青い青い海 広い広い海!でもカツオは居なかった(@_@)

    今日はカツオ釣り🎣行って来た✌️
    去年は今時期沢山釣れたが今年はダメっすね~

    今日は頑張って4匹のみ・・・




    しかも小さい(@_@)
    平均45cmぐらいかな?



    シイラは沢山釣れたよ



    釣れるのはシイラ・シイラ・シイラ・シイラ(@_@)



    広い海最高=3=3=3



    されど釣りリフレッシュ出来た^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ビルフィッシュトーナメント 2日目

    第11回ビルフィッシュトーナメント2日目

    私行かなかったんですが

    クルーとして釣果は記録に残さないと^_^

    残念ながら0・0・0だったそうです

    でも特大サイズのワラサ釣れたそうです。
    な!なんと45キロ^_^

    すげぇ~そんな重さ初めて聞いたかも知れない



    カツオも釣れ出して来ましたね^_^
    あぁ~またまた痩せない口実が出来ちゃうw

    昨日もまずまずのサイズが上がった
    これからが楽しみ



    暫くは釣りがメインになりそう^_^

    ビルフィッシュトーナメントやっちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    土曜日マリーナ到着5時20分
    既に駐車場は満車

    沖堤のシラス漁をしている漁船をかわして~の・・・

    スタートフィッシング6時30分

    このスタートの瞬間が何回経験してもたまんないんだよね^_^

    おじさん達の会話は、無視してください^_^



    全速前進=3=3=3‼️
    時速で言うと約60キロぐらい
    まぁー船🚢は◯◯ノット表記ですので余りピンと来ません

    海の上だと体感的には倍の120キロにかんじるだよねー^^



    水温26.5℃前後の潮をぐるぐる回り~~

    で!その時はいきなりやって来た^_^
    ルアーを追ってカジキのせびれが見えた‼️

    アウトリガーのリールが悲鳴を上げ
    80ポンドのリールの糸が無くなるじゃね~?まで引きが強く、暴れまくるカジキ
    ファイトする事30分ぐらいかな?

    突然軽くなりフックアウト
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    逃した魚は大きいんだよねー
    鯖読んだとしても100キロは間違いなく超えてた!!!!

    でも嬉しい魚が釣れた🐟🐟



    デカイのは3キロぐらいかな?
    大小併せて5匹は釣れました

    今日の結果は0:1:0

    左の0はフッキングした回数
    真ん中の1はファイトした回数
    右の0はキャッチした回数(挙げた回数)


    そして
    2日目

    二度寝しちゃいまして、起きたのが5時40分、物理的に間に合わないので辞退のごめんなさい電話🙇


    皆さんどうもすいません健闘祈ります。


    ビルフィッシュトーナメント・リハーサル

    今日は来週行われる
    「第11回茨城ビルフィッシュトーナメント」のリハーサル?釣りに行って来ました^_^

    ん~今年は船ぶつけられたり天候にも恵まれなく余り釣りに行く機会が無く
    今年度は未だにカジキマグロ釣れてません(;_;)

    来週はトーナメント・・・
    数年前には優勝した事も^_^🏆
    結局の所は運次第なのかな?

    今日も朝のうちは時化ってたが、頑張って出航‼️



    粘って粘ったが今日も0・0・0でした(ToT)

    ネタ不足なんで使用したルアーでも



    マリーナに帰港する間際にナブラが有ったんで、ひと流し

    イナダが3匹
    まぁー釣れないよりマシか・・・



    来週は絶対釣るぞ~^_^

    久々のトローリング

    久々の釣りネタ🎣

    この船凄く良い船なんですが、俺的には前の船の方が良かった
    何故か最初少し酔うんですこの船🚢
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    前の船ならどんなに時化て居ても平気だったんですが、今回は何故なんでしょ?



    新しくなったマリーナの40tクレーン
    カッコ良くなりました
    工事費も気になる私です(@_@)



    で!今日は真東に起き出し‼️
    25℃以上の良いエリアがあったが、釣れたのはシイラ4匹だけでした(@_@)

    このシイラは釣れた時物凄く跳ねるので、針外すのに一苦労っす



    今日記録更新!
    100リッターのクーラーボックスに真っ直ぐ入らなかった、且つ尻尾がはみ出てたw



    帰港する際に見えるサンフラワー号!
    最近沢山見掛けるんだよね~
    北海道ツーリングに行くだろうライダーを!デカイ荷物背負ってさ~
    あぁ~一度は行ってみたいなぁ~~^_^



    一番小さいシイラを貰って



    ちゃっちゃっと捌いて‼️



    魚は
    竜田揚げ
    オープンでレモン焼き
    で美味しく頂きました
    カボチャと挽肉の辛味噌炒めサラダ巻きなんぞを作り夕食完成!
    少しだけど料理も出来る^ ^
    バイク弄りも少し^ ^
    どのジャンルも少し・・・(笑)?



    味はまぁーまぁーかな^ ^

    次回は、カツオ釣りたい‼️

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    下の拍手ボタンポチッと押してください宜しくお願いします
    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター