GPZ900R PEXアーシング 

    GPZ900RにもPEXアーシングの鉱石シール貼りました!
    それはピックアップコイルの近くに脱脂おこなって貼っただけ^^

    こないだウオタニ装着、そして今回の鉱石貼ったアーシングとの相乗効果で
    エンジンがヒュンヒュン~ヒュンヒュン回るようになりました



    絶対効果あるな!!
    実際にテストすれば明らかに分かるはず

    いずれニンジャにもPEXアーシングそのうち施すつもり^^
    GWにまずはアルミテープ貼ります

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    ではまた(^o^)/
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    GPZ900R フェンダーレスキット装着

    既にフェンダーレスキットは装着してあるんですが、折角17インチホイールにしてあるんだし、フェンダーの懐からのフェンダーレス仕様に今回変更‼️






    こんな感じに変身~^_^
    カットしたり削ったり~何度も何度も調整してやっと完了(@ ̄ρ ̄@)



    沢山物が入るようになった



    カッパも入るかな?



    シール貼ろうか?迷う(^。^)
    ん~取り敢えずこのまま行こう

    来週はGPZ 900Rでタンデムツーリング行くつもり=3=3=3

    ☀️

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    ではまた(^o^)/

    GPZ900R ASウオタニ  SPIIフルパワーキット 装着

    最近全く手を入れていないGPZ900R
    思いが冷めた訳ではないです・・・

    今度はお前の番だ~~~~GPZ900R

    キャブ付ける前にやっぱり点火系のチューニングはやっといた方が良いでしょ・・・?

    運よく期末臨時ボーナスが支給されたんで、迷いなくウオタニ購入しました^^

    画はパクリです1331448_1.jpg

    SPIIコントロールユニット
    パワーアンプみたいでかっこいい^^
    SPIIコントロールユニットはバイクの使用状態、チューニングの程度よって点火マップ(カーブ)を選択することができます、もちろん俺のエンジンはノーマルなのでノーマルを選択 モードもスイッチによって簡単に変えられるので、そのうちですが少し試してみたいかな?
    レブリミットも機能あるが俺には無用だw・・・・おそらく機能が作動するようなそんな回転は滅多に?ほぼ使わない^^



    概要・特徴では
    ○全車種専用設計、 ノーマルの特性を生かしながら低中速のトルクアップ、高回転の伸びを重視した点火マップ、TPSにも対応。
    ○新開発 SPIIハイパワーイグニッションコイルによる強力な放電エネルギー、高性能なのに小型、軽量。
    ○SPIIハイパワーコイルのエネルギーを100%引き出す大容量トランジスタ採用のSPIIコントロールユニット、高性能マイコンで最適な通電時間、点火時期を1回転毎に制御。
    ○シャシダイナモ、及び実走行による最適点火マップ(カーブ)の決定。
    ○スイッチによって、乗り方、チューニングの程度によって10~5種類の点火マップ(カーブ)を選択可能。
    ○スイッチによって200rpm毎にレブリミット設定可能。
    ○ボルトオン取付。

    いい事しか記載してない^^
    そして全回転域でトルクフルな走りを約束しますなんてキャッチフレーズ
    ここまで言うからには商品に絶対の自信あるって事ですよね




    ウオタニと共にNGKパワーケーブルも新調しました
    高機能性・耐久性・信頼性・ビジュアル的にもこれが№1しょ



    インプレ結果は、期待通り!!

    全域で火花が強くなった証拠?一回りトルクフルになった感じだし、レスポンスもかなり良くなった

    今までのカスタムで2番目に感動した^^
    FCRキャブ>ウオタニ>ノジマのマフラー

    ウオタニ装着しても外観は変わりませんが、点火系のチューニングは大事ですね
    もっと早く交換しとけば良かったです

    調子良くなったんで嫁でも乗せてタンデムツーでも行くかな~~~^^

    今回の作業はゴットハンド谷地店長がやってくれました
    バイク弄ってる時は良い男ですが、そうで無い時はただの〇〇〇親父です

    さて問題です^^この〇〇〇は何だと思います??
    正解が分かった方コメントお願いします~~~♪

    そんな店長がやってる店はこちら↓
    PSCカスタマーズ


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    ではまた(^o^)/

    GPZ 900R カーボンヒールガード装着

    詳しい品名分からないですが
    GPZ 900Rにヒールガード付けました

    Before






    After






    両面テープ貼る所を良く脱脂行い
    貼るだけ^_^



    サイドカバー右側のキズ隠しにと購入
    少しはカスタム度良くなったし、キズは隠れるし一石二鳥~~

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    ではまた(o^^o)

    2016 GPZ900R カスタム記録

    2016年GPZ900Rでのラストラン?はPSCカスタマーズ
    俺ってそそっかしいのでRZ店に持って行く際、肝心のキー持ってくの忘れちゃって^^届けに行きました
    気温が15度ぐらいあったので気持ちよく運転(^O^)/いや調子良いし最高
    ん~楽なバイクだw



    そんで!なまってる^_^?2016年度カスタム記録残します
    最近あんまり弄ってませんが・・・・
    赤字が2014度以降に弄った内容!







    まずはフロントから
    ・初期型ミラー(レプリカ)
    ・RAYBRIGレイブリック:マルチリフレクターヘッドランプ
    LED
    ・スクリーン
    ・ヘッドライトルーバー
    ・スタビライザー
    ・フロントホイール17*3.5j(GPZ1100流用)
    ・320φサンスターディスクローター(確かKC201?)
    ・ブレンボキャリパー
    ・320φ用キャリパーサポート
    ・ラウンドラジエター(一見ナイトロレーシング製見えます?が両サイドにオイルクーラーのステーをワンオフで作成し溶接してます)
    ・POLT UPタイプ オイルクーラー
    ・ZZR1100用 オイルポンプ
    ・ラジエターステー(ケイスタイル カスタムファクトリーにてワンオフ)
    ・エンジンスライダー(デイトナ)
    ・オイルバイパスキット(TG-NAKAGAWA)
    ・サブフレーム
    ・マフラー(ノジマ FASARM チタン機械曲げ)
       (エキパイ部なんちゃって焼き付けでて曲げ風に見せかけてます!!)
    ・チタンサイレンサー(ナイトロ)
    ・エンジンドレンボルト マグネット付(多少効果があるのかも・・・・?)
    ・エンジン1番に水没防止キャップ
    ・NGK イジリウムプラグ
    ・NGK プラグキャップ
    ・ホーンステー(アクティブ)
    ・バックステップ(フェイズ)
    ・そうそう忘れちゃいけないプチエアロ
    ・ハイパープロフロントフォークスプリング
    ・フロントホイールベアリング交換
    ・ブレーキマスター用リストバンド(嫁に縫ってもらった)




    リヤ周りですが
    ・リヤホイール17*5.0j (ZRX1100用)
    ・リヤブレーキマスター(ブレンボ)
    ・リヤブレーキキャリパー(32φブラック)
    ・リヤブレーキキャリパーサポート
    ・タンデムステップ(ダブルアールズ)
    ・LEDウインカー
    ・フェンダーレス
    ・シート張り替え
    ・スイングアーム補強
    ・オーリンズリヤサス
    ・ノーマルウインカー部をパテ埋めして塗装


    左側~~
    ・ポイントカバースライダー(アグラス)
    ・ポイントカバー
    ・カーボンチェーンカバー(ストライカー)
    ・フロントチェーンカバー(フェイズ)
    ・アルミオイルキャップ
    ・クランクケース内圧コントローラー(KTM流用)
    ・パワーフィルター(K&N)
    ・スタンド(ZRX用ロングスタンド)
    ・アーシング
     

    ステアリング周り
    ・ハイスロ
    ・ハイスロ右用スイッチ
    ・ラジアルブレーキマスター(ブレンボ19*18)
    ・アップハン
    ・トップブリッジ
    ・ナビ
    ・ナビ用(電源)
    ・ラジアルクラッチマスター
    ・左側スイッチ(ハザードスイッチ殺して、ラジエターファンのON・OFF)
    ・ヨシムラテンプメーター(水温・油温)
    ・油圧計(ノーマル水温計の場所に組み込みました)
    ・260kmメーター
    ・カーボンインナーカウル

    こんなもんかな?

    走行距離 31.430km(2年で6.430km走行)

    ヨシムラTMR38キャブそのうち付けたい・・・ってかお金貯めて付けます

    そんなこんなでど素人がほぼカスタムした
    なんちゃってGPZ900Rですが、どこかで見かけたら声掛けてくだい^^

    ではまた~

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