GPZ900R シートロック ナメた樹脂部品の交換

    シートロックのあれ?
    名称が分からない(*_*)


    シート外そうとした時、少しきつくてちょっと力かけたらナメました

    結構俺みたいな人居るんだろね・



    仕方ない部品買いました
    純正はまたナメるかもなんで、アルミ削り出し調達=3=3=3

    Bagusってショップから出てた~

    マニアックな部品作って貰ってほんと助かりますね
    ¥4.200(税別)



    リヤシート外し~のシートロック外して



    交換するだけ
    こんな感じに割れてた(><)



    交換完了



    これで不安なくキー回せる^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/




    GPZ900R 潮吹き対策

    この子潮(ク-ラント)吹くんです
    ♪───O(≧∇≦)O────♪




    何処から?って

    クーラントのリザーバータンク・オーバーフローパイプから乗る度に潮(ク-ラント)吹くんです(>_<)
    ブルーのラインはノーマルホースのラインです

    変な?期待持たれてブログ見た方すいません・・・



    結構吹くんです、乗る度に拭かないとだから結構面倒くさかった(><)



    なのでホースの取り回し変更しました
    ゴットハンドの助言も頂き・・・素直に従う俺^^
    やっぱりね~~プロはサンメカなんかとじゃ比較出来ない知識・経験あるから頼りになるね!!

    で!こんな感じにラインを直し潮吹き対策完了

    これでシーズンに向けてのメンテナンスは完了‼️
    今年はツーリング行くぞ=3=3=3





    そうそう今日ホースが無かったので娘と二輪館一緒に行きました(^_^)
    他に用事あったのでついて来たんですけどね、父としては娘と二人でお出かけはかなり嬉しいです😊

    昼も近かったので二輪館近くの「みんなの台所 我流食堂」でランチ(^_^)



    注文したのは
    スタミナラーメンのホット
    娘はスタミナラーメンの冷し
    レバーフライ





    美味かったです

    たまには良いね👍

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/

    GPZ900R メンテナンス

    春なんで恒例のメンテナンス

    先ずはオイル交換

    冴速10w-40
    今回はエレメントも交換なんで3.0L


    オイルのドレンボルト🔩2つ有るんだよね~

    なんちゃって紙でオイルロト作って汚さず済んだ^_^



    ドレンボルトの磁石付き多少は効果有るみたいです^ ^



    次は内圧コントロールバルブの掃除
    定期的にやらないと白濁した液体まみれになります



    メンテナンスといってもエアーで吹くぐらいです



    少し汚れてましたので、エアーで吹いたらご覧の通り綺麗になったわ



    かなり分かりづらいですが、2番と3番のパワーフィルターの間に配置してあります
    くれぐれも内圧コントロールの向きには注意しましょう(^_^)
    内から外に圧力が逃げる仕組みになってます



    次は、キャブの同調
    同調エンジン始動前

    やはり少し若干狂ってた



    同調後



    同調後の動画
    レスポンス良くなった



    走行距離 31.722km



    以上春のメンテナンスでした。

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/




    GPZ900R リヤホイール ベアリング交換

    リヤホイールベアリング交換^_^

    整備してる時リヤホイールが少しガクガクしてたので、外してベアリング回したら、予想的中
    片方のベアリングがガクガク(>_<)






    ベアリングはストックしてあったんで即交換ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



    古いベアリングを当て木にして~
    トントン・・・ちゃんとハマるとカンカン!音が甲高くなる



    外したついでに掃除もしぃ~の・・・
    完了



    31.550km

    ではまた

    クラッチのフルード交換

    こんな寒い時にメンテナンスしなくちゃだw

    GPZ900Rのシートカバーを捲ると
    ん?なんかクラッチマスタータンクの色黒くねー⁇

    蓋開けるとかなり汚い

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



    思い立ったら速攻交換っす^ ^
    クラッチレリーズ側だけで交換しました!
    マスター側はやらなくてもOKって事で省略♪



    何度も足してはエア抜きを繰り返し~
    完了‼️
    綺麗になったd(^_^o)



    ではまた( ^_^)/~~~


    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター