大失態・・・

    最近ダイエットしなくちゃと・・・
    せこせこ毎週走ってます
    本日のジョギングコースが、何キロなのか正確な知りたくて、ニンジャで計測開始

    事件は数分後・・・
    突然バイクから激しく煙が((((;゚Д゚)))))))
    え?何処?なんだよ?えぇ~?直ぐには止まれず、アタフタと・・・

    見るとバッテリーの充電ケーブルから煙が出てました

    しかもチョイ乗りだったので、グローブもはめていませんでしたが、短絡している箇所を無理やり手で切り離し煙は収まりました
    火傷したのは言うまでも有りません(-_-)



    プラスチックが溶けて煙出たみたい
    コンパウンドでやりましたが、駄目でした(T_T)
    新品まだ出るのかな?
    あぁ~テンション下がります(-_-)


    写真で見ると大したこと無いけど、直視すると見るに堪えない

    取り敢えずタッチアップ
    あぁ~納得出来ないw


    こんな感じで短絡してました
    俺みたいな事はしないで下さい


    因みに距離は14.8kmを130分
    9分弱/kmでした
    体力落ちたね(笑)

    ではでは(^o^)/


    忍者 復活*\(^o^)/*

    ご機嫌斜めな忍者君
    キャブレターのオーバーホールをし試運転したところ、症状は改善されず!(◎_◎;)
    かなりご機嫌斜めです・・・
    エンジンが掛かるにはですね
    良い燃料
    良い火花
    良い空気
    この三点が肝⁉️
    燃料と空気はOKしょ
    残るは火花(電装関係)しか無いって事で
    先ずは、プラグのチェックです‼️
    1番左のプラグ少し緩んでいましたが、特には問題ではなさそう
    次はイグニション
    NGKのプラグコードとノーマルのコードのジョイント部の所、コードの差し込みが浅かったっていうか、外れかかってました・・・



    しっかり繋ぎ直してエンジンをかけたところ!調子が戻ってキーータ────♪
    無事直りました(^_^)v

    洗車もしてあげなかった罰だな・・・
    反省と来週はロングツーなので頑張ってもらわないとなので、明日は洗車&メンテナンス徹底的にしようと思います




    ではまた(^o^)/

    GPZ900R 低速 絶不調

    このところRZ!モンキーばかり弄っていたせいか?
    ニンジャがご機嫌斜めになってしまいました・・・・
    症状としましては、アイドリングから4000rpmぐらいで一発死んでいるような・・・高回転は全く異常なしなんです 
    何とも表現しようないのですが、とにかく乗りずらくなってしまってます

    やっぱり嫁と同じで愛情注がないとですかね



    原因が特定されていないので、まずはキャブのOH、次に電気系のチェックしようと思います
    それでも直らなければ・・・・どうしよう^^ それはそれでまた考えよう!!

    キャブのOHは何度もやっているので手馴れてきました^^

    IMG_4531.jpg

    そんな距離走っていませんが、結構汚れてますね・・・・

    IMG_4532.jpg


    ダイヤフラムとピストンバルブの所は今回はOH省略^^  こないだゴムの亀裂等々点検したので
    下の蓋を開けた部分のみOHしました
    OHと言ってもジェット類を外し、エアーで拭いて覗いて目視確認程度です

    IMG_4534_20150924092849247.jpg

    ここで時間終了~~~~

    次回は今週末!!!

    来週末ツーリングなのでそれまでに直さないと・・・焦ってます(°_°)

    ではまた(^-^)/

    トラブル

    久々にエンジン掛けようと思ってメインスイッチON→セルスイッチON
    セルが回りっぱなし・・・・20~30後にセル止まりました

    現在電器系のトラブルによりバイク屋さんに入院中です、
    古いといろいろ壊れますね

    お盆前の修理は間に合いそうありません・・・・

    今週末はイカ釣りに行ってきます~~~~
    カテゴリ
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    アクセスカウンター