道の駅 スタンプラリー 関東 (茨城 その1)丸鶏クロサワ

    今日は早起きして道の駅 スタンプラリー ツーリング‼️

    茨城県の西部方面を回って来た^_^

    先ずはひたすら国道50号線を西に向かい国道4号を南下して、
    道の駅 「まくらがの里こが」に8時30分に到着!



    肝心のスタンプは売店の中で開店か9時0 0分・・・
    30分時間潰しました(;_;)
    パン🥐が売りみたいだか此処では我慢

    まくらがの里こがを後に更に国道4号を南下すると12.7km
    道の駅「ごか」到着‼️



    普段はどんなに早くても必ず朝飯し食べるんですが、今日は朝飯抜き!
    食べなかったのは、
    たまげたカレーうどんを食べたかったから😃

    話のネタに一度はね~食べないとでしょ^_^



    時間が掛かるとか書いてあったが・・・



    揚げたてカレーパンが丁度有ったんだな^_^
    2分ぐらいで呼び出しされて、セルフにて着丼‼️
    写真よりもネギの盛りも良し👍



    ハッキリ言って変だw^_^
    揚げたてカレーパン
    しかも中も外もアツアツ、当たり前だけどうどんもアツアツ



    最初はカレーパンには手を付けず、普通のうどん、まぁー普通のうどんです

    で!いよいよカレーパンを崩し食べると
    パンも脂っこくなく美味いジャン😋

    単独で食べても美味いし、汁がパンにも染みてこれまた美味い😋

    混ぜだらカレーうどんにもなって、美味い一石二鳥だw

    ご馳走様でした^_^

    お次は道の駅「さかい」
    ジェラートが美味そうだったか我慢しました😵



    で今回一番行きたかった所




































    クロサワ 西原店

    裏通りなんだが次から次に車が往来🚗
    流石は名店‼️



    中に入るとショーケースには鳥の丸焼きやら手羽先の、焼き物がビシッと並んでる



    お土産に
    丸焼き1匹と手羽先一つを購入




    お店を出て・・・

    どうしても「今🤤‼」食べたくてなって・・・
    袋を持っても一度店の中に^_^

    一番小さいウイング?
    一つお願いします~
    今食べます?と俺の気持ちも察して優しいお姉さん^_^

    出来たて!があのあるからちょっと待ってね~と店の中にスタスタと入って行き

    一本オマケね~^_^と二本を袋に入れて貰い人目も気にせず駐車場で実食

    カレー味のような?
    なんとも独特な味付けで美味いw
    これ間違え無くビールに合う🍺

    丸焼きは家族みんなで食べました
    娘が美味い美味いって結構食べてくれたんで、悪天候の中も買いに行った甲斐があった



    本日最後の道の駅は
    「しもつま」
    デイパックのファスナーが壊れて納豆欲しかったが諦めました・・・



    8/19日
    4駅/168駅🚉
    トータル
    16駅/168駅🚉制覇(9.5%)



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/





    道の駅 スタンプラリー 関東 (栃木 その2)

     日曜日は栃木の北方面の道の駅めぐり^^
    子供たちはロッキンジャパン?とかに行って誰~~~にも相手にされない事を口実に、ちょっとバイク乗ってくるわ~~的なノリで出発
    まずは293号線を北上し、道の駅『みわ』(北斗星)少し早い時間だったが、スタンプは通路にあって押せました

    北斗星

    次は道の駅『ばとう』
    ここのアイス美味いんだよねぇ~~~
    時間早くまだ準備中

    ばとう

    さらに294号線を北上し道の駅『東山道伊王野』
    ローカルハーレーがたくさん・・・
    後ろは盆踊りの準備かな?朝からやってました、お疲れさまです・・・

    東山道伊王野

    西方面に向かい
    道の駅『明治の森・黒磯』
    いべんとやってましたが、これといって写真撮るポイントも無くここはスルー!
    でも今日行った中で一番綺麗な道の駅だったかも!?

    で!そこからちょっと北上し
    道の駅『那須高原友愛の森』
    ここは観光客だろう客がたくさん居たね
    道の駅の中で温泉のチケット売っててちょっとビックリしちゃっいました^^

    那須高原 友愛の森

    で!南下し
    道の駅『湯の香しおばら』
    あ!どんな所だっけ?
    牛が居た所だわ・・・・
    ここでほんとの休憩^^インパクトが薄い道の駅でした・・・・
    湯の香しおばら

    ん~~~たらたら走ってたんでストレス解消に高速乗った^^
    1区間だけですが・・・・気持ち良かった最高!!
    フロント17丁にしたら、ん~~~いいねぇ~~~~
    ハイギヤ時の7000rpmからの加速感!俺にはヤバイです・・・・
    ツーサイクルオイルの焼けた匂いも最高だわ^^

    道の駅『やいた』
    ニジマスのつかみどりなんかやって楽しそうでした^^
    美味しそうな食べ物も売ってそうだったが見ると食べたくなるので、スルーした・・・・

    やいた

    そして今日はもういいだろ!?と家路につく・・・
    帰りしな道の駅あれば寄ろう?なんて思い地図を見ると
    あぁ~~~道の駅『きつれがわ』有る!寄らないとだっぺ^^

    で!この12時ぐらいは暑くて暑くて暑くて・・・・交差点なんかで止ったらもう最悪
    道の駅に着き!そそくさとスタンプ押しすぐ帰ろうとバイクの所行くとVF1000R・・・・
    ん~~~かっこ良いねぇ~~~!
    VF1000Rって当時は高級車だった!?
    ほんと心惹かれるバイクは青春時期のバイクだけなんだよね・・・・^^

    きれつがわ

    最後は道の駅『サシバの里いちがい』
    ここは結構立ち寄る道の駅

    ほんとなかなか良い写真が撮れませんね・・・・

    サシバ

    走行距離227km(無給油)
    燃費16.6km/L


    8/6日
    8駅/168駅🚉
    トータル
    12駅/168駅🚉制覇(7.1%)

    また気が向いたら道の駅ラリーやろっと!!


    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    道の駅 スタンプラリー 関東(栃木その1)

    こないだから始めた
    道の駅スタンプラリー^ ^

    土曜日の午後から回りましたよ~

    まずは地元である、道の駅『かつら』
    スタンプのデザインがちょーダサい^_^
    毎回キャンプ🏕盛り上がってますねー



    123号線を宇都宮方面へ
    道の駅『もてぎ』
    ちょっと前はバイクの溜まり場になって居て、行きづらい場所だったが、今はそんな事もないです^_^
    ここだけじゃないけど、終日駄弁るだけの人は、はっきり言って迷惑だね‼️
    たまには良いだろうけど毎週毎週は・・・ちょっとね~



    お次は道の駅『はが』
    丁度お祭りやってました



    道の駅寄る度に、おすすめのソールフード食べるたら大変な事になるし、スタンプ押したらそそくさと次の道の駅ってのもね~


    8/5日
    4駅/168駅🚉制覇
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター