万や2万のお金じゃ無いって事・・・・

    おいらと同じ失敗しないで欲しい

    お小遣いをせこせこ貯めてやっとOHしている人が同じ思いして欲しいくない・・・・ただそれだけ

    なんか書いたら怒りが治まった^^

    アルマイト 失敗しました

    RZのプレ-トプレッシャー(名前調べました^^)アルマイトに出した物が帰って来ました
    中を確認すると━━━━(゚д゚;)━━━━!!ガ~~~~ン・・・・
    真っ黒でした
    コーケンからは事前に連絡あったんです、このパーツはたぶん色が染まらないって・・・
    削りだしのパーツはOK
    純正の流し込みのアルミパーツはほぼダメなんですよねって・・・・

    ダメ元でやってくれって頼みましたがやはり上手く染める事出来なかったんですね
    仕方ないです^^勉強代4000円~~~
    失敗は成功の元o(^▽^)o
     
    ガンコートの赤にしたやつをまた付けます!!!



    で!たまには嫁と二人でランチ
    嫁はけんちんうどん
    ソフト麺みたいでした!がんばって食べたが半分残しました・・・


    自分はカレーうどん
    もちろん完食♪


    食べたのはここ↓
    一三庵

    ではまた(^O^)/
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    クラッチが故障かと思っていたが・・・

    クラッチが壊れていたと思ってましたが、ギヤのベアリングがダメになってました・・・
    OHしてから結構走ったし寿命って事ですね(T_T)



    今回はゴットハンドにやってもらう事にします

    バッチリお願いしますよm(_ _)m
     
    頼んだ店はいつものパワードショップカスタマーズ 
    HP→パワードショップカスタマーズ 
    バイクの事で困っている人いれば電話してみてください
    *宣伝でもなんでもないので気が向いたらでいいです^^

    お世辞じゃなくここに頼めば間違いないです 

    最後にお願いです
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    ではまた(^o^)

    RZ250 FCCクラッチ装着

    チャンバーYUZOにしたらクラッチ滑ったんで、クラッチ板交換・・・
    ほんと金掛かります(๑˃̵ᴗ˂̵)

    でも!どうせ交換するならFCCにしました


    ついでにプレート?もゴムも新品に!
    ウォーターパイプのゴムも交換
    この辺はケチらず行かないと後で後悔するので・・・



    今まで使用していたスプリング
    確かSR500純正流用だったかな?
    41.5mm



    FCCのスプリング
    38.5mm



    交換後ちょっと試走
    今度は滑らなくなった)^o^(

    ニュートラルに入りづらくなった(≧∇≦)

    明日はツーリング(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう寝なくちゃだわ😊



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