GPZ900R イグニション・イグナイター交換

    1号機のイグニション・イグナイター交換したので、レストア再開したGPZ900R に移植しました





    交換するだけなんで、チャチャッと交換完了
    今まで使用してたやつなんで、たぶん大丈夫でしょう😊



    キャブも一応エアーで吹いて~装着
    で!エンジン始動

    ふ~無事掛かった^_^



    しばらくはニンジャのレストア頑張るつもり^_^

    最後にお願いです
    ランキングUPにご協力お願いしますm(_ _)m
    ポチッと下のボタン押してください宜しくお願いします
    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    ではまた(^o^)/





    またまたレストア復活~

    弄るバイクがあるとついつい後回しになってたレストア用ニンジャ

    今度は走る・止まるがキチンと出来るまで仕上げるつもり!仕上げてみせます^ ^

    今までレストア用ニンジャを預けていた所に1号機で行き
    レストア用ニンジャと交換して来た






    ハンドル以外はノーマルで仕上げる予定

    ではまた(^O^)/




    にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
    にほんブログ村

    まさかの・・・転倒

    帰宅して
    バイク小屋に、シャターを開けると尋常ではないガソリン臭
    急いで部屋の電気を点灯し中を確認
    え~~~~~~~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    ニンジャがぶっ倒れてんじゃん




    しばし呆然・・・
    幸いにもRZの方じゃ無くて良かったな
    とか思いつつも
    あ~~あぁ~~~(@_@)
    かなりショックだわ

    起こして良く見ると
    シートカウルとミラーぐらいかな壊れてるのは・・・
    昼間に良く見ないとまだ分かりませんが



    今週末バイクスタンド床に固定します

    原因は昨日地震があったからだね(@_@)


    GPZ900R復活計画(キャブ&リヤホイールのバランス取り)

    リヤホイールの不足部品(スペーサー)が来たので、外したついでに
    バランス取り
    注意点はウェイト貼り付ける時の脱脂ぐらいかな?
    因みにホイールが止まった時、目印としてテープ貼ってます

    キャブ付けて、ひとまず走るようになりました(^o^)/
    庭先のったけど、エンジンは静かで、ヒュンヒュン音して、1号機よりも調子良い
    でもってタイヤも細いせいか?ヒラヒラ感これまた良い~(^_−)−☆
    後は少し見た目良くすればOK~(^_−)−☆


    いよいよ残すは塗装・・・


    ではまた(^o^)/

    GPZ900R復活計画(ステップ&マフラー装着

    ステップ&マフラー装着しました

    左側だけちょっと磨いてみた(^_^)

    磨く前


    磨いた後
    ざっとやっただけ^_−☆


    こんな道具で磨いた
    近くのホームセンターでアルミ用の研磨材
    バフ込みで2000円ぐらいでした


    間違って逆車のシフトペダル付けてしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    短いレバーへの交換は後で?やろっと


    国産と比べると違いが一目瞭然
    下が国産、曲がったところからの長さがかなり違うw
    足が小さい俺には逆車のレバーはめちゃ長いです・・・


    マフラー装着して~完了


    タイヤ交換
    フロントフォークOH
    ホイール前後・スイングアーム塗装
    ホイールOH(ベアリング交換)
    前後ブレーキOH、やったから後はエンジン直すだけかな?



    てか直した忍者はどうしようf^_^;

    ではまた(^o^)/
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター