ようやくエンジンに火が入りました

    中華フェンダーまではサクサクレストアしてたんですが、肝心な点火系のトラブルで約半年放置してたモンキー

    いい加減邪魔なんで重~い腰を動かしレストア再開(;_;)

    配線図と格闘する事一日・・・
    全て導通チェックやりました

    コイルがダメ?かなと
    コイルも交換

    ポイントも交換

    やっと掛かりました^ ^

    原因はポイントかな?
    火花が飛んだ瞬間
    思わずヨッシー‼️叫んでしまった(笑)

    火が入ったんで後は簡単♪バラしてボアアップキット装着予定



    キタコ88cc
    遠心クラッチ→マニュアルクラッチ(エンジンを2個1にします)
    強化クラッチ
    強化オイルポンプ





    ん~GW終盤にはオーナーに返したいが・・・終わるかな?

    あぁ~部屋が狭くてどうにもならなくなって来た(ToT)

    またニンジャレストアから遠ざかってます・・・

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    4L モンキー 中華フェンダー装着

    発注してあった中華フェンダー来たので、装着しました

    ん~やっぱり中華は、作りが適当‼️
    フロントフェンダーは10cmもデカイ(>_<)
    しかも仮付けしたら
    え~~((((;゚Д゚)))))))エンジンにフェンダー当たるじゃん
    怒りで💢写真撮るの忘れた^ ^

    リヤはまともでした・・・

    前後取り付けた感じはこんなです



    フロントフェンダーはエンジン側5cm程度カットした
    よく見ないと分からない程度に削ったつもり^ ^
    やっぱり中華でもメッキピカピカは気持ち良いね👍



    リヤは5cmロングスイングアームが付いてるので、敢えてフェンダーは4cm後ろにオフセットし、装着しました♪(v^_^)v
    なんと無く見た目で位置決定(笑)



    ピカピカがこれまた良いっす^ ^



    まだまだ先は見えそうで見えてないかな・・・

    次回はエンジンやります

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    4L モンキー 仮組み立て

    ” あけましておめでとうございます ”

    皆さまにとって
    幸多き一年でありますように^_^

    さて~去年からレストアしている4Lモンキーですが、まだまだ未完成ですが組み上げましたよ^ ^



    レストア内容ですが
    フレームはブラスト→パウダーコート
    前後のハブはウエットブラストを施し、その上からクリヤーのガンコート、見違える程綺麗に成りました^_^
    ホイールやステムのベアリングは全て新品にし、小物パーツはガンコートやってリメイク

    もちろんフロントフォークもOHやりました
    オイルシール・ジャバラゴムは新品に!
    カチカチのオイルは、綺麗に吹き上げ、新しいオイルを塗布、フォークのサビは頑張って落としましたが、まだ残ってます(@_@)
    ゴム類は全滅ですね~

    まだエンジン始動未確認です
    まぁーなんだかんだ言って手間が掛かってます(@_@)



    因みに工賃は、プライスレスですが部品や外注費で10万越しました
    直したら飽きる事なく乗ってくれれば良いかな^ ^
    もう少しなので頑張ろっと!

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    4L モンキー フレーム パウダーコート塗装

    フレームが塗装出来ました
    ん~いい感じです
    仕上がりは当然ですが、サイドカバーのグロメットが着く場所が、かなり錆びで腐食してボロボロでしたが、溶接加工して貰い完璧に復元してました^_^
    流石ですよねー



    溶接した跡はありますが、機能的には問題なしだし、どうせサイドカバー付けたら見えないしね



    部品もソロソロ揃え出しました^_^

    レストアはやり出すとキリが無いですね・・・

    予算内に収めるにはエンジン・外装は手付かずにオーナーさんにリターンです

    エンジンだけはかかるようにして返そ^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    タンクサビ落とし

    このタンクですがパット見た目的には、いい感じなんだけどねぇ~
    中身は錆だらけ



    中はこんな感じです・・・・
    見える部分は少し高くなっているので、コックある方(スタンドかけた時に傾く方)はこれ以上何だろう・・・・ウンウン((((;゚Д゚)))))))

    IMG_7622.jpg


    今週末まで錆取り剤に漬けこんでと^^
    錆落としクリーナーは花咲かG(タンククリーナー) 
    何せこの液体は使い回し今回3回目!
    間違えなく錆落とし効果が多分落ちている(°_°)

    衣装ケースにすっぽりと入るし最高だw
    タンク底面にもあったのでご覧の通り^^帰宅後ひっくり返したりして根気良く!!!

    IMG_7624_20161207080725fa1.jpg

    週末に中覗くのが楽しみ

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター