MBX50 アッパーカウル装着

    VT250のアッパーカウルは一旦諦めましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    なので純正品のアッパーカウル装着です。

    付けた目的はノンカウルはおっさんにはたとえ原付でも疲れるから(^。^)それだけ



    ヤフオクで買ったんですが、傷は実際に見ないとイメージと差異があるね・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

    スクリーンのナット🔩が無かったんで、さっさっと直して、傷はタッチアップして終わり(^。^)

    ちょっと離れて見ればまぁまぁかな?

    これで多少は楽になる(^_^)v



    結構かっこ良くなった(^_^)v





    ウインカーリレーがご臨終してたので持ち合わせていたリレーと交換!
    球切れしていたウインカーやストップランプ・ヘッドランプの球交換して、整備完了

    念の為予備のヒューズを車載工具にストック!



    ちと動画取りました(^_^)v




    週末はこれで出掛けるかな~o(^o^)o

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/



    MBX50にVT250のアッパーカウル付けちゃおっかな^_^

    こないだもう終わりなんて言ったんですが、カスタムは終わらない^_^

    やっぱりおじさんには、カウルなる物が欲しいです^^はい

    ノーマルは高いので、たまたま覗いたVT250用のアッパーカウル
    その時点で1.000円
    俄然燃えてきてついつい落札してしまった^_^
    最終的には1.900円+送料
    もし当てがって気に入らないならその時はその時じゃん

    擦り傷はあるが値段にして見たらまぁまぁかな?

    ノーマルのヘッドライト、ウインカーを外し仮着けして見た‼️




    黒く色染めればそこそこには、見れるしょ!ウンウン^_^



    一旦これでステーなんかをなんちゃって作ってフィッティング決めて
    バラして色染めー

    若干カウルが大きく感じるけどまぁーいいやʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    埋め込みウインカーステキ💕
    写真に色染めてみた^^子供の色塗りと同程度だ・・・・・
    ん!なんかいいんじゃない?これまた自己満足(^-^)/

    IMG_8401.jpg

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた

    MBX50 カスタム 完了

    CDI交換後、初めての試走

    現状+1000rpmぐらい回るようになったかな?
    まぁまぁ^_^

    スプロケットですが、F15丁にすると6速でエンジンが回りきらないんで、ノーマルのF14丁に戻した所、回り過ぎてイマイチ・・・( ゚д゚)
    なのでもう一度15丁に戻して走ったら、まだこっちの方がマシかな?

    アクセルの戻りも悪いんで、エアースクリューなぞ調整してちょっと試走



    マフラーのプロテクターも付くように溶接して貰いました


    まぁーこれで一旦終わりですねー



    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村


    ではまた

    フェンダー装着

    フェンダーの塗装が終わり、そして乾燥完了‼️

    まぁ〜俺的にはコンパウンドで磨かなくてもオッケーな位綺麗な仕上がりに出来たつもり

    一応コンパウンドやってみました
    今日は時間がなかったので手で磨きましたが、機械であればかなり綺麗になりそうです



    接写はこんな感じ
    結構塗装うまく仕上がったね(^_^)



    横からはこんな感じ




    よく考えても・・・弄る所がもうない?
    ブレーキ強化はやりたいね^^

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    MBX50 レーシングCDIスーパーバトル装着

    どうも高回転での吹け上がりが、イマイチだったので、POSHから出ているレーシングCDIスーパーバトル買っちゃった^_^
    品番は230062
    これなら初期のMBX50 にノーマルのCDI外してポン付け出来ます



    開けるとこんな感じ
    付属のカプラーは今回使いません



    で!俺はこんな感じに装着
    ここならギリギリタンクとも干渉しないです



    ドキドキ・ワクワクしながらキックを踏みエンジン始動‼️
    あっ⁉️普通に掛かるじゃん^_^
    時間も時間なので、空吹かし&試走は自粛(^з^)-☆

    ついでに何ちゃてアーシングもやりました
    線は3.5sq
    線は太ければOKみたいな所がありますが、3.5sqでも十分だと勝手に考察^_^

    施工した場所は、
    バッテリーマイナスからエンジン
    イグニションからエンジン
    レギュレターからボディー
    上記の3箇所
    こないだやったアルミテープとの相乗効果でさらなる使い易さの向上を狙うって訳^_^

    ちなみに今回のアーシング程度ならば500円も掛からない!
    やって効果あるのか?ないのか?
    ん~疑問ですが、悪くなる事は無いしょ・・・・・

    IMG_7947.jpg

    IMG_7940.jpg


    今度の試走が楽しみだな

    一見ノーマルっぽいですが、実はさりげなく弄ってます^^みたいな^^
    そんなMBXに仕上げる予定

    あとは何やろっかなぁ~~~~

    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター